ヒルドイド合ってないのかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/19 22:14:43

    写真消されてるから分からないけど、ヒルドイドは血行良くなるって副作用なかったっけ?
    だから多少赤くなってかゆみが出るかも

    • 0
    • 21
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/19 21:32:45

    >>17
    本当ですか!?
    やめようかな

    • 0
    • 24/04/19 21:32:44

    ヒルロイド塗ると痒くなってかぶれちゃうんだけど
    ワセリンを手のひらに薄く伸ばして顔に押し込む方法で落ち着いた。

    • 1
    • 19
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/19 21:22:50

    処方されて信じて使っていたんですが、
    どんどん肌が敏感になっていくし塗っても塗っても乾燥して顔も火照るので止めてみました
    辛いですが水も滲みるのでワセリンだけで我慢していたら落ち着いて来ました
    合わない場合もあると思うよ

    • 0
    • 24/04/19 21:22:04

    子どもがそう
    血行促進されるから痒くなる子いるって言われた
    プロペトに変えた

    • 0
    • 24/04/19 21:19:51

    ヒルドイド合わないならプロペトがいいんじゃない?
    うちはヒルドイドやめたらアトピーでなくなった

    • 1
    • 24/04/19 21:18:28

    界面活性剤使ってるからね。逆に乾燥を起こしたり、皮膚によっては炎症起こすよ

    • 1
    • 24/04/19 21:17:32

    合わない成分が入ってるのかな?
    私も肌荒れが酷いときはヒルドイドで刺激を感じる。
    うちの子はヒルドイドが合わなくてビーソフテン処方されてたよ。

    • 0
    • 14
    • わらび餅鍋
    • 24/04/19 21:17:28

    ちなみに…以前流行ったニベアで保湿も私には駄目でした。

    • 0
    • 24/04/19 21:16:51

    合わない肌の人いるよ
    皮膚科かえたら、これで炎症起こしてた

    • 2
    • 12
    • わらび餅鍋
    • 24/04/19 21:15:15

    >>10
    私はクリームでした。
    主さんもヒルドイド自体合わないのかも…
    参考までに…
    【ヘパリン類似物質ですが、皮ふの血行を促進したり、炎症を沈めたりする作用があることも知られています。ヒルドイドの本来の作用はこちらの方で、保湿性自体はおまけみたいなものです。ご存じのとおりヒルドイドは軟膏やクリームの形状で製剤化されていますから、軟膏基剤の保湿性能より若干良いかな?ぐらいの程度です。そんなに高い保湿性能を持っている訳ではありません。はっきり言って、薬局で買えるニュートロジーナのディープモイスチャーローションの方が保湿性ははるかに高いです。】
    ネット記事の一部ですが納得の文です。

    • 0
    • 11
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/19 21:01:40

    >>7今はヘパリンのローションだよ。

    • 1
    • 10
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/19 20:59:49

    >>9
    敏感肌です
    わたしはローションでこうなりました泣
    クリームだったら違ってたのかな?とも思います

    • 0
    • 9
    • わらび餅鍋
    • 24/04/19 20:58:27

    敏感肌なのでは?
    私もヒルドイドで赤くなります。
    皮膚科で処方して貰ったのですが…更に皮膚科で治療。
    ヒルドイドはローションもあるからローションなら大丈夫だったりしますよ。
    私は使用中止しましたが。

    • 0
    • 8
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/19 20:53:21

    >>4
    ジェネリックなんとなく避けてたけど合うようならジェネリックにしてみようかな

    • 0
    • 7
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/19 20:52:34

    >>3
    合わないんだね
    子どもさん保湿の時何使ってますか?

    • 0
    • 6
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/19 20:51:33

    >>2
    そうでしょ?笑

    • 0
    • 5
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/19 20:48:58

    乳首に塗るといいかも!

    • 1
    • 4
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/19 20:48:58

    合わないってあるよ
    ヒルドイドはダメなのにヒルドイドのジェネリックなら大丈夫、とかもある

    • 0
    • 24/04/19 20:48:35

    うちの子も合わないよ

    • 0
    • 2
    • あまご鍋
    • 24/04/19 20:47:09

    乳首がめっちゃピンクになってるじゃん!羨ましい

    • 1
    • 1
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/19 20:45:30

    ※グロいです

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ