お金ないのに積立ニーサするって危ない?

  • なんでも
    • 98
    • てんぷらうどん鍋
      24/04/22 08:47:35

    >>97
    うーん、私が金融機関のトップなら、そういう調べもせず興味だけで増えるのかなチラチラみたいな人は格好のカモですけどね
    世の中そんな優しくないよ
    窓口のぼったくりくらいならまだマシかもだけど、例えばNISAを騙ったポンジスキームだったら?ぼったくり商品でも全資産ぶっ込んじゃってたら?(知識ないとやりかねない)
    もう致命傷だから失敗しつつ立ち直って頑張るみたいな余地は無いわけでしょ?
    知識は自分の身を守るために身につけるもの
    なんで身を守る知識を得ようと努力せずに欲で先走ってよく分からないものに手を出すか分からないって話をしてる
    最低限の知識は必要です

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ