(アンケート)お子さんの小学校は前向き給食?席を囲んでの給食?

  • なんでも
  • 五徳
  • 24/04/19 22:20:55

新学期からどうなりましたか?
コロナ前の対応に戻っていますか。

前向き給食→授業中の席のまま、前を向いて食べる
席を囲んでの給食→4〜6人くらいでひとつの班になって食べる

よければ教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/28 19:53:04

    席を囲んでの給食に戻った

    むしろ慣れないらしい

    • 0
    • 24/04/28 19:51:58

    前向き給食のまま

    話すことを重視したがるのは、自分自身が食べることがあまり好きではないからではないですか?

    話すことが優先で食べることが二の次にならないように、前向きが理にかなっています。
    会話が絶対禁止というわけではないようです。

    • 1
    • 13
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/20 08:47:37

    >>10
    そうかな?家族と食べることと、友達と食べることはまた違うと思うんだけどね。

    • 0
    • 12
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/20 08:24:23

    >>11
    小学生まだ給食始まってないの?

    • 0
    • 24/04/20 08:21:01

    席を囲んでの給食に戻った

    戻ったというか中1で4月入学だけど、机つけて向かい合って食べてるよ!下の子はまだ給食始まってないからわかんないなー。

    • 1
    • 10
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/20 08:20:13

    主の家では席囲んで食べてないの?
    家族ゲームみたいに横一列なの?
    学校のある日の昼ご飯だけ前向きで食べたからって会食できないとかないわ

    • 0
    • 9
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/20 08:18:35

    >>8
    それに慣れると子供達は大きくなっても席を囲んでご飯を食べながら人と会話する会食ができなくなりますよね?そんなんでいいのかなと思うけど…

    • 0
    • 8
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/20 07:26:44

    前向き給食のまま

    コロナからずっとかな
    対面にすると話して進まないというのもあるね

    • 2
    • 7
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/20 07:19:47

    >>6
    慣れるとそうなるんですかね
    前向きばかりで驚きました。
    Xだと席を囲んで食べてる、と言う人が多いので。

    • 0
    • 24/04/19 23:06:22

    前向き給食のまま

    今20歳の子が小学校の頃も前向きだったよ。下の子6年だけど前向きで食べるって。前向きが当たり前だから楽しくないとか、そんな感情ないって

    • 2
    • 24/04/19 22:55:45

    >>3
    >>4
    お子さんは何か言ってますか?
    つまらない、楽しくないとかはないですか?

    • 0
    • 4
    • なべやかん
    • 24/04/19 22:49:47

    前向き給食のまま

    そのスタイルのまま今年卒業したわ
    中学もそうだってさ

    • 2
    • 3
    • カタプラーナ
    • 24/04/19 22:46:39

    前向き給食のまま

    コロナ前からずっとだよ

    • 2
    • 24/04/19 22:40:12

    >>1
    そういう学校もあるんですね!
    友達と会話できなくてつまらない、とかはないですか?

    • 0
    • 1
    • うずら鍋
    • 24/04/19 22:27:25

    前向き給食のまま

    コロナ前からずっと

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ