保育園3回変えるとかヤバいかな?

  • なんでも
  • 鍋ソムリエ
  • 24/04/22 22:11:16

家の目の前の保育園入れたんだけど私も子供も合わなすぎて別の保育園探してて気に入った園は保育園なんだけど幼稚園みたいな感じでカリキュラムや方針が気に入ったけど定員で入れず。なので家からまあまあ近い保育園3月で途中入園したんだけど、先生の雰囲気良くて評判もいいんだけど校舎が古いのが難点。4月に園長と主任と担任異動になってまた雰囲気変わってしまった(笑)子供は一応楽しく通えてる。でも定員で入れなかった園に4月に空きが出て変えたい、、、子供が今泣かずに通えてるんだからもう変えない方がいいよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/23 11:19:48

    >>19役所にそこの園は直接入園許可をもらってから役所で手続きと言われたよ。特殊らしい

    • 0
    • 24/04/23 11:18:10

    >>22仕事やめるならこども園の1号の教育コースも対象ですよね?幼稚園は嫌なんだよね

    • 0
    • 24
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/22 23:13:41

    三回変えたよ、二回引っ越したから
    幼稚園、保育所、保育園
    子供はしばらくすると慣れてたよ

    • 0
    • 23
    • やばくないから気にしないこと
    • 24/04/22 23:10:38

    回数の問題じゃないでしょう。仕事だって自分に合わなければ合わないで辞めたって「ヤバい」ってことはないから。自分の人生は自分で決めるんだって気持ちでいないと

    • 0
    • 22
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/22 23:10:10

    こども園なら保育コース(0~就学前いわゆる保育園、入所の決定は自治体)と教育コース(3~就学前、やり取りは直接園)があるよ
    仕事やめるなら普通に私立幼稚園に行く形になるんだろうから園に問い合わせて定員に空きがあればいけるね
    でもその場合、やっぱり働こうかな、ってなった時に保育コースには戻れずに都度都度延長料金払って見てもらう形になると思う

    • 0
    • 24/04/22 23:09:04

    校区内の保育園にする。
    小学生に上がった時友達いた方がいい。

    • 1
    • 24/04/22 23:08:32

    前の園は行き渋りあって、今泣かずに通えてるんだよね?で、また転園だと子供の負担がすごいわ。年齢聞いた者だけど、年少なら友達と離れるのも辛いと思うよ。なんだろう、ちょっとしたことで転園してるなら、次のところも納得しなさそう。入ったら実際外から見えてたものが違うし、どの園にもいいとこ、不満なところってあるよ。だからこそいろんな人が通えてるわけだし。子供が笑顔なのが1番だと思う。

    • 4
    • 19
    • むつごろう鍋
    • 24/04/22 23:03:17

    >>18
    私立でも入所の決定してるの自治体だよ?

    園に直接は国立附属幼稚園や私立の未移行幼稚園だよ。

    • 0
    • 24/04/22 22:52:55

    >>11公立だったらあるかもねーでも行きたい場所は私立だから2号でも園と直接だから関係ないと思う

    • 0
    • 17
    • むつごろう鍋
    • 24/04/22 22:30:28

    >>12
    とりあえず、役所の窓口で相談してきたら?

    こども園は1号でも預けられるけど、保育時間短いはず。
    人気のこども園だと1号の枠もいっぱいだから。

    • 1
    • 24/04/22 22:29:55

    >>6前のところは本当合わなかった。転園した途端に泣かなくなったしスムーズに登園できてる。

    • 0
    • 15
    • あご出汁鍋
    • 24/04/22 22:29:52

    仕事辞められるなら辞めて子供の教育に専念したほうが後々後悔しないと思う

    • 0
    • 24/04/22 22:28:49

    >>5集団生活学ばせてあげられないのは嫌だ

    • 0
    • 24/04/22 22:27:45

    >>7確かに(笑)てか普通は公立から公立にいけないの?

    • 0
    • 24/04/22 22:26:06

    >>8なんか分からなくなってきた。なんか名前が保育園からこども園になってたからはたらいてなくても預けられるのかな?仕事やめようかなとも考えてる

    • 0
    • 24/04/22 22:22:58

    >>8
    自治体で違うと思う
    でも要注意みたく申し送りはされる可能性あるよね

    • 0
    • 10
    • ナーベーラー
    • 24/04/22 22:21:13

    子供のことをかんがえると負担かもね。
    でも教育に力入れたいなら希望していた園にかわるほうが後悔はすくないかもね。

    • 1
    • 24/04/22 22:20:37

    >>4子供は4月から年少になりました

    • 0
    • 8
    • むつごろう鍋
    • 24/04/22 22:19:59

    うーん、たぶん人気の私立は点数足りないと思うよ。
    転園って減点対象じゃなかったっけ?

    • 0
    • 7
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/22 22:16:59

    そんなに次々公立から公立って転園できて羨ましいわって思う
    でも気に入ったって言ってる園も入ってみたら思ってたのと違ったって言ってまた転園しそうだね

    • 4
    • 24/04/22 22:14:43

    子にあってるかどうかで考えなよ。

    • 3
    • 5
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/22 22:14:24

    そんなこと言い出してたら
    どこも合うところなんて見つからないし
    おうちで見てた方がいいんじゃない?
    と思ってしまうけど、、

    • 4
    • 4
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/22 22:13:57

    子ども何歳?本人なんて言ってる?あとどちらも小学校の学区内のところ?それによる。

    • 0
    • 24/04/22 22:13:38

    子は何歳?

    • 0
    • 2
    • しめ(うどん)
    • 24/04/22 22:13:07

    どこ行っても合わないのでは?

    • 5
    • 24/04/22 22:11:53

    ちなみに公立から公立に転園。入りたい園は私立

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ