兼業主婦はなぜ貧乏になるの分かってるのに結婚したの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/03 21:19:04

    玉の輿お金持ちが気に食わずにわざと書いてる人ウケるw

    • 0
    • 24/05/03 21:14:37

    精神病の戯言

    • 0
    • 29
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/03 21:12:45

    夫婦で大学教員とかでもそうなの?

    • 0
    • 28
    • キャタピラレース
    • 24/05/03 21:08:21

    働かされてるんじゃないんだよなあ。
    働きたくて働いてるの。大学で勉強したことを活かして就職したんだもん。続けるよ。

    • 0
    • 27
    • デカパン競走
    • 24/05/03 20:58:20

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • 26
    • なべやかん
    • 24/04/20 15:56:59

    旦那に頼る気満々の専業ニートよりよっぽどいいと思う
    しかも今なんて結婚当初は専業でも子供が大きくなるにつれて働きだす貧乏専業多いじゃん
    私が働いてる某商社にも40過ぎて清掃の掃除やってるおばさん何人もいるわ
    ま、その年齢まで専業だと清掃とかスーパーとかしか働き口ないよね
    哀れだわw

    • 2
    • 25
    • 主と他人は考えが違う
    • 24/04/20 15:39:58

    働きたいのもいる。共働きは最強だよ、専業主婦より経済的に少しでも豊かになるから

    • 0
    • 24
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/20 14:42:43

    >>23皆ちなみに
    皆柔らかいやつ「あそうだ!皆などで皆ファミレスの皆ジュースのやつ皆プールにつなげて皆ファンタ風呂やらね!?(笑)」

    皆東北「でんがらごしゃ!!」
    びくく!?

    皆な。

    • 0
    • 23
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/20 14:39:33

    >>21皆ちなみに皆東北は皆なかなか皆難しいというのは皆あるが皆東北人や皆闘士型なら皆暮らして皆いけるのだろうと。

    皆柔らかいやつは皆不可能だ。

    皆やはりは奥羽にはねかえされる。皆な。

    • 0
    • 22
    • しいたけ鍋
    • 24/04/20 14:38:12

    >>21
    沢山漢字使えるようになって偉いね

    • 0
    • 21
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/20 14:35:43

    皆ちなみに皆専業主婦ってのは皆収入度数などというよりは皆安定性だね。

    皆東北の皆主婦皆わかりやすい。
    皆東北は皆初任給14万普通の世界だけど皆安定は皆専業やる。皆18万億円皆稼いでいても皆兼業ってのはドカタやヒッピーの家系だね。

    皆な。

    • 0
    • 24/04/20 13:46:26

    世の中の女性全てが専業主婦になりたいわけではない。自分が幸せならそれでいいでしょ

    • 3
    • 19
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/20 13:40:28

    小さい頃から専業主婦にはなりたくないと思ってたからかな?
    母親が専業主婦で毎日ダラダラしてるの見てて、何が楽しいんだろう?と思ってた。大人になったら絶対バリバリ働いてやるって思ってたから、願い叶って幸せだよ。

    • 3
    • 18
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/20 13:26:05

    将来、専業主婦にしかなれないのは分かってたよね?
    自分の生活を他人に頼るしかないのが確定してたよね?
    なぜ結婚前に勉強や努力をしなかったの?

    • 6
    • 17
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/20 13:24:40

    貧乏じゃないからかな。
    専業になり下がるの嫌だったし。
    お陰で裕福に暮らせてる

    • 1
    • 16
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/20 13:22:09

    お金がたくさんあるに越したことはないから。

    • 3
    • 15
    • わらび餅鍋
    • 24/04/20 13:21:09

    扶養内で働きながら子育てしたいから⭐︎

    • 0
    • 24/04/20 13:20:16

    主にとって結婚とは楽して経済的に安定するためにするものなのかな?
    お金への執着心は人一倍なのに、自分では稼ぐこともできない能無しなのかな?

    • 5
    • 13
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/20 13:17:42

    土日祝はもちろん、春夏冬休みも全部休みだし4時間しか働かないでも生活できるから旦那には感謝してる

    パート代は全て自分の酒代だしw

    • 0
    • 24/04/20 13:16:07

    独身で結婚しなくても働くよね?主にとって結婚って働かない為にするものなの?

    • 3
    • 24/04/20 13:15:33

    仕事が好きだったから専業主婦もだし結婚するつもりもなかったけど、仕事の支えになると言ってくれたから結婚した

    • 1
    • 24/04/20 13:12:33

    働いちゃいけないの?

    • 3
    • 24/04/20 13:09:56

    顔がめちゃくちゃ好みだったから
    推しのためなら頑張れる、そんな感覚

    • 2
    • 8
    • わらび餅鍋
    • 24/04/20 13:08:30

    女の権利おばさん思い出した笑

    • 0
    • 24/04/20 13:05:56

    それでも夫が良かったから...

    • 1
    • 6
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/20 11:40:56

    >>3
    いいなぁ、そんなにあって。

    • 0
    • 5
    • うずら鍋
    • 24/04/20 11:33:10

    >>3
    あなた専業主婦叩きトピで、専業だとコメントしてない?

    • 2
    • 4
    • ねぎま鍋
    • 24/04/20 11:31:52

    低収入でも二人分合わせたらそれなりに安定した生活できるって旦那の目論見に気づかずただ愛されて求婚されたんだと勘違いしてた。馬鹿だった。

    • 1
    • 24/04/20 11:29:09

    25歳だけど1800万貯金があるから。

    • 2
    • 2
    • キムチ鍋
    • 24/04/20 11:21:16

    え、自分も旦那も年収低い低脳だからに決まってるじゃん

    • 2
    • 1
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/20 11:20:32

    年収低い旦那しか選択肢なかったから。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ