スマホの契約会社、みんな2年毎に変えてるの?

  • なんでも
  • なべやかん
  • 24/04/21 13:55:59

機種変というか、なんとなく話をきいてみたらそう言われて

いまは一括払いスマホがほとんどなくて
(特にiphoneはない)と言われた
月々数円を2年して、スマホは返さなきゃってさ


正直、めっんどくさい
前はずーっとドコモ20年以上で
今はYmobile


みんな2年毎に安く機種手に入れて、会社もその都度変えるって

そんなめんどくさいことみんなしてるの?
私は嫌だ………

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/22 00:09:33

    かえない

    機種変も壊れたりするまでしない

    • 0
    • 17
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/22 00:05:46

    携帯会社はそのままで機種変するときは、みんなどうしてる?
    新規や乗り換えより、機種変のほうが機種代金高いってなんか納得いかない…
    事務手数料ってのもとるしさ

    • 0
    • 24/04/21 17:10:43

    >>15
    Face ID楽だよ

    • 0
    • 15
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/21 17:09:40

    かえない

    高すぎてさ。いらねーって思う。Face ID使いづらそうでse2のまんま。でかいのも使い勝手悪いし次どうしようか悩む。Androidもでかいよね。

    • 0
    • 14
    • なべやかん
    • 24/04/21 17:06:32

    そうだよね。そんな頻繁に替えないよね

    • 0
    • 13
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/21 14:56:36

    かえない

    しないよ、めんどくさい。
    SIMフリーで、Appleから直接一括で端末買ってるよ。
    しかも、夫が契約してるから、家族全員夫の口座から通信料が落ちてる。
    私主導で乗り換えたら、私の口座になっちゃうやん。
    微々たるものだけど、なんかヤダ。

    • 0
    • 12
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/21 14:53:32

    かえない

    お金に余裕があるから面倒な事はしない

    • 1
    • 11
    • 行方不明の餅
    • 24/04/21 14:52:43

    こまめに会社かえてる

    半年ごとくらいに変えて商品券もらってる

    • 0
    • 10
    • なべやかん
    • 24/04/21 14:51:26

    >>8ちなみに、買うとどのくらいなの?

    • 0
    • 9
    • なべやかん
    • 24/04/21 14:50:56

    >>7なんかそれ目的もあるみたいだね

    • 0
    • 8
    • きのこ鍋
    • 24/04/21 14:32:11

    かえない

    iPhoneはAppleでSIMフリーのを買ってる。
    買い替えはバッテリーが持たなくなる頃に変える。今使ってるのは4年目でそろそろ変えようかなと考え中。

    • 1
    • 7
    • 肉団子鍋
    • 24/04/21 14:29:37

    こまめに会社かえてる

    家電量販店とかで変えたら商品券とか貰えるから

    • 0
    • 6
    • あご出汁鍋
    • 24/04/21 14:28:10

    かえない

    ずっとdocomo。
    2年後に最新機種へ変更なら返還だけど、そのまま使い続けることも可能だよ。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/21 14:25:34

    かえない

    変えてないよ

    • 0
    • 3
    • すき焼き
    • 24/04/21 14:24:01

    かえない

    面倒くさい

    • 0
    • 24/04/21 14:23:35

    かえない

    めんどくさい

    • 1
    • 24/04/21 14:21:37

    こまめに会社かえてる

    2年待たずに変えてる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ