体調不良、参観&学級懇談会出る?

  • なんでも
  • おでん鍋
  • 24/04/23 08:32:42

症状からもコロナか何かしらの感染症。
夫婦で時間差感染。
解熱して6日もたつけど、咽頭炎がひどく、声が全く出ない。

明日の学級懇談会と参観、どうしよ。

自己紹介もあると思うし、ママ友と話したりもする。
今、筆談しかできない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/24 19:09:47

    で?結局どうしたの?

    • 1
    • 52
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/23 11:23:06

    なぜ迷う?
    具合が悪ければ迷惑になるじゃない
    感染させそうだし

    • 5
    • 24/04/23 11:21:30

    花粉症と黄砂で咳が出続けてるだけで悩んでるのに、感染症じゃ行かないよ。

    • 2
    • 24/04/23 11:06:54

    出席しない、それで周りにうつしたら陰で言われるよ。

    • 1
    • 24/04/23 11:05:41

    しない。
    もし感染や潜伏していてクラスターになれば席していたり赤ら顔の家族が疑われるし、子供も可哀想

    悩まず休む

    • 1
    • 48
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/23 11:04:07

    出席しない。そんなことでなぜ悩む?

    • 6
    • 47
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/23 10:50:55

    声出ないのに行って何の意味があるのよ

    • 4
    • 24/04/23 10:49:42

    >>37
    私、できるだけ参観日行きたくないから、体調不良なら喜んで行かない
    気分的にとか天気がとかならまだしも目に見えてわかる体調不良なら行かない
    どう見ても首の座ってない赤ちゃんを連れて、お母さんだけじゃなくて夫婦できてる人とかも、どっちかが自宅で見ておく選択肢はなかったのかな?と思っちゃう

    • 5
    • 45
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/23 10:36:38

    >>44
    迷惑だと思うならトピはスルーしなよ

    • 3
    • 24/04/23 10:35:41

    迷惑かかるだけ
    そしてこのトピもね

    • 1
    • 24/04/23 10:29:16

    自分が体調不良ならいかない。行かない家もあるし声出ないのに行っても。自己紹介なんて地獄

    • 2
    • 42
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/23 10:19:31

    ここで聞かなきゃわからないの?

    • 5
    • 24/04/23 10:19:01

    >>37
    でもその状態で来るんだ....ってママ今まで何人かいたわ
    この間は松葉杖のパパとそれを補助するママが来てて周りも気を遣って退いたりでそこまでしてパパは来なくてもいいんじゃないかなと思った

    • 2
    • 24/04/23 10:16:15

    そんな状態で行こうと思うのね
    風邪症状あるのに無理していかなくてもと思うわ
    それでクラス中のお母さんにうつったら大顰蹙よ

    • 1
    • 39
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/23 10:14:45

    やめてくれ
    うつしに来ないでくれ
    迷惑

    • 3
    • 24/04/23 10:13:55

    やめなよ

    • 3
    • 37
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/23 10:10:21

    胸張って「欠席」にするよ。
    出欠連絡しなきゃいけないなら。
    連絡しなくていいなら、せめてママ友に伝えとくか。
    声出ないんでしょ?。喉とか気道なら咳も?
    そんなんで教室という密室になんて来て欲しく無いでしょ、他の保護者も学校も。
    自分が元気で懇談会出席したときに、隣でゲホゲホやってたりカッスカスの声で喋る人がいたら、「来なきゃいいのに」って思わない?
    感染力無くなってるとしても、そんなの詳しく経過の説明されなきゃ他の人は把握してないし。
    受験の為の学校説明会に行かなきゃ!、とかなら学校側に経過の説明してでも出席するけど、そんなの関係ない普通の1年間で何回かかある参観日&懇談会なんでしょ?
    そんな事にイチイチ迷ってこんなトピ立てなきゃ答え出せないようだと、この先相当思いやられるね。しっかりしなよ。

    釣りでしょうけど。

    • 1
    • 24/04/23 09:53:44

    釣りネタ
    毎日毎日こんなくだらないこと考えてるの?
    これが面白いだろうなって?
    YouTuberにでもなって動画配信してみたら?
    どんだけgoodが付くのか見てみたいわ

    • 2
    • 35
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/23 09:53:24

    誰にも状況を知られてなければ、参観だけ出てそのまま子供と一緒に車で帰宅。
    ママ友には話しかけられないようにギリギリに行って終わったらさっと帰る。
    万が一何か言われたら「花粉症がひどくて~」とか言ってごまかす。

    • 1
    • 24/04/23 09:47:14

    筆談でどう自己紹介してママ友と話すのよ。

    • 1
    • 24/04/23 09:46:21

    悩まない。行くわけない。

    • 2
    • 24/04/23 09:44:37

    >>26
    え、ど田舎ではないけど校庭開放や近くの中学校校庭開放や保護者用駐車場ありますよ
    全校児童1000人超の小学校だけど

    • 0
    • 24/04/23 09:42:42

    何かの感染症って医者にもかかってないの?
    今どきすごい一家だね
    それでも参観に出席しようとかどこからそんな発想になるのか
    ママ友だって話したく無いでしょ
    縁切りレベル

    • 5
    • 30
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/23 09:39:32

    お子さんがかわいそうなら一緒に休んじゃえ。
    たまにはいいんじゃない?

    • 1
    • 29
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/23 09:02:43

    >>10そんなに悩むなら休ませたらいいじゃん
    親子でゆっくりしなぁー。
    私なら子供が行くといえば参加できない迎えに行けないこと伝えて登校させるし、休むって言うなら休ませる。

    • 0
    • 28
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/23 09:01:25

    >>24だったら休ませれば?
    何も自分達で判断出来ないんだね。

    • 2
    • 27
    • ナーベーラー
    • 24/04/23 09:01:05

    こんな状況なら、行きません

    • 2
    • 26
    • あご出汁鍋
    • 24/04/23 08:59:13

    >>24
    ド田舎?どんな駐車場がある学校なんだろ

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24/04/23 08:55:29

    うちの学校、親の出席率ほぼ100%で、学級懇談会の後は、親子で車下校が基本。

    • 0
    • 23
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/23 08:54:29

    >>17
    子供は本人に症状なければ行かせていいでしょ

    • 2
    • 24/04/23 08:54:27

    >>17
    自分の子供でしょ…
    子供の体調も普段の生活も周りにはわからないんだから自分の頭でちょっとは考えなよ

    • 6
    • 24/04/23 08:54:21

    >>17
    子供は行かせればいいじゃん
    参観はお母さんはいけないって伝えれば理解できるでしょ

    • 7
    • 20
    • やまもも鍋
    • 24/04/23 08:54:05

    >>17
    子供は元気なら学校に行けばいいじゃん。
    うちの学校は参観も来てない家も多いよ。

    • 5
    • 19
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/23 08:53:56

    私なら出ない

    • 3
    • 24/04/23 08:53:29

    その状態でこられたら逆に引く。
    働いてる方とかもいるから、参観でも内容によって行く行かないを変える人多いよ
    ママ友でつるんでるのなんてごく一部で基本挨拶と軽い話だけだし、逆にママ友でうるさい人の方が迷惑
    うちも今日授業参観だけど、天候が心配だから無理そうなら行かない
    4年の立志式とか6年の修学旅行の説明があるとかならまだしも。

    • 3
    • 24/04/23 08:52:53

    行かないのが懸命だね。

    でも子供はどうしようと悩む。子供も休ませる?

    • 1
    • 16
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/23 08:49:02

    ゴールデンウィークにクラスの子供か親御さんが病気になって、旅行やレジャーが駄目になったら真っ先に主親子が話題に上がるだろうね。
    各ご家庭何万円の損失かな。
    子供同士もギクシャクするだろうね。
    年齢によってはストレートにいじめられてもおかしくない。
    親のせいでしかなくて可哀想。

    • 3
    • 15
    • やまもも鍋
    • 24/04/23 08:48:15

    元気でも行かないのに体調が万全じゃないなら尚の事いかない。

    • 4
    • 14
    • しらたき鍋
    • 24/04/23 08:47:27

    行かない方がいいと思うけど

    • 2
    • 13
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/23 08:46:34

    そこまでして自己紹介する必要ないよ…
    子供が何人もいる家庭なんてそれぞれのクラス回って自己紹介する訳でもないし
    筆談してまでママ友と何話すんだい
    最悪、参観日は行ったとしても懇談会はキャンセル
    というかそんな状況で行ったら子供が攻撃されない?

    • 2
    • 12
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/23 08:46:16

    悩む意味が分からん。

    • 5
    • 24/04/23 08:45:35

    >>10
    療養期間でみずに、症状でみるべき。
    症状があるということは治ってない。

    • 3
    • 24/04/23 08:43:58

    コロナなど何らかの感染症としても、療養期間は過ぎてる。

    あと、子供がみんな親と一緒に帰る日だし、親が来ないならいかないってなっちゃうから。

    • 0
    • 9
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/23 08:43:41

    解熱して6日たってようが体調悪くて来てたら最初から非常識認定されるよ。

    • 6
    • 8
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/23 08:42:33

    いかない一択だろ
    てか、子供は大丈夫?

    • 4
    • 24/04/23 08:40:49

    出ない。

    ゴールデンウィーク前に大量感染源になるの?

    • 5
    • 24/04/23 08:39:55

    迷う意味がわからない

    • 7
    • 5
    • キムチ鍋
    • 24/04/23 08:37:39

    行く選択肢あることにびっくり笑

    • 9
    • 4
    • あご出汁鍋
    • 24/04/23 08:35:02

    いや行かないでしょ
    学校からのプリントに体調不良なら来ないでって書いてない?
    絶対嫌がられるよ

    • 7
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ