パン屋で素手でパン掴んで買ってる爺ちゃん見た

  • なんでも
  • あさり鍋
  • 24/04/19 14:12:26

デパ地下のそこそこの良いパン屋さんなんだと思うんだけどさ。
じいちゃん、素手でチョココロネ掴んでトレーに載せて買ってた…。
パン屋に入る前に見て良かった。
やっぱりセルフで取るところは潔癖症には向かないよね。
今回はたまたま目についただけでこういう事ってセルフのところならよくあるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/19 18:49:49

    >>25多分サンドイッチがトレーにのってたからサンドイッチのみ買う予定だったのかなーて思った。
    で、コロネが美味しそうにみえて追加かなーとか。
    まぁそう考えると責め立てる気にはならないけどさ…。
    でも常識通じないお年寄りに常識教えてもいちゃもんつけてくるイメージしかなくてさ。
    だから波風立てずに去ったのよ。

    • 0
    • 24/04/19 17:48:18

    >>26
    トング使ってるけど手で入れてるってどういう事?

    • 1
    • 32
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/19 17:44:09

    前に子供抱っこされた子供の靴がパンに付いてたし
    それ見た時もう二度と買わないと決めた
    どこででも
    やっぱりパンでもパンじゃなくても袋に入って並べてないものは買わない
    汚いじゃんホコリとか人のつばとか入るよね故意で入れる人いなくても
    商品の前で喋ってたらつば入るし

    • 0
    • 24/04/19 17:41:22

    知らないだけであると思う。商品の真ん前で盛大にくしゃみとかさ。
    コロナ以降、剥き出し販売が減ってよかった。
    私もデパ地下のパン屋さんで食パン1斤鷲掴みにしてまた戻してるおばさんやホテルのバイキングで素手でパン掴んでは戻すを繰り返してる人を見たことある。

    • 0
    • 24/04/19 17:31:23

    >>27
    これはキツイ

    • 0
    • 24/04/19 17:26:00

    私はスーパーでトンカツを手掴みしてたじいちゃん見たw
    もうそのスーパーでお惣菜買えなくなった。

    • 1
    • 28
    • 行方不明の餅
    • 24/04/19 16:06:04

    買ってるならいいじゃん
    戻したら騒ぎなよ
    潔癖症に向いた店なんかないでしょ笑

    • 5
    • 27
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/19 16:05:08

    私はバイキングのクレープ作りコーナーで、生クリーム直吸いしてる子供みたよ。

    • 0
    • 26
    • タッカンマリ
    • 24/04/19 16:04:11

    サラダバーでトング使ってるけど皿に入れるとき手で取ってるおばあちゃんいてオエーだったよ
    しかも2人分やってるからおそいおそい
    セルフだと年寄りあるあるかもね

    • 1
    • 25
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/19 16:00:34

    おじいちゃん👴にとんぐで取るの教えてあげれば良かったのに、
    白い目👀でみてたんでしょ⁉️
    私なら教えてあげるよ、

    年寄りをバカにしちゃいけない
    明日は我が身よ

    • 2
    • 24
    • わらび餅鍋
    • 24/04/19 15:40:30

    >>16
    平気で戻してるのもいそうだけどね。
    年取って、手を使った細かい作業とか不自由になるし、いろいろおっくうになるから大ざっぱになる気持ちもわかるけどさ

    • 0
    • 23
    • わらび餅鍋
    • 24/04/19 15:36:10

    おばあちゃんがハード系のパンを手掴みしてたけど、トングで掴みにくいんだろうなーって思った。スルッていきそうで私も慎重に掴むもんね…

    • 2
    • 22
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/19 15:27:15

    この前デパ地下のパン屋で陰毛みたいなのついてたの見つけてドン引きした
    どの段階でついたの?並べる時に気づくよね?
    もしかして客のやつ?って色々考えちゃった

    • 0
    • 24/04/19 15:26:45

    スーパーでよくある凍った魚を欲しい分だけビニールに入れるやつ。何枚かくっついてたのをおじさんが素手で剥がしててビックリした。横にトングもあるのに。それもそれなりにちゃんとした格好のおじさん。それ以来バックになってるのしか買わなくなった。

    • 0
    • 20
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/19 15:23:39

    >>11
    ワイルドやね
    油ギトギトやん

    • 0
    • 19
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/19 15:23:16

    デパ地下のパン屋で、トングでつかむ形式でも全部袋に入った状態になってるとこ、ある。たぶんコロナ対策から始まった感じだけど、ずっとそのまま続けて欲しい。

    • 2
    • 18
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/19 15:20:39

    しかもそういうジジイに限ってトイレのあと手洗いとかしないんだよね、衛生観念違うから

    • 0
    • 17
    • セルフは色んな客がいる前提で行かないと
    • 24/04/19 15:17:17

    今のお年寄りは仕方ないよ・・今若いのが歳取ってやってたらドン引きだけど

    • 1
    • 16
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/19 15:16:22

    掴んだものを、ちゃんと買っていってくれたなら私的にはギリギリ許容範囲。
    戻したら許せない。

    • 7
    • 24/04/19 15:15:04

    >>11それはなかなか考えがダイレクトだね。
    うぇーって気持ちを通り越してくる笑
    揚げ物や惣菜も個包装のしか嫌だなぁ。
    気にせず買うのはお年寄りなのかな?そうでもない?

    • 0
    • 24/04/19 15:11:39

    >>11
    それはちょっとアレな人なのかな…

    • 0
    • 24/04/19 15:10:29

    関節悪かったり、痺れある人だと、あのトングが使い辛いのかな?
    まぁ、どちらにせよ手掴みはアカンヤロ!って言いたくなるな…
    人件費かかるけど、ショーケースに入れて店員さんがとって欲しいな
    ホコリや他人の唾かぶってると嫌だな

    • 1
    • 24/04/19 15:08:25

    素手で触って戻されたり、パンの前でおしゃべりしてる人のツバが飛んでたりしてるのかと思うと確かに清潔ではないかな。

    • 1
    • 24/04/19 15:04:23

    セルフの惣菜コーナーで、揚げ物をパックに詰めずに
    素手で掴んで買い物かごにダイレクトに入れていた

    • 2
    • 10
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/19 15:04:13

    パンじゃないけど、スーパーで焼き芋を紙袋?から1個ずつ素手で出して大きさ比べてるお爺さん見た。コロナ禍だったから余計にウェーとなった。

    • 1
    • 9
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/19 15:00:56

    デパ地下のパン屋や、ちょっとお高めのパン屋さんって個包装されてない店多いよね

    • 0
    • 24/04/19 14:59:08

    >>5
    私もそうしよう
    袋に入ってないとちょっと抵抗ある

    • 4
    • 7
    • わらび餅鍋
    • 24/04/19 14:57:00

    袋詰めするかケーキ屋さんみたいにショーケースにしてほしいといつも思う

    • 1
    • 6
    • あさり鍋
    • 24/04/19 14:55:07

    >>3 うん、まずそこは絶対だよね。

    コロナ前私も小さい子供がアンパンマンの顔したパンに指突っ込んでるの見たことあったなぁ。
    袋に入ったパン以外はやはり買わないでおこう。
    デパ地下だからってなんか安心してたかも。

    • 5
    • 24/04/19 14:35:46

    以前パン屋さんでパンにハエが止まってたよ
    だから袋に入ってないパンは買わないようになった

    • 5
    • 24/04/19 14:21:32

    >>1
    店員さん気づいてないのかもしれないし、人数そこまでいないんだから難しいんじゃない?

    • 3
    • 3
    • わらび餅鍋
    • 24/04/19 14:19:52

    爺ちゃん、つかんだパン全部買ってくれよ~と思うかな。絶対戻さないで!て

    • 4
    • 2
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/19 14:18:15

    コロナ前だけど、試食のパンをニギニギして戻して、また別のパンを触って戻してる小さい子供と、横で何も注意せず試食のパンを食べてる母親がいて、何も買わずに去っていったから店員さんに話した。その時はたまたま試食の所にいなかったんだけど、いたら店員さんも注意してたはず。

    • 7
    • 1
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/19 14:14:00

    店員さんが取ってあげたり教えてあげればいいのにね。それとも常習犯かな、どちらにせよ対応しない店だなと思うから私も行かないかな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ