今年娘が大学に入学あと4年で全てが終わる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/21 23:41:15

    好きにすりゃいいけどなんで書き込むの?
    不快なんだけど。
    家族だけじゃなくて見ず知らずの人まで嫌な気持ちにさせやがる

    • 6
    • 88
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/21 23:40:47

    >>86皆ちなみに
    皆「語学できない場合はどうなるの?」
    皆ウエタミユキやキジマカナエ皆事件皆ある。
    皆ちなみに皆結婚はやはりは皆契約は含むけど皆友情皆愛情だ。皆友情皆築けないやつなどとは不可能だ。

    皆ブルボン王朝でも皆きついのに皆1000万円ぽっちでは皆一緒には皆なれ皆ない。皆ブルボン王朝に皆なれる皆わけでも皆ないのに。

    皆結婚て皆語学に皆近い。皆主を止めたりは皆しないよ。皆な。

    • 0
    • 87
    • すき焼き鍋
    • 24/04/21 23:38:05

    主はこんなところに書き込みしてる時点で本当に終わらせたいとは思ってないな笑 本能がまだいきたいと思ってるんだろうな、だからそうさせる。

    本当にそう思ってる人ってこんなことしないから。

    • 2
    • 86
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/21 23:27:30

    >>83皆ちなみに皆体幹などでは皆うまくやるところなで即皆離婚皆なる。

    皆恋愛に皆まず皆ならないしと。

    皆少女まんが(笑)などや皆スポーツでは皆ないためだ。

    皆「皆結婚て皆なにに皆近い?皆心理学?」
    あうーん皆強いてだと皆語学かなやはりは。
    皆心理学部は花嫁修業皆定番なだが
    皆心理学などでも皆ない。皆語学。皆な。

    • 0
    • 24/04/21 23:22:00

    >>84
    この人のレスは荒らしだから

    • 0
    • 24/04/21 23:19:45

    >>43
    娘のことは考えないのか。

    • 0
    • 83
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/21 23:15:32

    >>81皆ちなみに皆ミスは誰でもやる?
    皆ミス起きたら皆結婚は皆アウトだよ。
    普通ミス起きたら皆離婚なんだ皆結婚て。
    女絡み、ドカタ落ち、皆金絡みはね。

    皆体幹で皆なんとか皆なる?
    皆ならない。皆体幹で皆なんとか皆なるは
    皆結婚には皆ないよ。

    皆慣習てのは皆歴史学だ。皆感覚などでは当たり前に皆ない。皆なんとか皆なりそうなのは皆少女まんが(笑)なだけね。
    皆な。

    • 0
    • 24/04/21 23:07:16

    何をしたのか肝心な所が分からないから釣りかな

    • 0
    • 81
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/21 23:06:44

    >>77皆ちなみに皆人生は皆宗教などでは皆ない。同様に皆墓は皆寺に皆あっても仏法などでも皆ない。私はただ宗教はやらぬよ?墓は寺にある。

    皆幾何学は皆ない。皆ちなみにあまりに浅はかすぎる。

    あと別に皆シングルは皆キャリア組には多いし皆底辺などにも多い。
    皆慣習てのは皆感覚などで皆ない。当たり前だけど。皆歴史学皆文化学だ。皆漫画などでは皆ないんだ皆結婚て。

    皆な。

    • 0
    • 80
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/21 23:04:39

    >>9
    あ、お疲れ。

    • 0
    • 79
    • くりもち鍋
    • 24/04/21 23:01:28

    何したのか知らないけど、人間はみんな等しく愚かで尊い。離婚したあとは好きなもの食べて好きな映画見てキレイな景色見て生きたらいい。生きてるだけで尊いんだから!

    • 2
    • 78
    • あご出汁鍋
    • 24/04/21 23:01:22

    働くくらいなら死んだがマシってタイプ?

    • 0
    • 77
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/21 22:59:55

    皆ちなみに皆離婚に皆反対などは皆学生かは皆わからぬが皆制度的な話は皆主には皆無意味だ。止めるなら皆関係回復しか皆ない。
    世界は決まっては皆ない。皆硬性憲法などは皆習ったね?皆衆議院と参議院は。皆日本は皆自由主義だ。だけど要は皆などが皆考えるような皆慣習は皆明日皆また皆変わる。皆なんなら5年前といまは皆全然皆ちがう。皆小学一年生が皆大学数学を教わるは皆珍しく
    皆ない。皆なんなら皆知り合いの皆子は皆すでに六カ国語話すし皆早稲田の皆赤本を解いてる。

    皆慣習などは皆感覚などで皆ないんだ。
    私はただ別に止めぬが止めるなら皆モラル回復だが皆難しいだろうと。様々みただろうからね。皆な。

    • 0
    • 76
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/21 22:58:17

    人生終えるなんて一番楽な道じゃん。悪いと思ってるならしっかり働いて納税して1人で生きていきなよ。

    • 0
    • 75
    • くりもち鍋
    • 24/04/21 22:53:48

    そこからが人生だよ!!

    • 1
    • 24/04/21 22:52:09

    本当に人生終えるなら、何も言わずにいけよ

    • 0
    • 73
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/21 22:50:40

    >>71皆ちなみに皆国連役員を皆日本人女子がやってただいる。皆もう皆なにを皆言ってもどうしようも皆ないだろうから皆主は皆新しい世界を皆みてきたら良い。
    どんなに皆小さな世界であっても皆少なくとも皆日本や皆腹山市などとは皆ちがうのはたしかだろうから皆な。

    • 0
    • 72
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/21 22:46:23

    >>43
    でお子さんの人生を今度は壊すの?
    大学卒業がゴールじゃないし、お子さんの結婚の時とかに問題になる可能性は考えないの?

    離婚してしばらくは1人で頑張る姿を見せるほうが誠意な気がするんだけど。

    • 4
    • 71
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/21 22:46:21

    >>70皆ちなみに皆食べて寝れば良い?皆人類はどうせ皆滅びるため?
    皆詭弁など皆一発な皆論破できる。
    皆小中皆定番皆知識皆アルファベットaであらわされる皆「かたむき」によってな。
    皆バイアス皆コントロールできるというのは
    皆平安だけではみなない。当然に

    皆かたむきは皆使える。

    皆早く皆ミスやらなければ皆チェスは皆勝てるとやっているような皆ものだ。食べるのは当たり前だろう。皆主な?皆な。

    • 0
    • 70
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/21 22:41:04

    >>67皆ちなみに
    llovera manana ?
    皆西語では皆 l を皆続けて
    雨という皆意味に皆なる。ドブレエレだ。

    皆独語の皆ウムラウトに皆中国語の皆ピンイン。

    やあ!は皆ロシア語だ。皆な。

    • 0
    • 69
    • しらたき鍋
    • 24/04/21 22:39:26

    じゃあ自分だけで静かに終わらせればいいのに、どうしても黙っていられないんだね。
    自己顕示欲、承認欲求、自己愛の塊。
    常に自分自分。周りが全く見えていないところが、何の罪を犯したのか知らないし知りたくもないけど、いかにもな感じ。自己中だもん。自分の気持ちだけで突っ走りそう。

    • 2
    • 24/04/21 22:29:03

    なんじゃそりゃ。
    私なんか子どもが5才のときに離婚したわ。
    これからどうやって仕事して生計立てるかって必死だったのに。
    あなたもちょっとは働いて自立すれば?

    • 5
    • 67
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/21 22:25:22

    皆ちなみに皆もう皆何を皆言ってもどうしようも皆ないだろう。だがしかし

    皆新しい
    世界を皆見に行くのも皆悪かない。

    皆なぜなら教えてやろう。
    皆幾何学は皆全部を皆説明できないどころか皆わずかだ。皆行動心理学も皆進化人類学も皆わずかだ。皆そんなのが皆流行るなら(笑)
    皆もっともっともっともっともっと、、
    皆先皆ある。

    皆なにかを皆見つけても良い年齢だろうからね。皆な。

    • 0
    • 66
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/21 22:20:25

    せめて蒸発にしなよ。子どもが知るところではそんなことしないで。子どもに迷惑かけないで。

    • 3
    • 65
    • メガネくもる
    • 24/04/21 22:19:18

    子供に死んで良い?って確認とってからにしなよ

    その答えが全てだよ

    • 0
    • 24/04/21 22:16:36

    トピ立ててまで何を求めてるの?
    あなたの好きにしたら良い話

    • 2
    • 24/04/21 22:13:58

    不倫して自殺?
    全部自己中じゃんか

    子供にどれだけ悲しい思いをさせる気だよ。

    • 1
    • 24/04/21 22:12:38

    >>29主んとこみたいな夫婦いくらでもいると思うんだけど

    • 1
    • 61
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/21 22:11:48

    結局は主が何かやらかして旦那に愛想をつかされて離婚を言い渡されてるって事ね。

    で、一人で生きて行くお金がないから○んでやるって事か。ヤレヤレ。

    • 2
    • 60
    • 行方不明の餅
    • 24/04/21 22:10:52

    何があったのか知らないけど、娘さんに子どもができたとき頼れる親がいないと大変だよ

    • 6
    • 59
    • ラフテー鍋
    • 24/04/21 22:08:23

    うざい親。
    ひっそり迷惑変えず生きてるのが一番子供からしたらいい親なのに。死んで逃げるとかうざすぎ

    • 8
    • 24/04/21 22:07:28

    こういうこと書いてどうしたいの?

    • 3
    • 57
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/21 22:06:27

    >>43
    だから生きるのをやめるのが責任を取る事じゃないんだって。それは逃げるだけなの。責任取りたかったら逃げずに生きてないと。これ以上子供を悲しませちゃだめだね。働いてお迎えが来るまで生きて少しでも子供に何か残してあげて。

    • 0
    • 24/04/21 22:06:05

    いや、こどもから言わせたら本当に迷惑な話

    • 8
    • 55
    • メガネくもる
    • 24/04/21 22:04:31

    死ぬ事が一番無責任
    違う方法で償って

    • 5
    • 54
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/21 22:03:45

    人の人生台無しって言うけれど、自⚪︎したら、また同じ轍を踏む事になるけれど気づいてる?

    • 1
    • 24/04/21 22:01:59

    >>43

    主がそうすることによって、ご主人に何かいいことあるの?

    離婚するのは大きなメリット(ご主人が再婚、主を扶養する義務もなくなる)だけど。

    ご主人にとっては離婚した相手がどうしようが知ったことではないと思うけど、社会人なったばかりで、警察から問い合わせきて身元確認するお子さんは可哀想。

    入社して早々にお母さんが事故で亡くなった社員がいたけど、有休もろくにないし、研修中だったし、ホント可哀想だった。周りは新人同士で同期会とかして旅行いったり飲み会したりしてるのにさ。

    • 1
    • 52
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/21 22:01:03

    >>43
    この書き方、釣りトピなのかな
    それだといいけど

    • 0
    • 24/04/21 22:00:03

    構ってちゃんトピでしたわ

    • 1
    • 24/04/21 21:58:38

    なんで?!これからじゃん!
    離婚後人生終えるなら離婚しなくていいのでは?
    子供がどれだけ悲しむか!おーい!

    • 0
    • 49
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/21 21:57:19

    主のみ読んだけど、
    どうしたの?
    そんな事に至る出来事があったって事ね。
    何があったか教えて。

    人生終えるって、どういう意味?
    ダメよ、自分で自分を××したら。
    子供達悲しむよ。
    どんなことがあったって、
    天命が来る日まで精一杯生きよう。
    私も辛くて消えたい気持ちあるけど、
    そんな事したら愛する子供達が
    辛くなるだろうと思って、
    私は辛いけど生きる、と決めたよ。

    • 2
    • 48
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/21 21:56:07

    >>41トピタイに書いてあるじゃん

    • 1
    • 47
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/21 21:53:22

    責任という言葉を使っているけれど自己中だよね
    それご主人と娘さんに言った?
    まさか独断じゃないよね?
    責任というのならば、自殺以外の方法で
    家族にとってプラスになる形で責任とったらどう?

    遠い将来、娘さんにもし子供ができたら
    手伝える母になるとかさ
    ボランティアするとか、何か他者に貢献できる事を考える
    仕事でも

    自殺したら、無になるどころか奈落だよ
    自分も周りも
    娘が可哀想だよ、逃げないでよ

    • 4
    • 24/04/21 21:52:34

    >>43
    うん、そうだね
    責任とって、一生働いて旦那さんに慰謝料払い続けてください

    • 3
    • 45
    • ナーベーラー
    • 24/04/21 21:52:29

    なんだ悲劇のヒロインごっこか。

    • 3
    • 44
    • 行方不明の餅
    • 24/04/21 21:51:03

    >>41トピタイ

    • 2
    • 43
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/21 21:50:46

    人の人生を台無しにしてぶち壊したのにその責任も取らずに生きていくほど私は図太くないです

    • 1
    • 24/04/21 21:50:18

    出家でもしたら?

    • 2
    • 41
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/21 21:49:22

    娘って書いてる人、主の知り合いなの?
    子供、二人の子供としか書いてないんだけど

    • 0
    • 40
    • メガネくもる
    • 24/04/21 21:47:33

    やめなよ、今後娘さんに好きな人とか出来たり、結婚したり、出産したりと、いろんな場面に、お母さんはなんで…と悲しむんだよ
    同性だからね
    また一人でもゼロからスタートしようよ
    そんなの誰も望んでないよ…

    • 5
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ