詐欺?されたんだけどこれお金戻って来ないですか?

  • なんでも
  • ひつまぶし鍋
  • 24/04/21 23:32:07

PayPayを送ると2倍から3倍になる倍増企画みたいなので、例えば500円送るとそこからYouTuberの動画を見てくださいみたいになり、動画が貼られてきてそれを見た後に視聴を伝えると送った金額の倍のお金で返却してくれる企画でした
最初に警戒して100円送ったところ、すぐに返事が来て、この動画を視聴してくださいと言われて、見終えてから返事をすると200円になって戻ってきたんですが、その時にあなたのアカウントではもう一度同じサービスが受けられると言われ、2回で終わりみたいに言われたから慌てて5万円を送ったらそこでブロックされて元金も返却されませんでした
これ完全に詐欺になりますよね?
どうにか取り戻せないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/22 08:00:11

    >>3警戒していたら
    そんなの引っ掛からない(笑)
    あほだね。

    • 0
    • 24/04/22 07:59:41

    慌てて5万送るのが意味わからない

    • 3
    • 6
    • いりこ鍋
    • 24/04/22 07:58:01

    取り戻すのは相当骨が折れるだろうけど、とりあえず警察にでも相談したら?

    • 1
    • 24/04/21 23:52:05

    >>3
    だから、がめついから冷静になれなかったんでしょ自業自得お金(PayPay)は戻らないよ

    • 2
    • 4
    • わかめ鍋
    • 24/04/21 23:46:06

    そんな詐欺ひっかかるのいるんだね。
    そういうのって一度は戻るから信用させて騙すんだってね。戻らないんじゃない?
    戻ったの聞いたことない。

    • 4
    • 3
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/21 23:41:40

    タイマーみたいなのが送られてきて、この時間内なら同じサービスをもう一度だけ受けられると言われて冷静に考える時間がありませんでした

    • 0
    • 2
    • ラフテー鍋
    • 24/04/21 23:39:17

    その詐欺よく聞くけど本当に5万も入金したの?釣りでしょ(笑)

    釣りでないのなら卑し過ぎるわ。

    • 7
    • 1
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/21 23:36:58

    戻ってこないと思う。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ