これだけ、結婚の男女平等が叫ばれてるんだから

  • なんでも
    • 6
    • ちり鍋
      24/04/21 14:12:08

    別姓以外はそんなもんだけどなぁ。夫の方が社会人歴長いから給料も高いし、結婚のときも多目には出してくれたけど。財布1つで小遣いは同額だし、大きなものを買うときは相談するけど、どうせ出所は家計だし。

    出産のときも財布は1つだからどっちが生活費を出すとかなかったよ。入ってくるお金が減るだけ。

    私の方が定時で帰ったりしやすい分家事は多めにしてるけど、一方的に押しつけられてるわけじゃないし、そんな大変と思わないけどなぁ。分業してるだけ。少なくとも職場の既婚女性陣はそんな感じよ。財布は一つ派と別々派と両方いるけどさ。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ