カテゴリ
急上昇
美味!ロイヤルホストのこれ、食べたことある?
24/04/21 20:30:25
>>45 言ってることが全くわかりません 多分あなたが言ってることはほとんどの人が理解できないでしょう 少なくとも仕事が何かというだけで恥ずかしいというのは何故 ではあなたの仕事は何
24/04/21 21:05:40
>>51 まずはこちらの質問に先に答えては? 誰も答えられないじゃない笑 職業差別する方が恥ずかしいとか、根拠のない暴言のみ。 こちらはきちんと理由書いたよね。 職業の差別ではなく、そんな仕事を選んだ人としての信用度の話しよ。 自分の子が連れて来た結婚相手が大企業で働いてるのと清掃業で働いてるの、どっちが信用出来るか答えて? ローン組む時も職種によって差別されてるよね。 少なくとも清掃業の人に「この人にならお金をお貸しできる!信用出来る!」とは銀行もならないって事よ。 医師を目指して勉強頑張る人はいても清掃員目指して勉強頑張る人いるかな? 清掃業は何の努力もして来なかった人でも出来る仕事である事には間違いないよね。 清掃に罪は無い。 そんな仕事を選ぶしかない人間がそれなりの人って事なんだよ 人間として信用されない こんな事言ってる私も毎朝会うマンション清掃のご老人に笑顔で挨拶してるけどね。親なら泣くよね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/04/21 21:23:45
>>64 ついでに言おうか 私は自分の子どもの結婚相手や親がどんな職業だろうがそれだけで反対はしないよ あなたみたいに職業によって底辺だの人間として信用できないとも思ってないから 何故かって私の親戚は旧帝大卒なんてゴロゴロいて医師や官僚も結構いるけど 人として最低な人間も結構いるからだよ トラブルでこっちはここ数年げっそり痩せて電話恐怖症よ あなたの言ってることは全く違うとは言わないけど恥ずかしいなどとトピ立てていい理由にはならないし底辺と決めつけていい理由にはならないよね わかってるのかな
24/04/21 21:35:19
>>64 わたし清掃のパートが楽しくて仕方ないってトピを以前立てました。あなたが言うとおりなんの努力もせず生きてきて取り柄がないです😊 今ここを見つけて、隣にいる夫に見せましたよ、夫は私とは正反対で努力をして 今も勉強を続けて今の職で頑張ってくれています。 たぶん俗にいうエリートです。 世の中はたぶん努力してきた人の方が社会に認められる立場になることのほうが多いのかな、あなたの言うとおりですね。 夫の大学の同期に職を転々として、結局清掃会社を作った人がおられて成功しているらしいです。
24/04/21 22:19:53
>>64そういう仕事をする人に支えられてることもあるんだけど、あなたは誰も助けてくれなかったんだね、可哀想だね。 うちのオフィスは清掃会社の方がガラス1枚までキレイに掃除してくれてて、毎日出勤するととても気持ちいいよ。 私のすることは、ただゴミ箱にゴミを捨てるだけ。 清掃員が分別してくれる。 すごくありがたいよ。
1件~3件 ( 全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/31 18:42:00
251823
2
26/01/31 18:42:33
97
3
26/01/31 18:39:33
40
4
26/01/31 18:44:38
573978
5
26/01/31 18:44:55
108
26/01/31 18:40:08
0
26/01/31 18:38:47
26/01/31 18:35:36
26/01/31 18:30:14
26/01/31 18:40:27
13
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.51 ポン酢
24/04/21 20:30:25
>>45
言ってることが全くわかりません
多分あなたが言ってることはほとんどの人が理解できないでしょう
少なくとも仕事が何かというだけで恥ずかしいというのは何故
ではあなたの仕事は何
No.64 とろろ昆布鍋
24/04/21 21:05:40
>>51 まずはこちらの質問に先に答えては?
誰も答えられないじゃない笑 職業差別する方が恥ずかしいとか、根拠のない暴言のみ。
こちらはきちんと理由書いたよね。
職業の差別ではなく、そんな仕事を選んだ人としての信用度の話しよ。
自分の子が連れて来た結婚相手が大企業で働いてるのと清掃業で働いてるの、どっちが信用出来るか答えて?
ローン組む時も職種によって差別されてるよね。
少なくとも清掃業の人に「この人にならお金をお貸しできる!信用出来る!」とは銀行もならないって事よ。
医師を目指して勉強頑張る人はいても清掃員目指して勉強頑張る人いるかな?
清掃業は何の努力もして来なかった人でも出来る仕事である事には間違いないよね。
清掃に罪は無い。
そんな仕事を選ぶしかない人間がそれなりの人って事なんだよ
人間として信用されない
こんな事言ってる私も毎朝会うマンション清掃のご老人に笑顔で挨拶してるけどね。親なら泣くよね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.67 ポン酢
24/04/21 21:23:45
>>64
ついでに言おうか
私は自分の子どもの結婚相手や親がどんな職業だろうがそれだけで反対はしないよ
あなたみたいに職業によって底辺だの人間として信用できないとも思ってないから
何故かって私の親戚は旧帝大卒なんてゴロゴロいて医師や官僚も結構いるけど
人として最低な人間も結構いるからだよ
トラブルでこっちはここ数年げっそり痩せて電話恐怖症よ
あなたの言ってることは全く違うとは言わないけど恥ずかしいなどとトピ立てていい理由にはならないし底辺と決めつけていい理由にはならないよね
わかってるのかな
No.68 トマト鍋
24/04/21 21:35:19
>>64
わたし清掃のパートが楽しくて仕方ないってトピを以前立てました。あなたが言うとおりなんの努力もせず生きてきて取り柄がないです😊 今ここを見つけて、隣にいる夫に見せましたよ、夫は私とは正反対で努力をして
今も勉強を続けて今の職で頑張ってくれています。
たぶん俗にいうエリートです。
世の中はたぶん努力してきた人の方が社会に認められる立場になることのほうが多いのかな、あなたの言うとおりですね。
夫の大学の同期に職を転々として、結局清掃会社を作った人がおられて成功しているらしいです。
No.74 わかめ鍋
24/04/21 22:19:53
>>64そういう仕事をする人に支えられてることもあるんだけど、あなたは誰も助けてくれなかったんだね、可哀想だね。
うちのオフィスは清掃会社の方がガラス1枚までキレイに掃除してくれてて、毎日出勤するととても気持ちいいよ。
私のすることは、ただゴミ箱にゴミを捨てるだけ。
清掃員が分別してくれる。
すごくありがたいよ。