小学校について教えて欲しい(特に役員関係)

  • なんでも
    • 11
    • わらび餅鍋
      24/04/22 11:32:41

    >>8
    うちの子の学校では、本部役員は現役員が事前に根回しして推薦で決まるから、新規の保護者がなる事は無いよ。
    クラスの各委員は、専業、ワーママ関係なしに決められる。
    勤務医のママがくじで学級委員に当たってしまって困ってたなんて事もあった。
    去年、下の子のクラスで、生後10か月の赤ちゃん連れなのに広報委員に立候補して、いざ委員活動が始まったら、母ちゃん抱っこで連れてきて、委員長のくじ引き免除され、一番簡単な仕事を振ってもらってたというズル賢い人がいたよ。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ