家に義両親泊まりに来るって普通?

  • なんでも
  • ほうとう
  • 24/04/21 07:12:26

自分の両親も泊まりにきたことないのに。ていうか子供2人いて3LDKのマンションで泊まろうっていう魂胆が本当にわからない。

まあ自分の両親は車で帰れる距離、義両親は飛行機の距離だから仕方ないのかもしれないけど金なら出すからまじでホテル泊まって欲しい。

すごくいい両親ではあるんだけど泊まりとか本当にきつい。田舎は泊まるのが普通の感覚なの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~30件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • ほうとう
    • 24/04/21 07:20:47

    >>1
    そう。私自身人の家に泊まるのが嫌だから本当に理解できなくて。断りたいけど兄夫婦が受け入れちゃってるからこっちも受け入れないといけなくてさー!本当に無理。意味わかんない。

    • 4
    • 4
    • ほうとう
    • 24/04/21 07:21:37

    >>2
    2人とも60代。でも田舎の人だよ、こっちは関東。感覚の違いとかある?

    • 2
    • 24/04/21 07:39:12

    >>5
    ないよw客なんて泊めたくないし。布団置いとけば?みたいに言われるけど置くところないからって言ってる。来るなって意味伝わってないのかな?

    • 4
    • 24/04/21 07:40:24

    >>6
    なるほど、ホテルないからか。
    しかもみんな大きい家に住んでるから泊めさせられるんだろうけどうちは物理的にも無理だから。でもリビングでもいいからとか無理矢理来るの。なんなのまじで。

    • 4
    • 24/04/21 07:41:08

    >>7
    60代だけどそれでもダメなのか、もう1世代下か?

    • 1
    • 24/04/21 07:41:56

    >>8
    普通って難しいよね…

    • 0
    • 24/04/21 07:43:08

    >>9
    えっとね、旦那が言っても「狭くても良いから泊めさせて」って聞かないの。もう既に言ってんのにダメなのw基本良い人なんだけど図々しいなって思う。

    • 7
    • 24/04/21 07:43:41

    >>10
    いろんな普通があるんだね〜

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 24/04/21 07:46:09

    >>14
    基本はいい人たちなんだけど泊まりだけは絶対譲らない感じ。旦那側の親戚もその意識だから図々しくて無理。

    • 3
    • 24/04/21 07:46:54

    >>19
    うわ怖。その近所の人の感覚も怖い。
    1週間なんて迷惑以上の何者でもない。

    • 4
    • 24/04/21 08:05:18

    >>22
    もう既に毎回になっちゃってるんだ…
    1番の原因は義兄夫婦。ここが泊めちゃってるから私たちも当たり前に泊まりに来られちゃうの。こうなったらもう無理だよね。

    • 3
    • 24/04/21 08:05:56

    >>23
    これが1番いいかもしれない。
    家の中めちゃくちゃされそうだけど(笑)

    • 2
    • 24/04/21 08:08:20

    >>24
    同居とか尊敬しかない。
    良い人なのと泊まることは全然別の問題だと思う…。台所とか冷蔵庫見られるのも嫌だし1番嫌なのは自宅からいらない食器持ってこられること!いらないって断ってるのに持ってくる!

    • 2
    • 24/04/21 08:09:20

    >>26
    はぁ…そうなのか。まあうちも大都会ではないけどさ。ずっと関東の感覚でいたから色々とびっくりだよほんと。

    • 0
    • 24/04/21 08:10:39

    >>29
    それ向こうの親族に言われたことある…。
    こっちとしては近くに住んでなくてラッキー♪くらいな感じだったんだけどこんなトラップがあるなんて。

    • 0
    • 24/04/21 08:13:56

    >>32
    いいな〜むしろ自分が将来子供の家泊まろうとか全く思わないから他人の家に泊まるの嫌じゃないの?と思ってしまう。

    • 1
    • 24/04/21 08:15:37

    >>35
    確かにそうかもしれないね。
    うちと違って広い家だから泊めない選択肢もない。

    • 0
    • 24/04/21 08:17:48

    >>39
    離婚かー( ; ; )
    私は考えてはないけど、やっぱ嫌だよね。狭いし最悪だよ。子供だってそんな歓迎してないから(笑)

    • 0
    • 24/04/21 08:20:05

    >>42
    言っても聞かないからしょうがないって感じ。まあ旦那は来ることに対して嫌とは思ってないむしろ来て欲しいくらいに思ってると思う…。

    • 1
    • 24/04/21 08:20:49

    >>44
    なんなら義実家にも泊まりたくないけどww全然ホテル泊まりますよって感じ。

    • 3
    • 24/04/21 08:21:26

    >>46
    私具合悪くならないかな、熱出ないかな、とか密かに思ってる(⌒-⌒; )

    • 1
    • 24/04/21 08:25:37

    >>50
    めーっちゃ言ってるよ、毎日のように言ってるよ(笑)うるさいって思われてそうw
    子供は泊まらなければ歓迎みたいだから1日遊んでバイバイくらいがちょうど良いんだよね

    • 1
    • 24/04/21 08:26:21

    >>51
    子供に会いにきてるからなー。
    少し遊んで私たちはホテルが1番いいよね

    • 0
    • 24/04/21 08:26:52

    >>53
    それはなんか嫌がらせじゃないかな?w

    • 0
    • 24/04/21 10:10:48

    それくらい泊まらせてあげなって意見も、私に寄り添うような意見もみんなありがとう!少ししたら溜まっちゃったからまとめてでごめんね。

    どこが良い人なの?ってコメントがあったけど、子供たちに何か買ってくれたりお祝い金とかも貰ったり、お世話にはなってるんだ!だから誕生日プレゼントとかで返してる。

    向こうに泊まったこともあるけど、だからこっちも泊めるって意見は賛同できないな、ごめんね。何故なら頼み込んで泊まってるわけじゃないし、こっちは正直ホテル泊まりたいから!向こうが泊まれって言うから泊まってるのよ。

    • 7
    • 24/04/21 10:12:07

    布団はレンタル。客用布団なんて置くところないしそれも義両親には伝えてるよ。そしたら圧縮すれば入る!だって(笑)泊まる気満々じゃんみたいな(笑)

    • 1
    • 24/04/21 10:12:58

    もうこれに関しては私がはっきり本人たちに嫌って言うか子供とホテルに出て行くかぐらいしか選択肢はないんだよね。

    グチグチ書き込んじゃったけど少しすっきりしたよ!話聞いてくれてありがとう。

    • 8
    • 24/04/21 10:26:24

    あと書き忘れてたけど自分の親なら泊めるの?って質問。泊めたくないですww誰が来ても嫌なの。来客が嫌なんだよね。

    • 12
    • 24/04/21 10:41:19

    >>118
    ほんとはね!
    家に何人も親戚友達来てるけどほんとはやだよ、外で会いたい。

    • 3
1件~30件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ