うちの子モテてさとか、うちの子うまくてさとか言う割に

  • なんでも
  • しゃぶしゃぶ鍋
  • 24/04/22 18:42:21

年上の子にモテてさ、とか、彼女できたみたい、とか言う割に、みんなが流れで見せ合ってても、絶対に写真を全く見せてくれないし、身長の話になった時に、うちの子小さくて135センチとかいってて、ほんとかよ?と思っちゃう私は心が狭いかな?

なんかやたらと自慢する割には写真とか証拠とか全くないからさ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/22 22:31:37

    そもそも論、サッカーやバスケが上手い下手なんて小6の時点で判断できなくないですか? 小6の時点でクラブチームに入ってたら上には上がいるってわかるし。

    • 1
    • 24/04/22 20:07:39

    へぇー良かったねー凄いね!モテモテだね!と言っておけばいいのよ。共感して褒めておけばいいのよ。そうすれば相手は落ち着いて黙るから。そういう人って、とにかく誰かに自慢したくってウズウズしてる。聞いてあげたらいい。聞き流しでいいのよ。イチイチ真に受けない事だね。明日になったら忘れても大丈夫。

    • 3
    • 24/04/22 19:59:23

    >>18
    察してやりなよ
    それも友達としての優しさだよ
    それが嫌なら付き合いを辞めたらいいんだよ

    • 2
    • 24/04/22 19:56:09

    >>17そうなんです、みんなモテることとか話してないんですよね。 背が高い多分モテそうな子はいても、そう言う話はしないって言うか。

    • 1
    • 24/04/22 19:54:38

    自慢というか近況報告してるはずなのに、例えば他の子が習い事してる?とか聞くじゃないですか? そうしたらバスケとかサッカーの話になるんですよね、その時にみんなうちの子うまくてさとは言わないんですよね、例えばなので仮ですが、横浜フリューゲルスのジュニアチーム入ってさとかそう言う話に発展するのは会話の中で自然なんですけど、その子だけやたらとうちの子さ、人気者でさって、うちの子頼られててさと。そんな話に持っていくんですよね。

    • 1
    • 17
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/22 19:36:20

    小学生の男の子のモテるなん気にすることか

    • 0
    • 16
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/22 19:33:10

    >>14
    本当疲れるよ。自慢話系に気に入られる私。

    • 1
    • 15
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/22 19:32:05

    主、面倒いね。

    • 2
    • 14
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/22 19:31:56

    証拠はどうでもいいけど、そんなに我が子自慢する奴といても楽しくない
    面白エピソードある人の方が一緒にいて楽しいじゃん

    • 1
    • 24/04/22 19:30:55

    いい子の証拠
    人気者の証拠
    彼女がいる証拠
    身長の証拠

    そんなのどうやって出したらいいの?
    どんな証拠が出てきたら主さんは納得するの?

    • 2
    • 24/04/22 19:29:45

    >>9
    なんかめんどくさい集まりだね

    • 1
    • 11
    • すき焼き鍋
    • 24/04/22 19:14:06

    >>9
    ああ、なるほど笑
    生まれたことは確実なのね よかった笑

    具体的な大会名とか出しての自慢ができないから、モテるとかいい子とかのあやふやな自慢をしてるだけだと思うよ
    モテる証拠なんて親からは出せないしね
    (昔ならチョコの数とかだったんだろうけど…)

    背が低くて顔が普通でもめちゃくちゃモテてた子が同級生でいたから、全部が嘘かはわかんないけどね

    • 2
    • 24/04/22 19:08:15

    >>8この漠然とした違和感を分かってくださってありがとうございます笑

    • 1
    • 24/04/22 19:06:58

    >>7ちょうどみんな子供が同じくらいの学年で、うち3人は同学年です。
    お互い赤ちゃんの時にお祝いで高校時代の同級生5人であったので生まれたことは確実なのですが、それ以来見てないもので、それなのになんか話だけやたらともってるなと。。 因みに他の子達はお互いの子を、話すときに、うちの子バスケで◯◯のジュニア(プロバスケのジュニアチーム)に入ってね、とか、サッカーで◯◯のトレセン受けてねとか、具体的に話してくれるし、それはすごいことなんだけど、その子だけうちの子うまくてさ、とか、すごい漠然とした自慢なんですよね。

    • 1
    • 8
    • タッカンマリ
    • 24/04/22 18:59:09

    おかしい笑
    そんな友達いたら気になっちゃうよね、きっと笑

    • 3
    • 7
    • すき焼き鍋
    • 24/04/22 18:58:30

    主が何を言いたいのかわからないな
    その人気者の下の子は存在しないエア息子だと疑ってるということなの??

    • 3
    • 24/04/22 18:55:31

    >>4あと、素直で手がかからなくてとてもいい子だそうです。

    • 0
    • 24/04/22 18:54:59

    >>4言わなくても上の子の写真は見せてくれるんですよね。 多分ほんとなら自分から見せる、見せたい人だと思う。

    • 0
    • 4
    • すき焼き鍋
    • 24/04/22 18:53:50

    小学生高学年の男子だと、写真を撮らせてくれない・撮れても恥ずかしがってふざけた顔やポーズしかしない、んじゃない?笑
    友人の子がそうだよ笑

    • 1
    • 3
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/22 18:51:13

    見たくないからいいわ。

    • 2
    • 24/04/22 18:50:13

    >>1小6です、みんなそれぞれに出来ることがあっても自分から言ったりしてないんですよね、話の流れで話すことはあっても、でもその子は絶対にうちの子いい子賢い子育てやすい子人気者の子って、絶対に挟んでくる、それでもいいけど見せてくれないんですよね。

    • 0
    • 24/04/22 18:43:32

    10歳とかそこらの話?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ