貧乏専業主婦は嫌われても金持ち専業主婦はいいのよね?

  • なんでも
  • 塩鍋
  • 24/04/21 16:03:05

金持ちなら働かない専業主婦でも共稼ぎ貧乏兼業家庭の皆さんは納得なさるの?
どちらかと言うと妬み対象になりそうなのは金持ち専業主婦の方だと思うけど

ママスタにはお金持ち専業主婦なんて居ないもん!だって悔しいもん!は無しね。いるんだから仕方ない

私は代々金持ちだから自分は大して自慢も出来ないんだけどね。それでも金持ちなのは確かだから

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/23 16:51:25

    >>108
    >>107
    貧乏兼業主婦の作り話なんだから、裕福アピールできる事実なんてそもそもないよね。
    本当に知りたければ、他の年収トピに行った方がいいよ。

    • 0
    • 24/04/23 14:16:34

    >>107
    そういう話が出来る人なら、そういう事も書いた上で裕福を語るからね。
    行く店のことで熱くなっているけど、他に裕福アピールできる要素はないのは不思議だね。
    年収〇万だからこんなこと出来るあんなこと出来ると自慢された方が、嫌味だけど分かりやすい。

    • 0
    • 24/04/23 13:17:57

    裕福だ庶民だと言い合っているけど、行く店だけで決めるなんて参考にもならないし、「あんたは庶民」とか言われれも生活そのものは同じよ。
    子どもの教育費とか貯金とか年金計画とか、そういう話を聞きたい。

    • 0
    • 24/04/23 09:00:44

    >>105
    ごめん、誤解される書き方だったけど、「あなた」はうちの主人にそう口出ししてきた兼業主婦のことで、94さんのことじゃないよ!

    • 0
    • 24/04/23 01:44:10

    >>95
    はい、私に影響なんて一切ないですよ
    ただ、みっともないって思ったから言っただけです

    知らない誰かを引き合いに出したとて、
    あなたのみっともなさにも影響はないですよ

    • 0
    • 24/04/23 00:11:02

    >>103
    OK・・・というか、あなたもね!

    • 1
    • 24/04/23 00:06:41

    もう寝たら?

    • 1
    • 24/04/23 00:05:46

    >>98
    そうだよね、他人うんぬんより、まず自分の世帯年収立て直さないといけないからね。

    • 0
    • 24/04/22 23:57:20

    >>98
    どうやって裕福、庶民の区別をしたの?
    私の実感とは違うから聞いているんだけど、あなたの言う裕福層の暮らしはどのくらいの年収なら可能なの?

    • 0
    • 100
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/22 23:51:35

    いいよ。

    • 0
    • 24/04/22 23:44:34

    >>96
    ネット上は百歩譲って許せるよ。
    友達同士でもないのに、面と向かって言う人、あなたの周りにいる?

    • 0
    • 24/04/22 23:32:04

    >>89
    他人の年収なんか知らんわw

    • 0
    • 24/04/22 23:31:45

    >>96
    便乗してる人にもじゃない?

    • 0
    • 96
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/22 23:30:58

    >>95
    主にいえよw

    • 0
    • 24/04/22 23:16:33

    >>94
    ネット上ならともかく、面と向かって他人の収入や家計方針に口出しする>>36の貧乏兼業主婦よりはずっとましよ。
    「○○さんはお給料高いんだから、・・・しなさいよ」って、いやいや、自分たち夫婦の給料の心配しなさいよ。。。
    私たちがどう使おうと、あなたに何の影響もないから。

    • 0
    • 24/04/22 22:46:17

    稼いでいる本人が自分は裕福だと言えば凄いねと思うし
    場合によっては羨ましいかもしれないけど
    その妻が言ったところで興ざめ
    ただみっともないとしか思わない

    専業に貧乏も金持ちもない
    専業は無収入、それ以上でも以下でもない

    • 1
    • 24/04/22 21:56:15

    >>78
    知性もダメ、仕事もダメな役立たず夫を持った哀しき主婦の呪い。

    • 0
    • 92
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/22 21:42:57

    スレ主はどうしたんだろうねえ?
    今日の肉団子鍋のコメントなんか、突っ込みどころ満載だと思うけど、一切出てこない。

    • 0
    • 24/04/22 21:18:28

    裕福だろうと庶民だろうと、どこで何を買おうと自由だよね。
    もっといいものを使えとかいうけど、それなら自分たちが使えばいいこと。
    他人の家計に口出しできるほど裕福な兼業家庭なんだよね?

    • 0
    • 90
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/22 20:55:37

    カテゴライズでの専業主婦叩きなんて男しかして無いでしょ
    女で叩いてるのはただの私怨だよ
    本人に言えって感じ

    • 0
    • 89
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/22 20:46:33

    >>82
    今の専業家庭の平均年収700万は庶民クラスの生活レベルで、あなたの周りの専業もその層が一番多いはずだよね。
    あなたもその生活を実感できるように、稼げないポンコツ夫にはっぱをかけてあげるといいよ。

    • 0
    • 24/04/22 19:07:34

    くっだらな

    • 2
    • 24/04/22 18:27:50

    年収500万や700万じゃ専業主婦できない、バカなの?といっておいて、統計データ見せたとたんに反論なし。
    肉団子鍋さんみたいな恥かきにはなりなくないね。

    • 0
    • 86
    • 世の中不平等
    • 24/04/22 18:19:05

    だからといって、「努力しない」というわけにはいかないでしょう。生活=金だから。美人は金持ち男に拾ってもらえて、ブスは拾ってもらえないから働かなきゃってこともあるけど、「美人はいいないいなー」なんて考えたって、何も変わらない。だからみんな努力してるでしょう

    • 0
    • 85
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/22 18:17:39

    >>82
    そのKスーパーは全国にあります?

    • 1
    • 24/04/22 18:16:03

    >>82
    二馬力でも一馬力に勝てない、貧困兼業一家の主婦の呪い。

    • 1
    • 24/04/22 18:14:07

    >>73
    年収500-700万じゃ専業主婦出来ないって言ったよね?
    でも実際いるよね?
    このぐらいのグラフは読み取れるよね?

    • 0
    • 24/04/22 18:12:53

    kっていって思いつかないって専業さん本当庶民ばかりなんだね。呆れた。
    働いた方がいいんじゃない?笑笑
    もっといいもの使いなよー

    • 0
    • 81
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/22 18:11:41

    あー肉団子鍋の虚勢が面白いw

    • 0
    • 24/04/22 18:08:52

    >>79
    裕福層ならわかるでしょ
    わからないのは庶民の証拠🥺

    • 0
    • 24/04/22 18:08:03

    >>74
    ロピアとライフは名指しで何故急にKスーパー🤣

    • 1
    • 24/04/22 18:07:40

    >>76
    問題なく??
    まぁそうだよね。暮らすだけなら可能だねw

    • 0
    • 24/04/22 18:06:52

    >>73
    またまだ539万世帯もいるんだね

    • 0
    • 24/04/22 18:05:59

    >>64
    うちの主人大学教員だけど、結婚以来その年収時代でもずっと問題なく専業出来ていたよ?
    同僚にも同じような奥さんいるし。
    分かってないくせに裕福とか庶民とか偉そうに言わないでよ。

    • 1
    • 75

    ぴよぴよ

    • 24/04/22 18:05:34

    >>72
    まぁよく行くのはkだよねwww
    あんたには縁がないよwww

    • 0
    • 24/04/22 18:04:12

    >>68
    だから節約専業主婦はロピアなんじゃんwww
    色々大丈夫?www

    • 0
    • 24/04/22 18:04:09

    >>70
    ライフは家の地域にないよ。
    あなたの高級スーパーはどこ?

    • 0
    • 71
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/22 18:03:51

    >>67
    老齢基礎年金額の4分の3の額だよ。父親が稼がない貧乏世帯にはこの額があるかどうかで全然違う。
    やっぱり男が稼がないと大変なことになると私は身をもって学んだよ。

    • 0
    • 24/04/22 18:01:18

    >>69
    え!?聞かれなきゃわからないの?何で?
    近所にあるならわかるでしょ?

    所詮ロピアやライフしかいけない庶民なんだから無理しないで

    • 0
    • 24/04/22 18:00:01

    >>63
    どこが御用達スーパーなの?教えて。
    何がおすすめ?行ってみたいわ。

    • 0
    • 24/04/22 17:59:42

    >>64
    下のリンクのグラフ見て。
    30代なんか、その年収層だと4割以上専業だよ?
    どっちがバカかな?
    https://limo.media/articles/-/30207?page=2

    • 0
    • 24/04/22 17:58:28

    >>66
    さすが手当に詳しい貧乏人w

    それってそんなに大金もらえるんですか?
    微々たるお金じゃないんだよね?

    • 0
    • 66
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/22 17:55:32

    >>60
    無職の母親だったらまだ寡婦年金がもらえたりするんだけどね。無職の父親が生き残っても寡婦年金ってもらえないよね。

    • 0
    • 24/04/22 17:55:00

    >>56
    それに見合う女かどうかも重要だよ

    旦那のカネ当てにしますみたいな女に稼げる男は寄ってこない残念ながら

    • 1
    • 24/04/22 17:53:19

    >>57
    500~700じゃ専業主婦できないでしょwww
    馬鹿なの?🤣

    • 0
    • 24/04/22 17:52:30

    >>54
    人に年収きくなんてお下品だからやめなさいよw
    だいたいどのスーパー使うかで年収ってバレちゃうんだよねw
    わからないと思うけど。
    富裕層御用達のスーパーってあるからさ。
    あなたみたいにけちけちしながら専業主婦やってないよ

    • 0
    • 24/04/22 17:51:53

    >>57
    >>39のコメを見る限り、そうではないね。
    私言っちゃうとか書いているから、結局は専業下げたい妬み貧困兼業でしょ。

    • 0
    • 24/04/22 17:51:17

    夫側でも、税金ちゃんと収めてくれてるなら全然いい。

    • 0
    • 24/04/22 17:49:52

    >>55
    逆に母親が無職だとしても養わなきゃでしょ

    • 0
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ