自分が1000万稼ぐより、主人のお金で生活出来る専業主婦の方がカッコいい

  • なんでも
  • ゴーヤーチャンプルー鍋
  • 24/04/20 11:24:11

だって1000万稼いでも所詮結婚しても稼がされてるイメージだもん。
それに旦那がショボく見られる

旦那がエリートで、その旦那から良い暮らしをさせられてる選ばれし嫁になりたいよね

自分で稼いでも意味ないよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~44件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 44
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/20 14:49:26

    女は大切にされて結婚する事こそが幸せなんだよ
    働いている主婦なんて真逆だよね。帰ったら毎日マッサージはあるの?
    ご飯は出来てるの?

    女は養ってもらってなんぼだよ。自分で稼いだら意味がない。カッコ悪いよね?

    • 0
    • 24/04/20 14:36:17

    >>37
    結婚前いくら稼いでいたの?

    • 0
    • 42
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/20 14:35:41

    みんなシンデレラになりたくてガラスの靴をばら撒いてるわ

    • 1
    • 41
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/20 14:34:26

    「見られる」
    「良い暮らしをさせられてる」
    「選ばれし」

    自分の人生なのに、主導権が他人だなんて、しょーもないね

    • 4
    • 24/04/20 14:29:35

    >>35
    世の中の旦那さんは一旦置いといて
    あなたの旦那がそうなんでしょ
    自分の稼ぎを餌食にされ、ママスタで妻にディスられて哀れな男だね

    • 0
    • 24/04/20 14:28:25

    >>35
    何その手間のかかるご主人。
    あなたの旦那って、社会性ゼロなの?
    よくそんな人と結婚したね。

    • 0
    • 24/04/20 14:27:13

    >>25
    「専業主婦」は肩書ではないよ
    無職と呼ぶのは可哀想だという周りの優しさから生まれた呼称だよ

    あとセレブの意味を知らずに使っているのかな?
    何者でもない専業主婦はセレブにはなれないよ
    誰も主の事なんて知らない、興味もない

    • 1
    • 37
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/20 14:25:55

    >>30 どこかのトピにも書いてたよ?
    稼ぐ能力ある男は稼ぐ同じような女を選ぶって。
    あれ私の事だと思うよ。稼いでたから専業主婦になる座を与えられたんだと思う。

    • 0
    • 36
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/20 14:25:54

    トピ主さんは知り合いでも。ましてや大切なお友達でもないから、トピ主さんになんて思われようとどうでもいいよね。

    ウチは共働きで、お金にも時間にも余裕があるし、仕事も子育ても趣味も、全部楽しめてるから、とても幸せだよ。

    それは、トピ主さんには分からない世界だし、分かる必要も無いと思うし、分からないならこっちに干渉してくんなって思う。

    私はトピ主さんの生き方、良いとも悪いとも言わないし、干渉しないよ。
    だって、トピ主さんなんてどうでもいいんだもの。

    お互いに、それぞれの世界で生きよう。
    トピ主さん、さようなら。

    • 0
    • 35
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/20 14:24:08

    >>32 仕事ばかりの人が仕事関係の人としか付き合いがないのは事実だよね。
    世の中のご主人大体がそう。だからこそ奥さんが主人の知らない世界の人間関係を開拓してやらないと視野の狭い夫婦の出来上がりなんだよ?
    だから共稼ぎの子って能力伸ばしきれないまま成長してるよね。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/20 14:17:53

    幼い子供がいて四六時中しっかり見て子育てができている人ならね。
    子供の成長と共に働き始めて、さらっと正社員になっている人は特に憧れる。旦那もエリートだから子供も幸せだろうな。

    • 0
    • 24/04/20 14:17:46

    >>29
    男は稼いでこそかなんだか知らんけど
    結局、あなたの旦那は「毎日家庭と職場の往復しかしていないので視野も狭い」という事にかわりはないのでしょ?

    • 1
    • 31
    • ナーベーラー
    • 24/04/20 14:14:38

    くだらないこと考えてて1番ダサい

    • 1
    • 24/04/20 14:14:31

    >>25
    どうみてもこのトピで最も金の亡者はあんただよ
    でも自分では稼ぐ能力がないってねw皮肉だよね

    • 0
    • 29
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/20 14:13:47

    >>24 それは違うよ?
    男は働いて、稼いでこそだもん
    大富豪であれ働いてない男って魅力ないでしょう?
    女は大富豪なら働かなくていいと誰もが思うよね
    その根底を履き違えるべきではないよ ん?

    • 0
    • 28
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/20 14:12:49

    カッコ良さで言えば自分で稼ぐ方がかっこいいじゃん。経済的に満たされてる人ってやってもらうよりやってあげる方に快感を感じるみたいよ。確かに周りのお金持ちってそう。私もそっち側になりたい、かっこいい。

    • 3
    • 24/04/20 14:12:45

    >>18
    私は専業主婦になりたくないよ
    だって主みたいな頭の悪い人間として人生終わるの嫌だもん

    • 1
    • 24/04/20 14:12:15

    >>18
    同じ世帯年収一億でも、専業主婦と兼業主婦じゃあ老後に手に入る物が違ってくるよね

    その通りだよ。税金とか年金の制度をご存知ない?

    • 0
    • 25
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/20 14:11:22

    カッコ良さは金の額じゃないのよ。そんなのある額超えたらどうでもよくなる。
    【専業主婦】の肩書きこそなんだよ
    働いてちゃ意味がないんだよ
    若くて綺麗な人だけだよね?働いてカッコいいのは。おばさんが働いてもカッコ悪いよね 働く主婦なんて皆同じに見える
    私はもう若くて綺麗なカッコいい働く女性は経験したから次のステップにセレブである専業主婦の地位を確立したのよ。
    主婦がいくら稼ごうが金に取り憑かれた亡者にしか見えない
    お金なんてもういいじゃん?
    稼がなくても死にはしないでしょう。
    皆さん遊ぼうよ
    主婦は遊んで暮らしましょうよ

    • 0
    • 24/04/20 14:11:18

    >>18
    主の旦那は毎日家庭と職場の往復しかせず職場の人間関係しか築けない視野の狭い男なの?
    私の方が視野が広いわって、旦那に言ってあげたら?

    • 0
    • 23
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/20 14:09:40

    「カッコイイ」とか、他人の目を気にしてる時点で幸せじゃない。
    大切なのは、自分の望む生き方ができてるかどうか。

    • 0
    • 22
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/20 14:07:22

    専業主婦世帯の貧困率は10%で、全世帯の貧困率よりも高い
    専業主婦世帯より兼業世帯の平均世帯年収の方が高い

    この2つのデータがあるのに、専業主婦の方が裕福
    であるというイメージを持たせようとするのは無理があるよ
    昭和の話なら知らんけど

    • 2
    • 24/04/20 14:07:19

    ありがとう😊

    • 0
    • 24/04/20 14:00:41

    >>18
    あなたはお金をどうにもできなかったから専業主婦しか選択肢がなかったんでしょ?

    • 0
    • 24/04/20 14:00:35

    >>18
    そう言うのってカッコ良さなの?
    あなた何か勘違いしてるんじゃない?
    視野が狭いのも主だよ。
    そうやって専業と共働きを叩き合いさせたいのは何故?楽しい?

    • 0
    • 18
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/20 13:57:32

    世の中の女の子はいつの時代も専業主婦になりたがってるよね。もちろんお金持ちの
    でもそれが不可能な世の中だから自分が働く事でお金を得る結婚を選択しただけでそれって強がりだよね。
    誰だって左うちわで専業主婦したいに決まってる。
    同じ世帯年収一億でも、専業主婦と兼業主婦じゃあ老後に手に入る物が違ってくるよね
    毎日家庭と職場の往復しかしてない人は職場の人間関係しか築けないから視野も狭いよね。
    バタバタしてるからやった気になってる子育てだって専業主婦の半分も出来てない。
    だから兼業主婦のお子さんって持ってる能力全て出せてないまま成長しちゃうよね。
    親は自分の能力には感心あるだけ。兼業主婦は母親なのに子育てじゃなく金稼ぎしてるだけだもん。
    お金なんてどうでもなるじゃん?それより大切なものを失うことして意味あるのかな。

    • 0
    • 24/04/20 13:46:47

    >>16
    だよね、パートや低収入主婦はかっこよくないよね

    • 0
    • 24/04/20 13:46:01

    優雅な専業主婦なら羨ましいってのはあるけど、カッコイイのは前者だろうよ。
    専業主婦はかっこよくはないし。

    • 1
    • 24/04/20 13:45:39

    >>8
    「働かなくて良いんだよ」というのは
    働く働かないというあなたの選択の自由を無視した男のマスターベーション
    そんな独りよがりの男いらんわ

    • 3
    • 14
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/20 13:45:34

    カッコいいとかカッコ悪いとか

    多くの人はそういう価値観で生きてないと思う。
    自分が満足してるかしてないか、じゃない?

    • 1
    • 24/04/20 13:45:31

    >>8
    下手なツリ
    そこまでして専業叩きしたいのは何故?
    貧困世帯なの?

    • 3
    • 12
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/20 13:44:05

    今度は、専業になりすまして
    叩かせる方にしたんだ(笑)

    • 1
    • 24/04/20 13:43:32

    >>9
    そうだろうね。それに一馬力で年収2000万円より手取りも多いから気にならないかも。

    • 0
    • 10
    • むつごろう鍋
    • 24/04/20 13:42:59

    >>8
    周りの目をすごく気にしているようだけど
    私から見ればあなたはただの寄生虫能無しばあさんでしかないよ

    • 1
    • 24/04/20 13:41:16

    主みたいなバカからどんなイメージ持たれようが
    1000万稼ぐ人は気にもしてないよ

    • 4
    • 8
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/20 13:40:45

    自分で1000万稼いでも、2000万稼いでも同じ事
    旦那さんから大切にされて、君は働かなくて良いんだよと言われる事こそが結婚出来て専業主婦になれた醍醐味なのに働いてしまうとその立場が揺らいでしまうよね

    働いてしまえば年収ひけらかす事なんて出来ないんだから他の貧乏な兼業主婦と同じ立場だと思われるよ?

    • 0
    • 7
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/20 13:32:27

    妻が1千万稼げて、旦那さんもそれ以上稼げる夫婦が凄いと思う。

    • 3
    • 24/04/20 13:27:55

    女性で年収1000万円の人は、旦那さんも同等かそれ以上稼いでいる同類婚が多いけどね。

    • 2
    • 5
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/20 11:39:05

    旦那エリートでも旦那のお金って思うと無駄遣いできない私は、自分で1000万稼ぐ方がいいな。バッグとか買うの好きだし、子供とたくさん出かけて、友達とお高いレストランとか行きたい…

    • 3
    • 4
    • ほうとう
    • 24/04/20 11:37:42

    ママスタで専業叩きしてる貧乏兼業は惨めだなと思うけど自分で1000万稼ぐ兼業さんはカッコいいと思うわ。旦那もエリートなら尚良し。

    • 3
    • 3
    • トマト鍋
    • 24/04/20 11:35:07

    そういう考え方が正しいと思うならそれでいいんじゃない?私は違うけど。

    • 2
    • 2
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/20 11:34:53

    自分で稼げるって無敵じゃん。

    • 3
    • 24/04/20 11:34:02

    それなら自分年収1,000万越えで旦那もエリートが最強。

    • 6
1件~44件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ