みんな親子喧嘩ってよくする?

  • なんでも
  • ばくだんうどん鍋
  • 24/04/19 15:30:01

最近キレながら反論してきたりで喧嘩増えた
今日だって朝
私「学校行く時間だよ!」
娘「なんでもっと早く言ってくれないの(足ドンドン)!」
私「自分でも時計見れるでしょ!てかさっきも声掛けた!」
娘「聞いてない!お母さんのせい(足ドンドン)!!」
私「足どんどんやめなさい!!」
娘「うるさい!!(ドンドン!)」
とかさ(小学生)

子育て疲れたよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/19 18:26:07

    中学生の娘は基本的に怒ることなくて、注意されてたまにムスッとするぐらい
    高学年の息子はとりあえず何か言い返してくるから腹立つ

    • 0
    • 24/04/19 17:33:35

    小6のときがピークだったわ
    ドンドン含めてやり取りが全く同じだよ
    反抗期と中学受験が重なって毎日修羅場だった
    今は高3だけど、ほとんどしないよ

    • 0
    • 25
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/19 17:23:52

    喧嘩する労力費やすなら距離を置く。
    私と母もそんな感じだし、私と子供も。

    • 0
    • 24/04/19 17:15:21

    子育て間違えたね
    うちの娘達そんなんじゃない

    • 3
    • 24/04/19 17:01:17

    20年もすると良い思い出にかわるわよ。

    • 0
    • 24/04/19 16:59:46

    ぶっ飛ばすのが虐待なら「お母さんのせい(ドンドン)」はモラハラだし、お互い様だからやっぱりぶっ飛ばしていいと思う笑

    一週間くらい家出したいよね。そういうの全部忘れたいわ

    • 0
    • 21
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/19 16:42:34

    まとめてでごめんね
    取っ組み合いまでは行かないけどコタツの中で足蹴られて蹴り返したら「痛いーーー!!蹴られた!!うわぁーん!!(窓全開)」で手と足は出さないことに決めた
    出ていったら反抗期も可愛いと思えるようになるのかな
    中高もこんな感じなら取っ組み合いになるかも

    • 0
    • 24/04/19 16:41:28

    6年生
    言い合いにはならないかなー
    わかってる!してるじゃん!って強めに返事されることはあるけど、あぁイラついてるなと思って放置

    • 0
    • 24/04/19 16:39:35

    娘とは喧嘩が絶えなかった
    幼いころから癇癪のひどい子でよく言えば自分の意志の強い子
    下の息子は普通に言えば理解する子で少し反抗期っぽいのもあったけど喧嘩になることはない
    娘は高校卒業して3月に家を出て行ったけど本当にずっと大変だった
    もちろん愛してるし可愛いんだけど本当に疲れ果てる気持ちよくわかる
    残念ながら大変なのはまだこれからだよとお伝えしたい…

    • 0
    • 24/04/19 16:39:05

    まだ可愛い域だな。うちは、取っ組み合いもした。
    ドンドンしたら、隣んち行って謝ってきなさい!って何度言ったことか。
    特に、女の子?同性?だからか知らないけど、ホント些細な事で喧嘩よ。息子とはあんまりならないのに。息子はこれからかもしれないけど。

    • 0
    • 17
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/19 16:37:11

    地団駄〇〇に改名しろよ。って言っちゃう
    地球に謝れやとか

    • 1
    • 16
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/19 16:36:44

    16歳、20歳、もういい加減に喧嘩はしてないな。
    小から中にかけてがピークだったかも。
    下の子は去年夫と大喧嘩して、夫と口きかない期間もうそろそろ1年だよ

    • 0
    • 24/04/19 16:35:13

    こんな事になったことないや。

    • 0
    • 24/04/19 16:32:12

    息子19歳
    反抗期なし、言い返さないしキレないから喧嘩にならない

    • 0
    • 13
    • ふなばし鍋
    • 24/04/19 16:31:36

    うちの娘ははすぐ機嫌悪くなって
    ぷいってしてたなぁ
    何か言っても無視される
    それはそれでムカつくよ
    そんな娘も進学で出て行ったから
    めちゃくちゃ寂しいよ
    反抗期な時代さえ愛おしいと思ってしまう

    • 0
    • 12
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/19 16:27:14

    >>8
    うちは泣きはしないけど泣かれたらよけい腹立ってしまうかも
    私が一方的に叱って私が悪いならわかるけどさ

    • 0
    • 11
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/19 16:26:22

    >>7
    ぶっ飛ばすことが出来たらいいんだけどね
    今やると虐待とかいわれちゃう

    • 0
    • 10
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/19 16:25:46

    >>6
    マンションで下の階に響くから私が余計怒るっていう...

    • 0
    • 9
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/19 16:25:09

    >>5
    同じようなこと言ってる!(笑)
    本当に皆お疲れ様だー!

    • 1
    • 8
    • ごまだれ
    • 24/04/19 16:22:54

    中3の娘とよくする。
    しかもたまに娘が途中泣きながらになるから、冷たい目で見ちゃう。

    • 0
    • 7
    • あまご鍋
    • 24/04/19 16:20:55

    「うるさいのはあんたでしょ!!!いい加減にしろ!!!!!」ドカーン!!!!!!!
    でぶっ飛ばすしかないね

    • 1
    • 6
    • かしわ鍋
    • 24/04/19 16:20:41

    ごめんだけど足ドンドン可愛いと思ってしまった笑

    • 0
    • 5
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/19 16:19:06

    >>4
    「もうあんた起こすのにお母さんめっちゃ朝から疲れるんだけど」って何度も言ってるw
    みなさんお疲れ様

    • 0
    • 4
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/19 16:16:46

    >>2
    その場だけだけど疲れちゃうよね

    • 0
    • 3
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/19 16:16:08

    >>1
    上に男の子いるけど穏やかなんだよね
    やっぱり女の子は成長はやいのかな

    • 2
    • 2
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/19 15:43:23

    一人とは日々喧嘩というかトピ文状態
    一人は怒ったことも今まで数回しかないし喧嘩したこともあるようなないような

    • 3
    • 1
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/19 15:34:14

    うちの娘まだ小学校1年生なのにもう思春期の反抗期なみに私に毎日反抗ヤバいし感情が激しいよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ