小5で素行の悪さを改めても、まわりは許してくれない?

  • なんでも
    • 85
    • せり鍋
      24/04/21 17:59:19

    信頼を得るのは長くかかる。失うのは一瞬だけどね。本人は長く反省したと言っても、今までのことを考えたら、信用を得るまで相当かかると思います。もういいでしょと考えたって、周りからは、あなた方が思ったよりずっとずっと長く悪い人間だと思い続けます。

    そして、悪いやつが寄ってきて誘惑をはじめて、結局は元の木阿弥に戻る人って多いんだと思います。

    それにたった一年でどうこうできないから、
    その誘惑を打ち払って初めてみんなが、ああ、あの子は変わったんだなと思うんでは?

    ほっといたら、犯罪する子になるから教師はそうならないよう、がんばれるように厳しくても声かけしてくれる。それって愛なんだけど。
    それもわからないなら、いずれは犯罪者になっちゃうかもよ。

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ