教えてください

  • なんでも
  • 鍋焼きうどん
  • 24/04/21 10:02:20

全住民ではない人宛の手紙が届きます。
アパートではなく土地の前所有者とハウスメーカーを通して買い取ったので名前が違うのは明らかです。
無視していましたが気持ち悪くて交番に行きました。
すると、交番ではどうすることも出来ないと言われました。
しかも郵便局を通す手紙ではないので、間違っていると連絡すると業者が取りに来るというかたちを取るようにこの郵送方法には書いてありました。(グーグルで調べました)いや、気持ち悪いしっておもって何もしていません。

似たような経験をした方はいますか?
どうしましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • なんこつ鍋
    • 24/04/21 11:03:06

    郵便局を通す手紙ではないって、主の家の郵便受けに直接投函されてるってこと?
    表札も出してるんだよね?
    ちょっと話が見えないんだけど。

    • 2
    • 6
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/21 10:42:48

    そんなに気持ち悪いか?
    無視でいいじゃん。
    そんなことで交番に行くって迷惑だよ。

    • 0
    • 5
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/21 10:23:46

    土地を買って引っ越してきた主宅に前の住人の名前じゃない全く知らない人宛の手紙が届くってこと?

    • 0
    • 4
    • くりもち鍋
    • 24/04/21 10:14:04

    手紙の内容は?
    土地に関すること?
    それともその宛名の人に関すること?
    もし土地に関することなら、正規ルートで土地を購入したことを告げたら解決するんじゃない?

    • 0
    • 3
    • すき焼き
    • 24/04/21 10:10:59

    宛名があるのに郵送ではないの?
    配達地域指定郵便だったら宛名はないよね?
    主からの連絡を待ってる詐欺じゃない?シカトでいいよ。

    • 0
    • 2
    • キムチ鍋
    • 24/04/21 10:06:50

    手紙の中身は?

    • 0
    • 1
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/21 10:06:39

    全住民?
    意味がわからないけど、もしかして「前住民」の誤字かな

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ