チョコ好きな人いる?チョコの代わりになるもの

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/22 19:22:52

    他の方もありがとう!

    • 0
    • 24/04/22 19:22:21

    >>42
    ホワイトチョコならいいんだ!調べてくれてありがとう 泣

    • 0
    • 24/04/22 19:21:21

    >>33
    ココアにも入ってるんだ

    • 0
    • 24/04/22 18:21:58

    カレー

    • 0
    • 47
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/22 18:21:09

    ココナッツオイルと砂糖とココアでチョコもどき作れるからたまに作って食べてる
    ココナッツオイルは体に蓄積されないからダイエットに良い
    砂糖もラカントとかせめてきび砂糖とか使えば罪悪感は無い

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 24/04/22 16:48:52

    チョコは食べ過ぎると尿管結石になるんだっけ?
    自分は和菓子に変えた

    • 0
    • 24/04/22 15:38:22

    飴は?
    口の中に残ってる時間長いから量も減るし

    • 0
    • 24/04/22 15:35:54

    ココアをハチミツで練ったやつがチョコの代用で紹介されてたの見たことあるけどココアは大丈夫なのかな?
    あとはキャラメルとかミルキーとか?

    • 0
    • 24/04/22 15:24:26

    >>33さんが書いてる他の物質もホワイトチョコにはほぼないみたい。ただ脂肪分が多いから食べ過ぎるとお腹がゆるくなるので注意、らしいです。

    • 0
    • 24/04/22 15:20:45

    調べたら、チョコレートのポリフェノールであるチラミンという物質が良くないみたいだね。ホワイトチョコにはほぼポリフェノールが含まれていないから、ホワイトチョコやストロベリーチョコとかなら大丈夫なんじゃない?

    • 0
    • 40
    • ふなばし鍋
    • 24/04/22 15:16:26

    甘いものなら代用品はたくさんあるけど、
    チョコの代わりならココアかなと。

    • 0
    • 39
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 15:11:23

    キャロブパウダー(イナゴマメの粉)でチョコのような見た目にして
    チョコレートエッセンスでチョコの香りをつけたらどうかな。
    キャロブとバター、生クリームとラカンカで作る生チョコもどきのレシピなんかもあるので、チョコ食べたい欲が満たされるかも。

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 15:06:39

    砂糖0のチョコ。
    0って書いてあるから0カロリー。

    • 0
    • 36
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/22 15:05:52

    個包装の塩ようかん食べてる。
    小さいから食べやすいし少量で満足するから。

    • 0
    • 35
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/22 14:27:37

    ない。チョコしか勝たん。値上がりしてくみたいだしそんなに体によくないのもわかってるのにやめられない

    • 6
    • 34
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/22 14:00:14

    あんこ、ようかん

    • 0
    • 24/04/22 13:54:53

    ちょっと調べてきた。
    チョコに含まれるチラミン、テオブロミン、カフェインなんかが頭痛によろしくないみたい。
    だからココアとかミロ(ココアパウダー入ってる)も避けたほうがよさそうです。

    • 3
    • 24/04/22 13:30:33

    参考になります!ありがとう

    • 0
    • 24/04/22 13:29:51

    >>27
    そうなんだ。娘も頭痛持ちです。申し訳ない…
    他に何か情報あったら教えて欲しいです

    • 0
    • 30
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/22 13:20:24

    ダイエットしてたとき、チョコ我慢してヨーグルト食べてたよ

    それかココアパウダーとラカントでケーキとかクッキーつくったりしてたよ

    • 0
    • 24/04/22 13:19:38

    和菓子は嫌なの?
    たいがいカロリー高いし糖質も高めだけど、チョコよりはいいよ。

    • 0
    • 24/04/22 13:17:14

    一時期、アーモンドチョコを作ってたよ。

    無塩アーモンド買ってきて、溶かしたチョコでコーティングしてた。
    薄ーくしかチョコが付かないけど、歯ごたえもある。

    ちょっとは大丈夫なら。

    • 0
    • 24/04/22 13:13:59

    片頭痛はお母さんの遺伝子なんだってね
    娘に遺伝するのは7割、息子は3割が遺伝するって
    今朝の情報番組で言ってた

    • 3
    • 24/04/22 13:12:50

    >>21
    チョコレートは癖になるからじゃないかな
    ちゃんと食事がとれなくなるのも一因

    • 0
    • 25
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/22 13:12:13

    飲み物で悪いけど…
    アーモンド効果(アーモンドミルク)の薫るカカオ味はチョコドリンクみたいだったよ。

    • 0
    • 24
    • ラフテー鍋
    • 24/04/22 13:11:57

    >>14
    頭痛かぁ!
    じゃあ砂糖のインシュリンってわけじゃないのね?

    偏頭痛の人はカフェインも要因だっりするから、ノンカフェインのコーヒーとかいいよ

    • 0
    • 24/04/22 13:11:06

    >>19
    ありがとう。調べてみる!

    • 0
    • 22
    • ラフテー鍋
    • 24/04/22 13:09:07

    チョコと小麦粉(お菓子)立ちして20日経つけど代わりに無塩のかたくちいわし食べてるよ

    • 1
    • 24/04/22 13:08:28

    ココアかミロだよ。
    カカオがダメなの?

    • 0
    • 24/04/22 13:07:51

    >>17
    ミロいいね!栄養もあるし

    • 1
    • 24/04/22 13:07:26

    キャロブは?
    豆が原料のチョコ代用品。
    楽天とかで買えるよ。

    • 2
    • 24/04/22 13:07:14

    >>15
    菓子パンも…泣

    • 1
    • 17
    • すき焼き鍋
    • 24/04/22 13:06:31

    代わりにはならないかな…ミロは?

    • 1
    • 24/04/22 13:06:20

    ココア飲んだり、お菓子作ったらいいかな

    • 1
    • 24/04/22 13:06:10

    >>14
    頭痛持ちが食べちゃいけないもの
    ・チョコレート
    ・菓子パン

    だよ。

    栄養バランス良く毎日食べてたら、チョコ欲しくならないよ。

    • 2
    • 24/04/22 13:04:47

    >>1
    頭痛です

    • 0
    • 24/04/22 13:04:02

    私的には>>5さんの意見に賛成なんだけど…
    チョコ美味しいよね

    • 0
    • 12
    • くりもち鍋
    • 24/04/22 13:01:26

    食べないように言われたら食べない。
    飴を舐める。

    • 2
    • 11
    • ラフテー鍋
    • 24/04/22 13:01:26

    >>9
    わかるー
    チョコをある程度断つと欲しく無くなるよね

    • 2
    • 10
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/22 13:00:45

    ココアの粉を舐めてたなぁ。
    コーヒーは?コーヒーに砂糖と牛乳入れてカフェオレ作って飲むよ。

    • 0
    • 9
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/22 13:00:03

    チョコはチョコであって、チョコ代わりはないよ
    チョコを減らすしかないよ

    私的にはミルクチョコ好きはハイカカオでは満足できないと思う(私は無理でした)

    でも10日間チョコ断ちしたら、そのあとはだいぶ減らせたよ

    • 0
    • 8
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/22 12:57:36

    カカオがダメっていわれたなら代わりはなさそう。

    油分や糖分がダメってことなら、油分抜きでココアとかココア味のプロテイン、糖分抜きでシュガーレスのチョコとかあるけど。

    • 0
    • 7
    • すき焼き鍋
    • 24/04/22 12:57:03

    チョコはチョコでもハイカカオなら大丈夫じゃない?
    あくまでイメージだけど。

    • 1
    • 24/04/22 12:56:33

    鉄剤。
    牛肉。

    マグネシウム不足だって。

    • 2
    • 5
    • キムチ鍋
    • 24/04/22 12:55:07

    チョコ好きにチョコの代わり聞かれても答えなんて出ないよ!チョコの代わりなんてない!早死にしても食べる

    • 0
    • 4
    • くりもち鍋
    • 24/04/22 12:54:11

    チョコを毎日食べるのはいけないらしいね。
    脳梗塞、癌、胆管癌、婦人科に悪い。

    • 1
    • 3
    • くりもち鍋
    • 24/04/22 12:53:04

    ココアじゃない?
    わたしは飲まないけど

    • 0
    • 24/04/22 12:52:48

    手作りできる人?
    それならなんでもチョコの代わりが今の時代あるんだよ。

    ラカントとココアパウダーさえあればなんでも出来るよ

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ