子供がアイス買ってすぐに落として新しいのもらったらもう一度支払う?

  • なんでも
    • 24
    • 累々
      24/04/22 07:55:24

    まぁ、もし仮に「すみません!料金はお支払いします」と申し出たところで、十中八九「いえいえ。お代は結構ですから」と言われただろうね。てか、言われなかったらそれは店員さんが非常識だと思う。

    なので、どっちみち結果的には払わずに済んでたと思うけど、「お支払いします」の一言があったかどうかで大分印象は変わってくるよ。子ども拭きながらでも、店員さんが床掃除してる間でも、その一言を言うくらいの時間は絶対あったはず。無意識だったのかも知れないけど、主は心のどこかで「払いたくない」と思ってたんだと思う。

    • 9

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ