ねぇ!帝王切開だった人ってめっちゃ大変だったんじゃないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 借り物競走
    • 24/05/08 20:28:15

    >>27

    やらなきゃいけないからやったよ。

    • 1
    • 27
    • リレー(逆走)
    • 24/05/08 20:21:19

    帝王切開からの子育てってできるもんなの?自分が病人じゃん

    • 0
    • 26
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/23 09:06:13

    自然分娩してみたかったし、大変だと思う。
    それぞれだよね。みんなお疲れ様。

    • 0
    • 24/04/23 09:03:57

    帝王切開。
    陣痛無い分楽だったかな。
    傷か癒着するとかで術後次の日から歩かされたのはちょっと痛かったけど。
    一番つらかったのは、手術前日から絶食、食事開始からしばらくは重湯、おかゆ。
    食事がおいしいことで有名な産院だったので悲しかった。

    • 0
    • 24
    • やまもも鍋
    • 24/04/23 09:01:09

    自分は自然分娩だったけど会陰を結構切られて長いこと痛みが辛かった
    そういう時は「これだけでもこんなに痛いんだから帝王切開の人はもっと辛いだろう」と思って乗り切った
    先に産んだ友人も帝王切開だったので、改めて尊敬する

    • 1
    • 24/04/23 08:54:07

    1日2回の注射の時に子宮の収縮確認するためにお腹押されるやつ

    遠い昔の記憶だけど、
    あれめっちゃ痛かったわ、、、

    あとは術後初めて歩く時に立ち上がった時
    下から杭を打ち込まれたのかと思ったw

    • 2
    • 24/04/23 08:49:28

    背中からチューブで入れるタイプの痛み止めが身体に合わなくて具合悪すぎて辛かった

    結果的にロキソニンの坐薬が1番効いたわ

    • 2
    • 24/04/23 08:45:05

    分娩停止からの緊急帝王切開。子供が取り出されたらすぐに後陣痛の痛みが出てきて(後陣痛は麻酔が効かない)眠らせてもらったし、術後の微量の麻酔も私には全く効かなくて、産後4日ぐらいは傷の痛みと後陣痛の痛みで超絶辛すぎた。2日ぐらいは車椅子じゃないと移動できなかった。

    • 3
    • 24/04/23 08:37:44

    >>19
    ちょっ。切腹って…笑
    私も帝王切開だったけどさ。

    • 0
    • 24/04/23 08:20:51

    2回切腹。
    自然分娩だと超難産で苦しんだ挙句、結局切るタイプだそう。
    なので楽だったんだと思う。

    • 2
    • 24/04/23 08:17:11

    普通分娩時、帝王切開どちらもやったけど
    どっちも辛かった
    産んだあと身体が楽だったのは普通分娩
    帝王切開は術後痛み止め切れたのに、さっきあげたばかりだからと数時間そのままになったのが本当に辛かった
    別の病院で帝王切開した時は対処してくれたから、その対応にびっくりした

    • 3
    • 17
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/23 08:15:23

    帝王切開の時は全麻だったから起きたら産まれてた。喉の違和感、傷の痛みが苦痛だった

    • 4
    • 16
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/23 08:12:16

    身体にメス入れた事ないからすごいと思う

    • 4
    • 24/04/23 08:03:16

    そうでもない。元々痛みに強いし、執刀医が上手だったし、回復も早くて自然分娩より圧倒的に楽だったなと思ってる。
    痛み止めも一度も貰わず退院したし、術後6時間後にはスタスタ歩いてたから、看護師に止められた。
    でも、本当に平気だった。

    まぁ、「私は」ね。出産自体がめっちゃ大変だから、何が大変とかではないんだよね。

    • 1
    • 24/04/23 07:59:26

    私は手術自体はめっちゃ楽だったよ。夕方から緊急帝王切開したけど麻酔も効いて痛みなかったし術後もそのまま朝までぐっすり寝ちゃった。子宮が戻る痛み無かったよ。次の日から2日ぐらいお腹に力入れると痛かったぐらい。

    • 0
    • 24/04/23 07:53:22

    >>9

    旦那が腹腔鏡手術してたけど、帝王切開だった私と同じように1週間くらい痛みで苦しんでたよ。回復は早めなんだろうけど、1日で退院させられるから知識ないと痛み止めもそんなに貰えないし、逆に大変だった。
    結論、身体切ろうが穴開けようが、傷がついたらとにかく痛いくて大変なんだよ。

    • 0
    • 24/04/23 07:38:56

    ラミナリア2回、バルーン、促進剤の点滴2日やってもなかなか開かなくて帝王切開になった。
    生まれた娘はとても元気で今週末には6歳になるよ。

    • 1
    • 24/04/23 07:36:19

    閉じたのにごめんね
    めっちゃ大変だった
    麻酔痛いし
    術中気持ち悪いし
    術後痛いし
    巨大な皮下出血が出来て傷より痛かった
    それで2年ズボン履けなかった
    今でも石灰化したのが残ってて嫌な感じするよ

    • 4
    • 10
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/23 07:35:23

    構ってほしいおっさんトピ

    • 1
    • 9
    • きのこ鍋
    • 24/04/23 07:33:34

    今の病気の手術って割と小さい穴とかで済むのに帝王切開は赤ちゃん出すから開かないといけないしそう考えたら大変よね。
    あと麻酔効いてるのに触られてる感じとか気持ち悪いっていうよね。

    • 4
    • 8
    • わかめ鍋
    • 24/04/23 07:33:07

    >>4
    だった人って限定してるから

    • 0
    • 7
    • やまもも鍋
    • 24/04/23 07:32:51

    はぁ…
    荒らしが来たので閉めます

    • 0
    • 24/04/23 07:32:43

    うん、麻酔するのも痛いはずだし、指ちょっと切っただけで痛いのにおなか切るなんて絶対に痛いよね

    • 2
    • 5
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/23 07:31:54

    こういうトピたてると帝王切開批判トピに変わるよね。
    それ狙い?とも思う迷惑なトピだね。

    • 4
    • 4
    • やまもも鍋
    • 24/04/23 07:29:46

    >>2
    比べてませんけど
    帝王切開についてのトピですけど
    「だから」とはどこからつながっているんですか?

    • 4
    • 3
    • やまもも鍋
    • 24/04/23 07:28:11

    >>1
    開腹手術するわけでしょ?退院後もつらくなかった?

    • 3
    • 2
    • わかめ鍋
    • 24/04/23 07:25:19

    だから比べる必要はないんだって。
    お産はみんな大変。
    どっちが、じゃないのよ。

    • 2
    • 1
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/23 07:24:43

    私は帝王切開の方が楽だった
    1人目の時も切った方が良いと言われたけど、怖くて頑張ったけど、なかなか出ないし難産だし痛いし、産んだ後もお股痛いし座れないし
    帝王切開は産んだあとの痛み止めの坐薬もあったし寝てられたから良かった
    お股切る訳じゃないから座るのも楽だったのが一番

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ