結婚式…ってより披露宴?なんてなくなればいいのにね

  • なんでも
    • 27
    • もつ鍋
      24/04/20 09:53:44

    >>17私は式のみだったんだけど、ご祝儀は
    3万円もらったら、諸経費含む2万円のカタログギフト。半返し以上に組んだ。

    で、呼んで来てくれた人には、挙式だけなんだけどわざわざ来てくれたお礼としてその日の帰りにお菓子と紅茶セットや雑貨で私たちが各個人の好みに合わせて選んだもの。
    1万円分。
    これは完全に実費。式のみだからってことでご祝儀なかった人もいたけど、それは関係なくはじめから用意した。
    3時間くらいかな。食事とかなく解散してもらった。
    少人数だったからこういう形にしたんだけど、ダメかな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ