保育園からこども園に変わった園

  • なんでも
  • あい
  • 24/04/22 23:27:40

今年の4月から名前だけ変わったみたいで、でも一号認定で募集とかは出てなかった。なんでだろう?普通4月からこども園になるなら去年から募集かけるよね?それとも保育園のままで名前だけこども園に変わっただけとか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/23 10:51:06

    あげ

    • 0
    • 24/04/22 23:46:59

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4427315

    同じ人だよね?
    トピ乱立して何したいの?

    • 0
    • 24/04/22 23:38:41

    >>4
    1号の募集はする予定ありますか?とかかな?

    • 0
    • 24/04/22 23:36:44

    >>3
    どうなんだろうね?上の子、本当にこども園ができますってときで移行時期だったから職員も何もわかってない人多かったよ。9年前とかだったかなー。1号、2号だと雇う人の資格も変わってくるのかな?と思った。職員の募集を先にかけなきゃいけないのかな。

    • 0
    • 24/04/22 23:34:34

    園に聞いてみようかな。どんな感じで聞いたらいいだろ

    • 1
    • 24/04/22 23:33:49

    >>2そっかー。どれくらいかかるんだろ。常にHPチェックしとこ。

    • 1
    • 24/04/22 23:31:45

    1号が入ってきたらいろいろ体制が変わるからね。うちも保育園通わせてて、色々あって働けなくなったから3月末に保育園辞めることになったんだけど、4月からこども園になる予定だったのに1号で通える案内はなかったよ。多分体制が整ってないからだろうね。

    • 0
    • 24/04/22 23:28:50

    家の近くだから入れたかったけど私働いてないから入れられないなーと思ってたんだけど来年年少だからこども園になってくれてるなら嬉しい

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ