大都会まで高速2時間ってまだマシな田舎?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/23 00:31:05

    >>37
    一緒~笑
    でも、都会だろうと田舎だろうとどっちでもいいんじゃない?
    都心ではないけど23区にも住んでたし、あちこち住んで今が一番田舎だけど、特に困る事ないよ
    あまりにも何もないから30歳すぎて免許取りに行ったけど、車あるからどこにでも行けるし
    新宿まで電車で1時間かかるけど、都内でイベントあって行こうと思えば行けるし
    主さんだって近くはなくても2時間車に乗ればある程度の所は行けるでしょ?
    住んでて困らなければどこだっていいと思う
    ママスタだと田舎だの言う人いるけど、田舎だから何って思う

    • 0
    • 24/04/23 00:14:13

    >>34

    うちもだよ(笑)

    • 0
    • 24/04/23 00:09:11

    大都市から距離より、田舎かどうかは「その街に何があるか」だと思うけど。

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 24/04/22 23:59:54

    >>21
    家の周りほんと何もない
    徒歩で行けるのコンビニと駅だけ
    あと、小学校
    地元の中学はダッサいヘルメットかぶって自転車通学

    • 0
    • 24/04/22 23:58:32

    >>30

    うん、もう田舎だ田舎だ、とここでコメントされるのはわかってるし、実際に田舎なんだけど、いわゆる『マシな田舎』だと思いたいだけw

    • 0
    • 24/04/22 23:57:00

    >>31

    あー、但馬か、遠いよね(涙)
    同じ県内に一応都会の神戸、隣は大阪なのに悲しいくらい田舎だよね。

    • 0
    • 31
    • ナーベーラー
    • 24/04/22 23:51:26

    >>29
    私、神戸なんだけど父方の田舎が但馬なのだよw
    なんせ遠い。
    播但道使って3時間。

    • 0
    • 30
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/22 23:49:57

    和田山ぐらいかね
    兵庫県内は南部の線路沿いは栄えてるけど中部北部は不便よね
    でも、東北の日本海側沿岸とかそもそも高速道自体が整備されてないレベルの田舎に比べたら全然マシではある

    • 2
    • 24/04/22 23:47:28

    >>28

    そう。
    うちよりもっと梅田まで遠いとこ県内にあるけど、兵庫県は交通網がほんとよくないんだよね。

    • 1
    • 28
    • ナーベーラー
    • 24/04/22 23:39:06

    >>25
    高速道路が違うんだよ。
    岡山~大阪の方が早いし行きやすいと思うよ。
    兵庫県内は南北の交通網が発達してないから時間かかるんだよw

    • 0
    • 24/04/22 23:10:28

    >>25

    岡山の方がうちより遠いけど、今いるところより岡山の方が開けてると思うわ。

    • 0
    • 24/04/22 23:04:13

    >>19

    まあ一応同じ県内(笑)

    • 0
    • 25
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/22 23:03:30

    大阪から高速2時間なら岡山までギリ行けそうじゃない?
    大阪〜倉敷までよく帰省してたけど2時間半ぐらいだった気がする

    • 0
    • 24/04/22 23:01:54

    群馬です

    • 0
    • 24/04/22 23:01:16

    >>6

    そんな感じ。

    • 0
    • 22
    • ナーベーラー
    • 24/04/22 22:59:10

    >>19
    日本のへそ

    • 0
    • 24/04/22 22:58:43

    >>20 そりゃ田舎だわ

    • 0
    • 24/04/22 22:56:53

    田舎だと思う
    新宿まで30kmくらいの所だけど、かなり田舎だもん

    • 0
    • 19
    • メガネくもる
    • 24/04/22 22:55:33

    西脇市とか

    • 0
    • 18
    • いかなご鍋
    • 24/04/22 22:54:02

    不便でしょ。高速2時間て

    • 1
    • 17
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/22 22:52:28

    大都会って(笑)

    • 1
    • 24/04/22 22:51:30

    通勤通学なら片道2時間遠いよね。1時間ぐらいまでじゃないの?
    車がないと生活できないのは都会まで1時間だとしても大変だよ。

    • 0
    • 15
    • くりもち鍋
    • 24/04/22 22:50:29

    正直かなりマジな田舎だと思います、
    横浜住み

    • 2
    • 14
    • ナーベーラー
    • 24/04/22 22:48:36

    >>7
    それが兵庫県の北部但馬地方は神戸まで高速使って3時間なんだよw

    関西は関東ほど発達してないと思う。

    主さんたぶん兵庫県なんだと思うけど。
    他の府県は神戸より大阪の方が近いからね。

    • 2
    • 13
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/22 22:48:22

    わたしは東京から群馬県に住んでみたい

    • 0
    • 24/04/22 22:46:01

    高校の時大阪のちょい田舎の高校に通ってた。家は市内で難波までは自転車でいけてたんだけどね。でもその高校からでも電車で1時間で難波まではいけてたなー。

    • 0
    • 24/04/22 22:45:27

    私は主さんの考える大都会に住んでいますが、
    高速2時間の場所には不便で住みたくありません

    • 2
    • 10
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/22 22:44:58

    東京まで高速1時間強だけど田舎。

    • 0
    • 24/04/22 22:43:40

    高速2時間って相当遠くない?
    東京からなら御殿場、宇都宮まで行けちゃうんだけど‥

    • 2
    • 8
    • メガネくもる
    • 24/04/22 22:41:07

    けど生活の基盤は田舎なんだよね。

    • 0
    • 7
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/22 22:39:21

    今の日本は、交通網が発達してるからほとんどの田舎が高速2時間で大都会につくと思う
    離島とか北海道の僻地は別ね

    • 4
    • 6
    • ナーベーラー
    • 24/04/22 22:35:54

    大阪の梅田あたりまで車で高速で二時間、神戸までなら1時間20分。

    兵庫県なら姫路の北側とか丹波篠山とからへん?

    • 1
    • 5
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/22 22:28:47

    >>2

    大阪

    • 0
    • 4
    • 塩白湯鍋
    • 24/04/22 22:27:47

    うん、田舎だよ。
    嫌になるけど、仕方なく住んでる。

    だけど、まだマシな田舎だと思いたい、だけ、かな(;^ω^)

    • 0
    • 24/04/22 22:24:08

    北海道にある人口1500人の占冠村は、
    札幌まで高速で 2時間だけど、ど田舎だよ。

    • 2
    • 2
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/22 22:15:49

    大都会ってドコや

    • 6
    • 24/04/22 22:14:12

    高速で2時間もかかるなら普通に田舎じゃないの?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ