息子の嫁が絶対に子供を産まないと宣言

  • なんでも
  • いなり寿司鍋
  • 24/04/23 06:17:45

息子が年上女性と婚約なのですが。顔合わせのときに、彼女が奨学金返済があるから絶対に子供を産まないと宣言しました。
今どきの結婚は結婚=子供じゃないから、とその場は流しましたが。
夫は酷く怒ってて息子に「もうすぐ、出産したひとには奨学金返済免除という法案が出来るから早く産みなさい!これでは結婚詐欺だ」と。
私も内心は夫の意見に賛成です。みなさんはどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/23 10:45:15

    産んで育てるのはあなたや夫ではなく息子とその彼女です

    • 2
    • 91
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/23 10:37:41

    こんなご時世だけど法的には健康で特に理由もないのに子供作るの拒否は離婚理由になる。息子が子供欲しいなら息子の意思で離婚できる。いずれにせよ親の意向は全く関係ないので息子が同意してたらどうするこどできない。頑張って息子を洗脳するくらいかな。



    >夫婦間で性行為をすることは、夫婦で愛情を確かめるという目的以外に、子どもをもうけるという意味もあります。子どもをもうけることは、夫婦の婚姻生活にとって重要な要素の一つです。

    そのため、合理的な理由がないのに、子作りに応じないことは、『婚姻を継続し難い重大な事由』(民法770条1項5号)として、離婚事由となり、慰謝料の対象になるものと考えます

    • 0
    • 90
    • カタプラーナ
    • 24/04/23 10:14:56

    なんで結婚詐欺になるの?

    • 4
    • 24/04/23 10:13:54

    どうしてそんなに孫欲しいのか理解できない。私には2人いるけど世話したくない。子供が独立してやっと自分の自由な時間に孫の面倒なんて見たくない。今は趣味の時間の方が大切。

    • 4
    • 88
    • はんぺん鍋
    • 24/04/23 10:12:01

    奨学金を返したら子供産むって事でしょ?
    何年かかるか分からないけど待っていればいつかは産むんじゃない?

    • 2
    • 87
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/23 10:11:03

    息子が結婚するお年頃になった時に
    必ず子を産む気のある人を選びなさい そうでなければ認めないからと宣言しておけば良かったのよ
    結婚するなら産むだろうのだろう運転は事故りやすいよ
    特に男は親の意思を聞いてるふりして自分のことしか考えてなかったりするじゃん
    他にもバツイチは嫌だとかしっかり目を見て話さないと誰連れて来るか分からないw
    そのやり取りも無く結婚詐欺だ!は違うんだよ
    息子を過信してるよ
    もう一つ過信してるのは息子は被害者ではないよ
    自分の意思でその人を選んでる
    子供が欲しい女性は今もたくさんいてその人達からは選び選ばれなかった
    見た目とか性格とかもしかしたら浅い判断かもしれないし、息子も性格と頭が悪くて結婚しちゃえば産むだろうでここまで来ちゃって今後幾度と無く彼女との約束を破り避妊をしない性行為とかやらかすかもしれないし
    子供が嫌いで産む気のない女性見つけてラッキーかもしれないし
    息子は親と価値観が似ているなんて過信だしそもそも別人格だって理解した方がいいよ

    • 1
    • 86
    • しらたき鍋
    • 24/04/23 10:08:28

    出産すれば免除になるの?
    じゃ男は損だね。
    そもそも何歳まで返済あるの?

    • 1
    • 85
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/23 10:02:50

    結婚するのは息子だから放って置くに限る。その婚約者が、主さん夫婦から肩代わりしてあげるからと言われるのを期待していたなら、ご主人の斜め上の発言には驚いただろうね。

    • 1
    • 24/04/23 09:55:48

    そんな法案があるんだ

    • 3
    • 83
    • むつごろう鍋
    • 24/04/23 09:36:36

    >>47
    おーすごい性格悪いね。笑

    • 7
    • 24/04/23 09:36:13

    >>79
    あなたのような人を利用停止処分にして欲しい
    あなただっていずれババァでしょ
    もしかして男?

    • 4
    • 24/04/23 09:34:54

    >>70
    この手のトピ自体釣りっぽいけど違うとしても
    こういう内容の場合確かに主夫婦の考え
    特に旦那の古臭い考えは論外だから叩かれてもしょうがないかなとは思う
    でも口汚く罵っていいことにはならないしあまりにも目に余るし
    必ずこういう人が書き込んでるのはいかがなものか
    どれだけストレスたまってるのか
    いくらネット上とはいえ乱暴な言葉遣いをする人が子供育てているのかと思うとほんと怖い
    この書き込み不快

    • 4
    • 24/04/23 09:34:21

    結婚に反対したいならすればいいじゃん。

    親の言いなりの息子なら親の言うこと聞いて婚約破棄にするだろうし、彼女と同じ意思なら親とは疎遠にするだろうし。

    産みたくない女性に「産め!」って言うのはセクハラだろ。やばいよ。

    • 4
    • 24/04/23 09:34:08

    >>73
    ママスタにいる時点でお前も似たり寄ったりだよババァ

    • 0
    • 78
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/23 09:33:14

    子供は授かり物だし意見押し付けてんなよ。馬鹿じゃん

    • 2
    • 24/04/23 09:32:53

    そもそも我が子や他人の子作りに口出す人ってさっさとエッチして妊娠しなさいよ!って言ってるのと同じじゃん。
    キモいんだよ。

    • 1
    • 76
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/23 09:32:35

    出産したひとには奨学金返済免除

    これ本当に出来るの?男は出産できないから女性のみ適用になるよね
    そうすると女の子の学費のみはらわない毒親とか出現しそう
    逆に男女適用にすると、それ目当てで子ども産んでもらってすぐ妻子捨てる屑男も出てきそうね

    どちらにしても女性のこと考えてない法案だから、通さないでほしいわ

    • 9
    • 24/04/23 09:31:37

    いいじゃん。自分の奨学金払わなくちゃならないんだし。
    奨学金あります。子供生むから働かないとか(育休取るかもしれないけどね)
    全部できないでしょ。
    孫見たいの?

    • 0
    • 74
    • てっちり鍋
    • 24/04/23 09:31:17

    そんな法案できるって聞いたことないけど、ニュースになってる?

    • 4
    • 24/04/23 09:27:57

    >>70
    口悪すぎだよ
    こんな人が本当に母親なの
    世も末

    • 4
    • 72
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/23 09:26:24

    >>47
    義両親もどうかと思うけどこの人性格悪すぎ

    • 5
    • 71

    ぴよぴよ

    • 24/04/23 09:25:11

    他にも理由があるかもしれないし、息子の人生なんだから口出すなババァ。嫁はお前らクソ夫婦のもんじゃねーよ。人様の大切に育てられた娘さんってことを弁えろババァ。
    そんなに孫が欲しいならお前が産めババァ。

    • 4
    • 69
    • メガネくもる
    • 24/04/23 09:23:18

    しっかりした婚約者(彼女)じゃない。
    自分の奨学金を親や主の息子に託すんじゃなくてしっかり自分で払いきりたいってことだもん。素晴らしいと思うよ。
    結婚=子供ではないし、主たちの孫が欲しいっていう気持ちを押し付けては行けない。
    奨学金を払いきったら子供が欲しいってなるかもしれないしね。

    • 2
    • 24/04/23 09:20:44

    息子さんが納得しているなら良いのでは?
    『奨学金を払い終えていないから子どもをつくらない。でも結婚する気はある』なら、息子さんも大して子どもを欲しいと思ってないのではないでしょうか。

    実は『孫の顔が見たかったら、奨学金返済のための金銭援助をしろ』っていうおねだりだったり?

    • 2
    • 67
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/23 09:18:20

    理由は問題じゃないでしょ。
    結婚するにあたって、子供についてふたりが話し合って決めたことなんだから、たとえ親であっても口を出すべきじゃないってだけの話。

    孫の顔を見られないのは寂しいだろうけど、息子の人生だから尊重すべきだよ。まして父親が息子の配偶者に対して、詐欺だとか早く産めだとか、絶対に言ってはいけない言葉。

    • 3
    • 24/04/23 09:06:22

    産む産まない自体は夫婦で決めたらいいと思うけど
    理由が奨学金返済と言われるとちょっとモヤッとするなぁ
    片方の金銭問題に原因がある言い方になると、結局そっちに批判的な気持ちが向いてしまう気がする

    • 1
    • 24/04/23 09:06:15

    本人達が決めたんなら主夫婦が口出す事ではないよ!

    孫が欲しいなら主夫婦がお金出して上げたら!

    • 2
    • 64
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/23 09:05:56

    奨学金そんなに残ってるの?終わったら妊活したら?と思うけど、タイムリミット近いのかな
    息子が納得してるならそれでいいと思うけど、後にやっぱり子供欲しい!ってなって若い子と再婚の方が嫌だからそこら辺だけはきちんと話しておくと思う
    親としては孫の顔みたいけどねーって一言言っちゃうかもしれないけど

    • 0
    • 63
    • あんこう鍋
    • 24/04/23 09:01:50

    まだ結婚してないのに「早く産め!」とか気持ち悪いよ。
    主夫妻はそのままイキってたらいいよ。婚約破断になるか息子に縁切られるかどちらかでしょう。

    • 6
    • 24/04/23 09:01:04

    別に結婚って出産が義務でもないからねえ。
    息子と彼女の結婚であって、親は「結婚詐欺」と言うのは錯誤だね。

    面倒な親だから孫を早く作れと言われそうで先に釘刺したとか?
    これで文句言ったら絶縁コースだね。

    彼女からしたら返済後にさくっと子を産んで、絶縁後に面倒な義両親と関わることなく育児ができるんなら、今何言われても平気かな。

    • 5
    • 24/04/23 08:58:50

    主の夫が下品

    • 12
    • 60
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/23 08:48:43

    弟夫婦がこれ
    親は弟夫婦には「2人で話し合って決めたなら良いんじゃないか」と言っていましたが残念そうだった。

    だけど、子どもを産み育てるのは人生の中で一番の難関だ!と思っているから、親だからと言って早く産め!なんてよく言えたなーと思った
    それ自己中の単なる老害だよ、、

    • 6
    • 59
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/23 08:44:59

    >>47やっぱ癖すごいな

    • 8
    • 24/04/23 08:44:34

    遠回しに奨学金代わりに返済してくださいって言ってるんじゃなくて?

    • 5
    • 57
    • しいたけ鍋
    • 24/04/23 08:43:26

    >>47
    徹底してるね(笑)

    • 2
    • 56
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/23 08:42:03

    どう思うかって言ったら、絶対に産まないとかいう極端な思考の持ち主はいろんな部分で癖がありそうだし気もものすごく強そうだから、できれば他の人と結婚した方が幸せになれそうだとは思う。
    けどそれは口に出さないし産みなさいなんてことは言わない。

    • 3
    • 24/04/23 08:41:55

    なんだか釣り臭い。
    出産した人は奨学金免除って、女の発想ではない。
    マジレスすると、奨学金ごときで出産を諦める人間がいるとは思えないが、そんなに孫が欲しいなら奨学金の返済を肩代わりしてあげなよ。

    • 10
    • 54
    • あご出汁鍋
    • 24/04/23 08:41:37

    >>50

    それだけ酷い事言われたんでしょ

    • 2
    • 53
    • むつごろう鍋
    • 24/04/23 08:40:10

    うちも息子居るけど、2人がそう決めたなら何も言わない。

    • 4
    • 24/04/23 08:39:41

    そんな法案できたらいいね。
    女性は妊娠出産でどうしても不利になるもんね。

    • 1
    • 51
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/23 08:39:22

    子供の有無や人数は夫婦の問題。

    ジジババや他人が口出す問題ではない、以上!

    • 5
    • 50
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/23 08:38:59

    >>47
    性格悪すぎ。

    • 9
    • 24/04/23 08:38:34

    子ども好きの息子に育てなかった主の責任でもある。

    • 0
    • 48
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/23 08:37:08

    息子次第じゃないの?
    息子と話し合って子供は作らないと決めたなら見守るしかない。
    でも息子も詐欺だと言ってるのならもうこの結婚は絶対上手くいかないからやめときなさいと助言する。

    • 0
    • 47
    • しらたき鍋
    • 24/04/23 08:36:22

    私も旦那も子供好きじゃなくて作る気なかったから結婚する時に旦那が義両親に伝えたら、めちゃ人格否定されて怒られたよ。
    それで嫌いになっちゃって「もし生まれても会わせる気はないんですけど、孫がいるのに会えない生活と、元々いない生活とどっちがいいですか?」って聞いたら「会えなくてもいたほうがいいに決まってる」って言うから今4歳だけど一度も会わせてない。
    妊娠がわかった時に旦那はやっぱり産んで欲しいと言うから義両親には会わせない、うちの親だけ祖父母と呼ばせるって条件で産んだ。自分の子は可愛いし産んでよかった。旦那の親戚から年賀状の写真見て泣いてたよって言われて、ざまぁって思ってる。

    • 6
    • 24/04/23 08:29:31

    今どきの結婚は結婚=子供じゃないから、とその場は流しました。

    この対応をした癖に、あとからガーガー文句言うなら、主の方が詐欺だよ。わかる?

    • 4
    • 45
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/23 08:28:04

    子供には確認するかも。ほんとに大丈夫?って。それでもいいって事なら何も言わない。ただ、そのうち気が変わるかもって簡単に考えてるようなら注意する。

    • 0
    • 44
    • てっちり鍋
    • 24/04/23 08:28:04

    でも息子さんはそれに納得してるんでしょ?
    詐欺も何も。婚前に宣言してるのに詐欺の意味お分かりですか?

    • 5
    • 24/04/23 08:27:55

    釣りっぽいけど、当の息子の意見は???

    • 4
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ