義妹と旦那のことで悩んでる。

  • なんでも
  • キムチ鍋
  • 24/04/20 13:44:30

対処法がないから悩んでるんだけど、
義妹が旦那がいる時に家に来たがる。
義妹の旦那は単身赴任で家にいないから寂しいんだろうとは思うから家にくるのはいい。
でも旦那が休みの時は子供連れて家族で出かけたい。

うちも3人子供いて1番下は1歳。義妹は0歳児1人だけどまだミルクも4時間おきとかで抱き癖ついてて抱っこしないと泣いてる。そうすると気になってうちの子が寝れない。

旦那にも平日の昼間なら私と下の子1人だし、昼ごはん一緒にたべるとかなら時間あるって伝えてあるし、義妹本人にも遊びに来るなら平日の午前中にきてほしいとは何度も伝えてある。
旦那には私が義妹のこと嫌いなんだろって言われるし、義妹は言ったこと守ってくれるわけでもないし。
別に嫌いなわけじゃなくて根本的に生活リズムや考え方が違うから合わないとは思ってる。
喧嘩するのもあほらしいから私が我慢すべき?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/20 17:30:31

    夜12時まで帰らないって異常です。
    子供達を寝かさないといけないから、◯◯時まででお開きよ。と言って帰しなよ。
    そんな事も言えないなら、ずっと良い義姉ぶって面倒見てやるしか無いね。

    • 1
    • 24/04/20 15:22:53

    月一に減ったんならまあ、割り切って我慢するかって感じじゃない?

    でも主さん、私も姉が家に来るしって言ってるけど、
    それとこれとは違うでしょ。
    主夫婦どっちも実の妹じゃないんだからw

    私が旦那兄夫婦の家に単独で入り浸るかって言ったら死んでも嫌だわ
    そういう常識のなさだからママ友いないんじゃない?
    いくら親戚と言えどほぼ赤の他人の家に夜遅く入り浸ってる時点で、
    既に他でやらかしてて周りのママからは基地扱いされてると思う

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 24/04/20 15:17:46

    >>30
    主も相当おかしいよ。
    普通、実の兄弟姉妹でもそんな付き合しないから。

    • 4
    • 24/04/20 15:15:25

    その義弟妹、知能に問題あるの?
    もっとはっきり拒否したらいいだけじゃん。

    主「そんなことはない」とか「そんな風には思ってない」とか人の意見に否定ばっかりじゃん。

    • 1
    • 24/04/20 15:12:03

    >>26
    それは言ったことある。
    2年前の子供が夏休みの時にほぼ毎日家にきて泊まってって朝昼晩ずっと一緒だったのが1週間くらいあって耐えられなくてはっきり言った。
    身内だし、大事には思ってるし寂しい気持ちもあるのはわかってるんだけど、私もやらなきゃいけないことがあるからそんなに多く一緒にいるのは疲れるよって。ご飯代だって光熱費だって色んなもんに余分にお金かかるから、せめて来るならご飯もお風呂も済ませて夜にきて朝に帰ってほしいって言ってそのあとは少し落ち着いたかな。
    子供居ないし、夜早く寝かせたいとかわかんないよなって思ってたから子供できたらわかってくれるかなと思ってたけどそんなことはなかった。

    私も身内との付き合いは濃いけど、姉も親も長居することはないよ…。親はご飯奢ってくれるし、姉は毎回きちんと手土産持ってきてくれる。
    旦那がいる時は遊びに来ないし、平日きても夕飯時には帰るよ。

    • 0
    • 24/04/20 15:02:17

    >>22
    旦那も他人だよ。実兄じゃないから

    • 0
    • 24/04/20 15:01:43

    >>20
    そうするときももちろんあるよ。
    予定入ってれば断るんだけど予定ない日は来る。
    夜中までいる感じだから日曜日朝眠くて私がしんどい。

    • 0
    • 24/04/20 14:59:33

    >>16
    ママ友もいないと思う。
    私も知ってる共通の友達はいるからたまに遊んでるみたいだけどね。たまにランチ誘われたりするけど送迎の関係できついから断ることも多いけどね。
    休日は休日で私も子供3人の相手しなくちゃいけないからなるべく断りたいんだけど、やっぱり喧嘩しないためには今の感じでいるしかないのかな。子供小学生とかになればいずれこなくなるかなぁ。

    • 0
    • 26
    • やまもも鍋
    • 24/04/20 14:56:49

    ご飯とかタカリに来てるの?
    嫌いでもないなら「困ってる」と義弟妹にはっきり言えば良くない?

    もともと主たちの親族付き合いが必要以上に濃いのが良くないんじゃない?
    なんか変な人達。

    • 0
    • 24/04/20 14:55:41

    >>15
    それはない。義妹いなくても勝手に遊びに行くし、私もそこは干渉しない。なんなら旦那が遊びに行ったら実家でゴロゴロできるから言って欲しいとさえ思う

    • 1
    • 24/04/20 14:54:27

    >>14
    27。母親は離婚していなくて、実祖母と同居してる。父親と義弟は一緒の仕事してて単身赴任してる。

    • 0
    • 24/04/20 14:52:51

    >>12
    ブラコンなのはわかって結婚してるから大丈夫。
    私にも姉がいるから姉が実家帰ってる時は私も会いにいくし。まぁ大事にするのが義弟家族じゃなくて自分の家族のことまず第一に考えては欲しいと思わなくはないよ。

    • 0
    • 22
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/20 14:52:35

    そりゃ他人の主より実兄がいるとき来たいのは普通な気がするけども。

    • 0
    • 24/04/20 14:50:19

    >>10
    離婚とかはしたくない。
    別に旦那と仲良くしたいわけでもないと思う。
    というかうちの旦那基本的に無口だし、来客あってもなくても携帯ずっと触ってるから居ても空気に近い。だから義妹も私としか喋んない。
    たまーに旦那が会話入ってくるくらいかな。

    もともと義弟義妹と私と旦那の4人で遊ぶこと多くて、義弟いる時はまだダラダラ家にいるとかもない。義弟が単身赴任の一時帰宅の日に旦那がご飯食べに行くのに呼んだり義弟と2人で遊びたいから家に呼ぶ。

    義妹と仲はいいんだよ。だから付き合いするのは嫌じゃない。けど時間合わせてくれたりこっちの都合考えないから困るからどうやって対処したらいいかわかんないだよね。

    • 0
    • 24/04/20 14:44:01

    休みの日は義弟嫁が遊びに来る前に家族で出掛けたら?
    出掛け先まで追いかけてきたりはしないんでしょ?
    何回か続けたら遊びに来なくなるんじゃない?

    • 0
    • 24/04/20 14:42:52

    >>9
    それいうと喧嘩にならない?

    • 0
    • 24/04/20 14:41:47

    >>8
    たまにそれは使ってる。でも旦那残して行くと旦那が拗ねるから基本旦那が出かける時に私は実家行ってくるねーって使う。
    義妹来る頻度もだいぶ減ったけど月一では必ず来てる。

    • 0
    • 24/04/20 14:39:42

    >>7
    付き合いは別にいい。
    旦那だって私の姉が家にくるときあるからそんなん考えたら普通の付き合いは全然大丈夫。

    • 0
    • 16
    • しめ(うどん)
    • 24/04/20 14:34:59

    平日は相手してくれる近所のママ友とかがいるのかも
    流石に休日は他所のママ友誘えないから、身内の主宅に出没してるとか?
    いずれにせよ変わった義妹さんだね
    子供もいる義兄宅行くより、赤ちゃんと2人っきりで自宅で過ごす方がよっぽど良いわ

    • 1
    • 24/04/20 14:33:30

    >>4
    義妹じゃなく義弟嫁か。
    それ、旦那一人で遊びに出たくて義弟嫁に休みの日に遊びに来てって言ってるんじゃないの?

    • 0
    • 14
    • カタプラーナ
    • 24/04/20 14:32:44

    義妹いくつ?
    なんか気持ち悪いね。
    普通なら友達とか、せめて母親のとこ行けばいいのにね。

    • 2
    • 13
    • あんこう鍋
    • 24/04/20 14:31:47

    夜の12時まで義兄の家にいるとか頭おかしいよ。主は実家に助け求めたら?

    旦那も弟も弟嫁も異常な連中だよ。

    • 1
    • 24/04/20 14:29:16

    弟溺愛の旦那もきもいし、義兄の家に入りびたる女も気持ち悪い!
    みんな異常だよ。

    • 3
    • 24/04/20 14:29:13

    休みの日には主さんと子どもだけ実家に行けばいいんだろうけど、
    自分のいない時に弟嫁に家に上がられるのってめちゃくちゃ気持ち悪いよね。

    旦那さんにその気はなくても弟嫁はその気満載だから、監視カメラでも仕込んで証拠取って、二度と来るな!って出禁出す材料作ったら?

    • 0
    • 24/04/20 14:27:35

    そんなに義妹がかわいければ義妹と結婚すれば?って言って離婚。

    主とは仲良くしたくないんでしょ。

    主コメ見たけど、義妹って旦那の妹じゃないんだ?
    それはさらに気持ち悪いわ。
    話合う合わないじゃなくて、
    もう義兄にロックオンのメスオーラ満載で来てるじゃん。
    夜の12時まで居座るって常識なさすぎるわ

    旦那さん的には弟溺愛してんのかもしれないけど、
    だったら嫁に「大事な大事な弟なんだから側にいてやれ」って
    言いもしないでこれってどこが溺愛?

    喧嘩するのはアホらしいけど、
    この状態を続けようと思ってるのってある意味すごいね。

    • 0
    • 9
    • わさび鍋
    • 24/04/20 14:19:05

    仲良くする義理もないよね?
    嫌いだから付き合いたくない、って言っていいよ

    • 1
    • 8
    • ナーベーラー
    • 24/04/20 14:18:25

    先に予定を作っちゃえばいいよ
    主さんの実家とかに行くって言うのがベストだけど無理かな?

    • 0
    • 7
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/20 14:17:41

    なにそれ、受け入れる旦那も頭おかしい。
    なんで旦那の弟の嫁なんかと付き合わなきゃならないの?

    • 3
    • 6
    • キムチ鍋
    • 24/04/20 14:15:01

    >>3
    それはない。義弟のこと溺愛してるから、義弟の家族も大切にしろってことだと解釈してる。

    • 0
    • 5
    • キムチ鍋
    • 24/04/20 14:13:44

    >>2
    違う。旦那の弟の嫁さん。
    旦那と私が12歳歳離れてて私の2歳下。
    話的には私のが会話が合うから旦那がいても私と会話してる。

    • 0
    • 4
    • キムチ鍋
    • 24/04/20 14:11:39

    >>1
    ごめん、書き方が悪かった。
    義妹は旦那と兄妹じゃない。私と旦那2人とも血の繋がりはなくて、旦那の弟のお嫁さん。
    だから私に遊びに行っていいか連絡がきて旦那も来たいなら呼んだればとは言うけど、もし私が断ると義弟経由で旦那に言われて私が嫌っているうんぬん言われる。
    旦那も義妹が来たらパチンコ行ったり買い物いったりするから結局私1人で相手してることが多いかな。
    旦那とも義妹とも喧嘩にはなりたくないからどうやって伝えたらわかってもらえるのかなと。
    やんわりした伝え方とかないのかな…。
    家に来るといつも夜中の12時くらいにしか帰ってくれない。

    • 0
    • 24/04/20 14:02:41

    義妹の子供は旦那の子供っていうオチ

    • 0
    • 24/04/20 14:01:07

    義妹って旦那の実の妹でしょ?
    そりゃ、兄弟居ない時間に家に遊びに行こうとは思わないでしょ。
    旦那と家族の時間減らされるのが嫌なのはわかるけど、旦那(兄)が居ない時間に遊びに来いって言う主がおかしいわ。

    • 3
    • 1
    • しいたけ鍋
    • 24/04/20 13:55:16

    気持ちの悪い兄妹だね。
    妹もそんなに遊びに来たいのなら来させてやって、妹達が来る前に主さんは子供達も置いて1人で遊びに出たら?
    さすがに旦那1人で自分の子供見るのと妹の子供の面倒見るのはしんどいだろうからすぐに来なくなるだろうよ。
    旦那が主さんの事気遣わないのなら主さんも気遣う必要ないと思うよ。
    私なら「私の体の負担や子供達の事が考えられないのなら離婚も考えてるから一度良く自分たちのやってる事考えて欲しい」と言ってしばらく実家に帰るわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ