子供がアイス買ってすぐに落として新しいのもらったらもう一度支払う?

  • なんでも
  • ミルフィーユ鍋
  • 24/04/22 00:28:05

自分で落としたくせに子供泣きじゃくって、見かねた店員さんが新しいの持ってきて、私がすみませんって言ったら店員さん床拭いてすぐ戻っちゃって。
何も言われなかったからそのまま帰ったら、同居してる義母から非常識って言われた。
せめて落としたアイス掃除して帰れって。
私は、子供ひとりは泣き止まないし1歳の方はベビーカー使ってたし、旦那が一緒だったら対応できたけど一人で子供二人抱えてその場から動けなかったの。
これどうすれば良かったの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/25 21:38:29

    >>191
    私は性格悪いの自覚してるよ?笑
    人の気持ちとか書いてるけど、自分もそんな書き方したら恨まれるのわからないのかなーと思って。

    • 0
    • 24/04/25 21:18:27

    >>185
    あなたも…笑笑

    • 0
    • 24/04/25 21:16:09

    >>187
    子育ての記憶が薄れている年寄りはママスタから出ていきなさい。迷惑迷惑!!

    • 0
    • 24/04/25 19:07:29

    話それるけど、私卵落とした経験あるんだけどさ。交換してくれたのが同じ卵じゃなくて
    一番安い卵でお金出すから選んだ卵買わせてほしかった。でも、善意に対してお金だすので落としたのと同じのくださいとは言えなかったな。

    • 0
    • 188
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/25 19:06:07

    払うなぁ。
    当然だよ。
    自分の子供がやったことだもん

    • 2
    • 24/04/25 19:04:02

    子連れならウェットティッシュぐらい常備してるでしよ?さっさと子供キレイにしてお金払って退店しなさい。迷惑迷惑!

    • 3
    • 24/04/25 18:56:48

    カッコだけでも掃除する姿勢を見せなよ
    お金は当然払う

    • 3
    • 24/04/25 18:53:52

    >>181
    ねー、ねー、こういうコメントする人って自分の事棚にあげてるけど、自分も充分性格悪い事自覚してないのかな?笑

    • 1
    • 24/04/25 00:56:22

    >>182
    あなたは応用力はあるのかもしれないけど、ストレス耐性がなさすぎ
    家でもそんなピリピリヒスってるの?お子さんかわいそう

    • 0
    • 183
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/24 20:55:11

    店員側より

    主の行動で良いです。
    申し訳ないけれど、他のお客様のことも考えた上で、早急に立ち去って頂きたいから。
    お互いにね。
    掃除もスタッフの方が慣れていて早いし、逆に居座られて騒がれて動線を塞がられる方が困ります。
    後日、謝罪とお礼の電話頂けたら、それで十分です。

    • 6
    • 24/04/24 20:51:45

    出た。なにもできないのろま。クズ。ちょっと予想外のことが起こると全く動けなくなる応用0の間抜け。

    • 1
    • 24/04/24 20:49:53

    >>177
    外出については色々想像して対応できるのに、人の気持ちは想像できないんだね。
    友達少なそう。

    • 0
    • 24/04/24 20:46:18

    >>176
    北朝鮮にでも住んでるの?

    • 0
    • 179
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/24 18:51:32

    昨日、警察官トピで荒らしてた人。
    今日はここで暴れてるの?

    • 0
    • 24/04/24 18:43:49

    >>147
    買ってすぐ落としたならまだ店の前か中だろうよ
    買ってすぐ何百メートルも歩いちゃったわけじゃあるまいし1個目のアイスを買った時と同じ状態だと思うけど?

    • 0
    • 24/04/24 18:39:49

    店員さん来たら一瞬で帰っちゃったわけじゃないんだし。笑

    「すみません、支払います」くらいはその場でお財布出せなくても言えるし、言いそびれても食べおわったらレジに行って違う人でも事情話して支払いしようと思えばできるかな。

    掃除も子供が食べてるの見ながらできると思うけど、よっぽど焦ってたのかな?

    私も子供(しかもママスタでは酷評の男児2人)だけど、こぼすだろうなって思ってるから座ってから渡す、ハンカチやウェットティッシュ、用意して見張ってるよ。

    • 2
    • 176
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/24 18:38:16

    そのロスの分、従業員が払ってる事をお忘れなく。

    • 0
    • 175
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/24 18:36:23

    明日にでもお礼に伺って、お金払うか聞いてみたら?!お支払いは大丈夫と言われたら、御礼とまたなにかお買い物する。

    • 0
    • 24/04/24 18:34:10

    落としたのを拭いてたら店員さんが来て、新しいの乗せてもらえるよってカウンターの店員さんにコーンを渡してくれて掃除もこっちでするから大丈夫って床を綺麗にしてくれた。私も甘えてばかりはいられないからテーブルは綺麗にした。
    神みたいな店員だった。

    • 0
    • 24/04/24 18:28:52

    この人なんでもかんでも他人のせいにする人だ。

    • 0
    • 24/04/24 18:26:43

    まぁ、普通は代金払いますって言うよね。
    掃除はまぁ子供抱えてたら難しいだろうけど。

    • 0
    • 24/04/24 18:26:01

    めちゃくちゃ正直に言うと私ならすみませんありがとうございます言って払わないよ
    でもそれをよしとしない人がいるのも知ってるから人に話さない
    掃除は真っ先にする

    • 1
    • 24/04/24 18:25:12

    お金払って掃除すればよかった

    • 0
    • 24/04/24 18:23:23

    支払うけど、頑として受け取らない店舗あるよね。
    リン◯ーハットでやらかした時がそうだった。
    無理やりトレーにお金置いてその場離れたのに、席まで戻しに来た。

    気を遣ってゆっくり出来ないし、ご近所だったのに数年行けなかった。

    • 0
    • 24/04/24 18:19:58

    お支払いする。
    「ありがとう」って。

    • 0
    • 167
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/24 18:18:37

    非常識
    親がいるなら責任とって支払うし掃除する

    • 1
    • 24/04/24 18:16:22

    >>160
    昔のことは美化されるっていうからね笑
    自分の大昔が相当美化されてるんだね

    ババアはババスタへ

    • 0
    • 24/04/24 07:16:33

    良いお店だねって事で常連になればいいと思うよ

    • 1
    • 24/04/24 04:43:25

    また立てたの?
    釣りトピやめろ

    • 0
    • 24/04/24 03:54:52

    また上げてる。引きこもりのキモい人、何でママスタにくるのかな

    • 3
    • 24/04/24 03:46:05

    非常識だわ。普通ならお金を払う。
    掃除も普通はする。

    • 1
    • 24/04/24 03:42:47

    だいたい落とすやつって何回もするからね、何回も払うわ

    • 0
    • 160
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/24 03:33:55

    >>158
    要領悪すぎなだけでしょ。

    • 2
    • 24/04/23 23:40:34

    買うって意思表示してないのに勝手に渡された分のお金を払う意味が分からないけどね。
    それ、売買契約として成立しませんよ。

    人として、払います!って一旦は言うけどさぁ。
    筋が通らない話よね。

    まぁ、姑がそういうなら、言わせとけばいいよ。
    至らなくてすみません。って言えば満足なんだろ?って感じでね。

    • 1
    • 158
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/23 23:37:15

    >>156
    大きい子供がいるおばあちゃんかな?
    昔のことすぎて感覚忘れちゃったのかな?

    ベビーカーの上で大人しく寝てる赤ちゃんでも想像してるの?
    店員さんと話してたら新しく持ってきてくれたアイスをまた落とすかもしれないよ?
    そうしたら更に手間が増えるよ?
    お金払おうとレジまで移動するのも同じだよ?
    レジ以外で払うのはそれはそれで店員さんの手を煩わせてるよ?

    • 1
    • 157
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/23 23:31:05

    今の時代に同居要請するような義母が既に非常識だからなぁ
    非常識な人に非常識と言われてもなんにも思わないw

    主が新しいのよこせ!って言ったんなら非常識だとは思うけど、新しいの持ってきたのも掃除してくれたのも店員さんの判断な訳で
    状況見てた店員さんがそう判断したのに、グチグチ言う義母なんて早く同居解消しなーー

    • 3
    • 24/04/23 15:50:57

    >>147
    すぐに子なしとか言うの恥ずかしいよ?

    放っておくって、ストッパーかけて親のそばにベビーカー置いてる状況で上の子を拭けるよね?ってことだよ。
    これのどこが、放ったらかしになるの?
    拭きながら、店員さんに話はできるよ?

    • 4
    • 155
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/23 15:50:13

    掃除してもらった事についてはお礼を伝えて
    代金についてはお支払いする

    • 3
    • 24/04/23 15:45:52

    ええええ

    • 0
    • 24/04/23 15:43:27

    なんで主が叩かれてんの?

    • 2
    • 24/04/23 14:51:02

    主は何も悪くないよ

    • 1
    • 24/04/23 12:05:53

    状況みてない義母が話だけ聞いて非常識と言ったんだよね?
    義母の気持ちもわからなくもないけど
    状況見てないとわからないよね

    • 1
    • 24/04/23 12:03:20

    掃除は店員の仕事だし、落としたら新しいのに変えるのも店員の仕事。
    主は何も間違ってないでしょ。
    子供ちゃんと見ててえらいよ!

    • 0
    • 149
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/22 15:35:04

    >>148私も飲食店パート、子連れ様がダントツで嫌。子供をダシに使うモンペは本当にヤバイ。

    • 9
    • 148
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/22 15:31:09

    バイトしてた事あるけど、子連れ様が一番嫌だった。子供にコーンアイス持たせないで欲しいし、持たせるならせめて大人しく座らせて。
    持ったまま走って人とぶつかって、アイス落とすわ子供は泣くわで親は怒るわ。
    「あのー子供が落としちゃってー」って当たり前のように新しいの要求してくる親もいる。
    え、払いますの気持ちすらないの?ってイラっとしてた。非常識だよ。

    • 11
    • 147
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/22 15:21:59

    >>146ベビーカーの子供ほっといちゃダメでしょ。あなた子ナシ?

    • 0
    • 146
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/22 12:20:06

    ベビーカーに乗ってる子供はそのままでも問題ないし、床を拭いてからでもアイス落とした子供を拭けるよね?
    アイス代金は、また店員さんに言いに行って払えばいいだけの話だよ?

    • 7
    • 145
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/22 12:19:06

    出掛けなきゃ良かったんじゃね?
    子供が2人居て旦那が居たから対応できたけどって1人で対応出来ないの?
    落としたアイス拾って拭いてもう1つ下さい位出来るだろ

    • 6
    • 24/04/22 12:16:19

    私なら、代金払って帰るよ

    • 10
    • 24/04/22 12:15:41

    アイス主が持って座ってから子供に渡した方がいいね。
    座って持たせてタオル服の上に落ちても良いようにかけてあげる。
    ってうちはしてる。

    万が一落としても怒らない。
    落としたら親の分あげて、自分は食べない。
    床に落としたらゴミ袋逆さにして塊とってウェットティッシュでふくよ。
    子供はティッシュで大まかにふいたら、着替えて手を洗う。
    下の子1歳なら袋何枚か持ち歩いてるよね。

    義母も義母でそこまで言わなくても…って思ったけど、上記書いてて思った。主は普段から要領悪いとか人を当てにしてそう。笑
    それが透けて見えて義母イラッとしたのかも。

    • 1
1件~50件 (全 192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ