医者や看護婦さん、どう対処するの?

  • なんでも
  • 火鍋
  • 24/04/21 12:28:37

よく、医者や看護婦をしてるというと体調悪いときにどうしようと連絡がきたりすることあると思います。
よく過去にママスタでも、医者とか看護婦って人に明かすといきなり子供を家に連れてきて診てとか言い出す人がいたり連絡きて聞かれると嫌だから明かさないとみたことある。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • ラフテー鍋
    • 24/04/21 16:57:36

    >>38
    うわぁ…ついにその一件だけの経験で、看護師全体を叩き出したよ、このおばさん

    • 3
    • 39
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/21 16:56:16

    >>33
    だよね。。
    私も国立大卒の医師妻だから分かる。
    学歴は同じ国立大だけど、医師じゃないし今は普通の主婦だけど、やっぱりどこかで負い目感じるよ。
    これはね、医師や医師妻でないと分からない感覚だと思う。

    • 3
    • 38
    • わらび餅鍋
    • 24/04/21 16:55:56

    >>31
    救急車が到着後に来たし、家の中で倒れたんですが?
    何か察知したら、救急車が到着したら、勝手に家に上がり込むの?看護師さんって。

    • 0
    • 37
    • あんこう鍋
    • 24/04/21 16:55:08

    >>33開業医で信頼を、ならまだわかる。

    • 0
    • 24/04/21 16:54:29

    >>29

    人の好意をそんなふうに言うなんて嫌な人だね
    というか娘意識失ってるのにそんなこと考える余裕ある?

    • 2
    • 35
    • あんこう鍋
    • 24/04/21 16:54:20

    >>33いやいや、男性って、奥さんの職業で自分の優劣とかそんなこと気にしないよ。
    あなたこそ、男の人のこと何もわかってないねー。

    • 2
    • 34
    • わらび餅鍋
    • 24/04/21 16:53:11

    >>30
    それでもいきなり上がり込んで来るのは怖いんだけど。
    ありがたいより恐怖だよ。
    黙って上がり込んできて救急隊員の後ろに立ってたんだから。

    • 0
    • 24/04/21 16:52:55

    >>32
    えー…あなた何も知らないんだね…
    そういう人もいるけど内心見下されてるよ。医師の妻も賢い女医さんのパターンが周りにも一番信頼されるよ。

    • 2
    • 32
    • あんこう鍋
    • 24/04/21 16:51:36

    >>28それはないわ。
    そんなことに拘ってるのは、私立大から医師免とったとか何らかのコンプレックスがある医師だと。
    綺麗だったり、可愛かったり、単純に奥さんに価値を求めて結婚してる医師たくさんいるよ。看護師だから負い目とかはない。

    • 2
    • 31
    • ホーロー鍋
    • 24/04/21 16:50:41

    >>29
    少しでも自分に何か出来るかもと慌てて来てくれたんじゃない?
    意識失うって相当だし、救急車来るまでの間にも応急処置出来たりするから。
    てかそんな緊迫した状況で「この人なんで来たんだろう〜?」とか呑気に思える母親の方が無理。

    • 6
    • 30
    • あごだし鍋
    • 24/04/21 16:48:55

    >>29
    力になれるかもと思ったんでしょ?
    あなたって性格悪いね………

    • 7
    • 29
    • わらび餅鍋
    • 24/04/21 16:47:21

    隣家に住む50代看護師の方。
    娘が急に意識を失って倒れて救急車を呼んだ時にナゼかやって来た。
    関係ないのになぜ?しかも形成外科の看護師なのになぜ?と思ってたら、救急隊の方に追い返されてた。
    あれはなんだったんだろう?
    今でも謎。

    • 0
    • 24/04/21 16:46:42

    >>26
    あなたから見たらそうなのかもしれないけど、
    通常、医師間では妻が看護師だと若干負い目を感じるらしいよ。奥さんも医師だったりCAだったり稼げる人多いから。
    あと両親が医師で子供が看護師なのも世間的にはあまり良いイメージないみたい。

    • 2
    • 27
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/21 16:41:44

    >>22
    私、施設従事者だけど趣味で公民館でサークルに入ってるけど同じような事あった。コロナ禍でも新しい生活様式でとなりサークル再開になったから練習に行ったら「来て大丈夫なの?」と私がまるでウィルス持ってるかのような扱い。
    もちろん、「職場でそういう利用者が出たら自分は発症してなくても休みますからご安心ください。」と黙らせた。

    • 2
    • 26
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/21 16:38:09

    >>11これどんまいなの?最高に勝ち組じゃない?
    もちろん女医さんも素敵だけど、子育てとか考えたらさ女医さんは大変だろうし…

    • 3
    • 24/04/21 16:35:59

    >>20
    ただの医療事務なんて何の知識もないのにね

    • 2
    • 24/04/21 16:32:01

    そんな連絡してくる人いるの?
    非常識にも程があるよね

    • 0
    • 23
    • すき焼き鍋
    • 24/04/21 16:25:21

    >>22
    コロナの時は可哀想だったね。
    子供もナースの子供ってだけでコロナ扱いしてきてさ。結果一度もかからなかった。

    • 3
    • 24/04/21 16:23:24

    看護師だけどどこの病院行った方がいいかな?と言われたりする。
    コロナ禍の時は看護師は病原菌扱いしてきたくせに(笑)

    • 6
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • すき焼き鍋
    • 24/04/21 16:20:25

    私は皮膚科の医療事務なんだけど、
    痒がってるんだけどいったほうがいいかな?とか聞かれる。
    予約制でないのに、私に予約連絡きたり。

    予約はお断りしてるけど。

    • 0
    • 24/04/21 16:13:11

    >>17
    何か嫌でサラリーマンになったわけだからいいんじゃない?

    • 1
    • 24/04/21 16:12:46

    >>11
    あらら…ドンマイ

    • 1
    • 17
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/21 16:09:53

    >>16
    高校同級生男子は医者の息子なのにサラリーマンになり、同窓会で他の人に「妹が医者になって跡継いでくれて良かったね。」と言われてて可哀想だったよ。

    • 2
    • 24/04/21 16:07:01

    >>15
    でもお姉さんはちゃんと医師になってるのにもう一人の娘さんだけ看護師となるとやっぱりちょっと…ね

    • 1
    • 15
    • ブイヤベース
    • 24/04/21 16:05:33

    >>11
    まだ娘だからいいよね。
    隣の娘さんは医者家系に看護師で嫁いだよ。
    お母さんは娘が医者と結婚したと会えば自慢してる笑

    • 0
    • 24/04/21 16:02:02

    >>11
    これは悲しい😢

    • 4
    • 24/04/21 15:58:56

    >>11

    こういう家族間格差があると切ないよね。
    みんな医師なのに一人だけ看護師って。

    • 4
    • 12

    ぴよぴよ

    • 24/04/21 15:57:03

    あまり友達がいないし、そんな人たちまわりにいないかな。
    一回もない。

    両親共に医者
    兄歯医者、姉医者
    私は看護師
    旦那は医者

    まぁ、私は家族にすぐ聞くけどね。

    • 0
    • 10
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/21 15:57:01

    旦那さんがお医者さんのママ友は、休日に電話されたり家にまで来るって言ってたな。
    病院に行ってって伝えているみたいよ。

    • 0
    • 9
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/21 15:54:17

    友達の話しだけど、その人はよく聞くらしくて看護師の〇〇が言ってたんだけどとかよく言ってるから。
    その人は色々親身になって教えてくれるらしい

    • 0
    • 24/04/21 15:50:48

    まわりに言ってないけど実は看護師なの、とカミングアウトされたこと多々あり。私も看護師。あ、いっしょ!とコソコソ言う

    • 0
    • 7
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/21 15:50:19

    少なくともネットには書かない

    • 0
    • 6
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/21 15:49:03

    >>3
    ママ友は親戚とかから電話かかってくるとボヤいてた。

    • 0
    • 5
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/21 15:48:08

    >>3
    周りから「こういう場合どうしたらいい?」とかはよく聞かれる

    • 1
    • 24/04/21 15:46:54

    看護婦

    • 1
    • 3
    • いりこ鍋
    • 24/04/21 15:44:44

    医師ならわかるけどただの看護師にそんな連絡来ないよ?

    • 3
    • 24/04/21 15:42:19

    助産師だから友達が妊娠した時に真っ先に連絡くれるのは嬉しかったけど調べればわかりそうなこと逐一連絡きたり、友達から聞かれたんだけど〜って他人の母乳相談受けてた

    仲良い友達なら答えてたけど、友達じゃないとかそういう時しか連絡してこない子はかかりつけに聞いた方がいいよー病院によってやり方とか違うしって答えてた

    今時ネットで検索すればわかることばかりなのにわざわざ医療従事者ってだけで聞いてくるのって迷惑だよね。

    • 0
    • 1
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/21 14:52:34

    どうしようなんて連絡こないよ
    もしきたとしても病院行ってもらうだけだし何かあっても責任取れないもん
    わざわざ自分の職業言う必要ないから言わないだけです

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ