子供がアイス買ってすぐに落として新しいのもらったらもう一度支払う?

  • なんでも
  • ミルフィーユ鍋
  • 24/04/22 00:28:05

自分で落としたくせに子供泣きじゃくって、見かねた店員さんが新しいの持ってきて、私がすみませんって言ったら店員さん床拭いてすぐ戻っちゃって。
何も言われなかったからそのまま帰ったら、同居してる義母から非常識って言われた。
せめて落としたアイス掃除して帰れって。
私は、子供ひとりは泣き止まないし1歳の方はベビーカー使ってたし、旦那が一緒だったら対応できたけど一人で子供二人抱えてその場から動けなかったの。
これどうすれば良かったの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • やまもも鍋
    • 24/04/22 00:31:10

    店員さんが新しくアイスを持ってきてくれたときに「こちらが落としたのにすいません、代金をお支払いします」って言わなかったの?
    床拭いてる間にいくらでも言えると思うけど。

    • 48
    • 2
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/22 00:34:05

    言い訳じゃないけど子供が泣きじゃくって、アイスで手と服ベタベタだったり涙拭いたりしてたら店員さんいなくなってた。

    • 0
    • 3
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/22 00:34:59

    すみませんで終わらせてしまったのは支払わなくても良い、または支払いたくないと思った証拠だよ

    • 30
    • 4
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/22 00:36:03

    >>2

    言い訳してるじゃん。

    • 21
    • 24/04/22 00:36:27

    なんでそのまま帰ったの?泣きやんで動けるようになったから帰ったなら、帰る前にまたレジのところに行って「先ほどはありがとうございました、掃除できずにすみません。アイスの料金もお支払します」って申し出るべきだったんじゃない?
    そこで「お代はいいですよ」と言われてから帰ったらよかったのに。

    • 39
    • 6
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/22 00:37:16

    払うと申し出たほうがいいのは確かだけど、非常識かと言われると別に。あなたからもう1つくれって言ったわけでもないんでしょ
    でもまあ、気になるなら今度お金渡しに行けば。

    • 3
    • 24/04/22 00:38:18

    >>2
    店員さんが消えたわけじゃあるまいし
    店内にいたのならまた声かければいいだけじゃん
    お支払いしますの一言を言わなかったのは心のどこかでごっつぁんです!って気持ちがあったからだよ

    • 35
    • 8
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/22 00:39:12

    義母が旦那連れて出かける用事があったから、私一人で子供二人連れなきゃいけなくなったのに非常識ってなんかもう手いっぱいなんだけど

    • 0
    • 9
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/22 00:40:12

    >>2
    店員さんは店舗に居るのに支払うと申し出なかったの?

    • 6
    • 10
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/22 00:40:18

    私なら、子供拭いた後姑に子供任せて店員さん手伝うか、お金払いに行くかな。
    片付けてくれてる間、ずっと子供拭いてたの?棒立ち?

    • 0
    • 11
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/22 00:40:31

    主、正直に
    「えぇ〜落としたアイスのお金なんて払いたくない〜、二重払いなんて嫌だぉ〜」
    って気持ち、あったよね!笑

    • 26
    • 12
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/22 00:41:23

    >>8
    それとこれとは別でしょ
    店員からしたら、そんなの知らんよ

    • 13
    • 13
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/22 00:41:24

    あ、主ひとりと子供2人なのね。ごめんね。
    とりあえず声はかけるかなー。お金も払うし。
    払わなかったのは、どこかしらで貰えたと思ったからじゃないの。

    • 9
    • 24/04/22 00:42:57

    >>8話の主旨とズレてるよ。なんだか義母に不満があるようだけど、それとは全く別の話。アイスの件の対応は主さんに落ち度があったと思うよ。

    • 12
    • 15
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/22 00:47:51

    >>8
    子供2人だと手いっぱいになるよね。
    店員さんは支払ってもらう気持ちはなかったと思うよ。ただマナーとして「支払います」の一言が言えると良かったね。

    • 18
    • 16
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/22 00:47:54

    アイス買わなきゃ良かったね
    私なら、その状況で幼児にアイスは買わない

    • 18
    • 24/04/22 01:08:07

    結局掃除するのは店員さんになるから謝ってお金払うべきだったよね

    • 16
    • 24/04/22 01:12:12

    子供2人を1人で見てる時にはアイス買わなければいいよ。

    • 31
    • 19
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/22 01:13:34

    旦那いたのに?
    何やってんだ二人とも。

    • 1
    • 20
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/22 01:21:07

    >>19
    いないよね

    • 7
    • 21
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/22 07:36:33

    >>20
    あ、一緒だったら、か。
    ごめん、勘違いだったわ。

    • 0
    • 24/04/22 07:38:56

    >>11
    卑しいね

    • 0
    • 24/04/22 07:46:39

    アイスもらって泣き止んだんじゃないの?
    代わりのアイス貰ったあとも泣き叫んでたの?
    んで、1人はベビーカーだけど、そっちは泣いてないんでしょ?
    一歳の子が、代わりのアイス貰って泣き止んだ時点でお礼なり支払いなり、食べさせてる間に掃除なり出来たのでは?

    もらって、そそくさと出てきたの?
    そりゃ非常識と言うより、良心はないのかと思う。

    • 7
    • 24/04/22 07:55:24

    まぁ、もし仮に「すみません!料金はお支払いします」と申し出たところで、十中八九「いえいえ。お代は結構ですから」と言われただろうね。てか、言われなかったらそれは店員さんが非常識だと思う。

    なので、どっちみち結果的には払わずに済んでたと思うけど、「お支払いします」の一言があったかどうかで大分印象は変わってくるよ。子ども拭きながらでも、店員さんが床掃除してる間でも、その一言を言うくらいの時間は絶対あったはず。無意識だったのかも知れないけど、主は心のどこかで「払いたくない」と思ってたんだと思う。

    • 8
    • 25
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/22 07:59:53

    大人一人と幼児と乳児で外でアイス食べるのはチャレンジャーだね。
    落とさなくても食べるの手伝うので大変。

    自分ならカップアイスをテイクアウトで家で食べる

    • 13
    • 26
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/22 08:00:07

    >>2
    それより先にすみません、ありがとうございます、お支払いしますだろ。普通。
    泣いてるからとか服が汚れるくらいで自分の子供優先すんな

    • 8
    • 27

    ぴよぴよ

    • 28
    • あんこう鍋
    • 24/04/22 08:02:29

    手一杯だよね わかるよ
    泣いてる、落ちたアイス、ベビーカー、店内
    2人も小さい子がいて大変だったね
    お疲れ様…!
    私がその場に居合わせてたら、床を片付けるくらい手伝ってたのにな

    新しいアイスに対して、お支払いを申し出なかった事は非常識かなと思う(でも、とっさに言葉が出ないってのも分かるよ)

    どちらかといえば、手がかかる幼子2人もいるのに、しかも同居のくせに、わざわざ土日祝に息子(旦那、父)を独占する義母こそ無配慮だよなぁと思う。もちろん用事の内容によるけど。冠婚葬祭以外は、同居なんだから平日に用事すませてくれよなって感じ!

    • 0
    • 24/04/22 08:04:12

    >>25
    子供放ったらかしの人ほどチャンレンジャーな行動するよね
    周りの誰かがどうにかしてくれる前提というか

    • 9
    • 30
    • なべやかん
    • 24/04/22 08:04:31

    なんか、過去にこういう親子見たわ。
    子供はアイス落としてギャン泣き。
    ベビーカー押した母親「何やってんの!?馬鹿!」って大声で怒り散らし
    店員さんが新しいアイス持って片付けにくる。

    え、デジャヴ?ちなみにディズニーで。

    • 0
    • 24/04/22 08:06:00

    >>30
    なんでこう言う親って自分が考えなしなのに子供に怒るんだろうね
    小さい子なんて落とす前提で親が動くもんじゃないの?と思う

    • 4
    • 24/04/22 08:07:37

    このアイスを持って早よお店を出てねーっの為のおまけアイスだと思うので笑
    サクッと出て正解でしょ

    むしろ居座られる方が無理だもの

    • 0
    • 24/04/22 08:07:55

    そもそもひとりで二人の子供をかかえているときにアイスは買わないが正解なのでは?

    • 8
    • 24/04/22 08:12:08

    私が主なら、せめて支払う。でも多分そのつもりでレジに行っても断られるよね。仕方なかったと思うよ。
    店員だった経験もあるけど、そういうときはすぐ店員が掃除するものだと思ってる。ってか、どの店もそうだと思う。スーパーでしょ?ならバックヤードに掃除道具あるし、客がやるものだとは思ってないよ。掃除するもの持って買い物に来る客なんていないし、そんなの待ってられない、他のお客様も通るんだし。
    なにも言われなかったらどうしようもないよね。一言、主から店員さんに「すみません、ありがとうございました」とか、支払う意思を示せばよかったかなと思うけど。

    子供二人抱えたお母さんに床掃除を求めるのは酷だわ。

    • 1
    • 35
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/22 08:12:54

    お店で、後ろにいた知らない子供がお菓子の封開けちゃって、細かいお菓子が全部周りに散らばって子供は泣き出す。店員さんが、大丈夫だよーお母さん一緒かな?って拾いにくる。母親登場、子供に激怒。「泣くんじゃないよ自分でやったんでしょ!なんで勝手にやってんの!自分でなんとかしろよ」って子供置いて先に帰る。子供はサイレン泣きしながら母親追って帰る。
    その場にいた人達でお菓子拾い集める
    お菓子数点が廃棄

    ていう状況に出くわしたけど、この母親も主も同じレベルだと感じた。

    • 12
    • 36
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/22 08:19:03

    >>35
    嘘でしょ?!
    これはさすがに同じレベルではない

    • 1
    • 24/04/22 08:19:47

    これだから子連れは嫌なんだよ!って思われる代表

    • 6
    • 24/04/22 08:19:57

    子ども何人とか泣いてるとか赤ちゃんだとか関係なく、最初にアイス買ったんだから、もう一度買うことはできるよね。
    掃除は難しいとしてもさ。
    ちょっと分からない。

    • 4
    • 24/04/22 08:19:59

    飲食店やってる時に子供が漏らししちゃってって言いにきた母親
    「いいですよ」って、私が掃除したけど
    母親は子供抱えて速攻退店してた。
    ぶっちゃけ人の子供の粗相なんて片付けたくないけど店員だから片付けるしかなくてさ
    その部分の座布団2枚も廃棄したし。

    請求してないけど座布団ダメにしたわけだし、何か言って帰れよって思ったわ。
    迷惑かけたんだから一言声くらいかけてほしいわ。

    • 6
    • 24/04/22 08:22:03

    >>36そう?店員側からすればこういう親は、子連れ様ってひとくくりにされると思うよ。

    • 6
    • 41
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/22 08:22:21

    >>39
    まだ言って帰っただけ良いよ

    • 2
    • 24/04/22 08:23:18

    >>36そう?怒鳴ってないだけで、やってることは同じだよ。

    • 5
    • 43
    • くりもち鍋
    • 24/04/22 08:24:49

    >>2 いや、アイス手渡しするときに言えるでしょ。
    全く申し訳ない気持ちないよね

    • 3
    • 44
    • やまもも鍋
    • 24/04/22 08:25:53

    見かねたって、見かねるほど泣きじゃくる娘を放置してたの?
    主が動かないから店員がやるしかなかったのでは?
    落としたらすぐに床拭いて、すみません汚してしまって、と店員に声かけるべきでしょ。
    何したって子供はこの状態なら泣くんだから、先に店への対応、掃除したら店でて子供と話し合い。
    もう一度買うか帰るかを。
    主が欲しそうに店員にアイコンタクトしながら子供の相手してたんじゃないの?

    • 5
    • 45
    • くりもち鍋
    • 24/04/22 08:27:25

    何も言われなかったから~って考えがすでにおかしい

    • 2
    • 46
    • ナーベーラー
    • 24/04/22 08:28:19

    せめてすみませんとか謝ったの?

    • 2
    • 47
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/22 08:28:56

    >>44
    放置してないでしょ
    お子さん育てた事ないのかな?

    • 3
    • 24/04/22 08:28:58

    >>44
    子供いないだろ

    • 3
    • 49
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/22 08:30:13

    持っているティッシュで拭くし、レジに行ってお金払うけど。

    • 5
    • 50
    • やまもも鍋
    • 24/04/22 08:31:32

    >>47
    見かねるってぱっと動けてないってことよね。

    • 0
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ