この人ADHDかなって旦那の特徴なんかある?

  • なんでも
  • もつ鍋
  • 24/04/19 12:16:40

うちの旦那
あまりにも常識がなくて人の気持ちが分からなすぎる
結婚前は男の人ってこんな人もいるなーくらいだったのが、常識の無さがかけ離れなる気がする
何か障害があるんじゃないかレベル
ADHDの特徴ってどんなのがある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/05/01 02:37:12

    ASDの夫がいるけど、ADHDもあるのかなーと思う。

    スーパーとかお店で何も言わずにどこかに消える。
    さっきまで隣にいたはずなのに一瞬で消える。
    これ子供だったらガチでヤバいなって思うよ。

    記憶力がない。
    高IQで高学歴なのに、生活の肝心なことはいつも忘れてる。
    たぶん夫に「貸したお金返して!」って言ったらお金渡してくる。

    衝動性がある。
    時々突然「家族旅行にいく!」って言って暴走して予約してる。 
    調べて予約したら満足するのか1週間後にはキャンセル。
    海外に行くって言いだしたときはパスポートとって満足したらしく、旅行は実現しないw
    この衝動性は外食バージョンとかもある。


    うちはASDの特性の方が強いからADHDって分かりにくいタイプじゃないかなと思ってる。
    夫の場合、ADHDの特性が基本的に本人が困ることの方が多いし、スルーして放置してればいいのことも多い。
    ASDの特性の方が面倒だし、迷惑。

    • 0
    • 42
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/01 01:38:35

    帰宅するなり、私と娘が食事をしているテーブルに乗っていきなりエアコンのフィルター掃除を始めた。料理が並び、まさに食べてるそのテーブルに!帰ったばかりのクサイ足で!
    猪突猛進、思いついたら止まらない。怒鳴りつけて引きずり下ろしたわ。

    • 1
    • 24/05/01 01:16:20

    あと気持ちが通じないだけでなくて何を言っても暖簾に腕押しという感じ
    その人はそれだったそう診断されて薬も飲んでると自分で言ってたし

    • 0
    • 24/05/01 01:14:29

    >>29
    人も気持ちに疎い人いるよ?通じないというか空気読めないというか

    • 0
    • 39
    • ソーラン節
    • 24/05/01 01:12:34

    人の気持ちがわからないのはADHDじゃなくASDだと思います自閉症

    • 2
    • 38
    • 転倒するお父さん
    • 24/05/01 01:11:07

    >>28
    うちの夫も。
    とても優しいって思ってたけど、ADHDなの!?

    • 0
    • 24/05/01 00:36:49

    うちはアスペルガーだけど、特徴としては下の6項目。
    うちは⑤以外全部当てはまる。
    ちなみに、下記6項目は結婚前には現れない。
    結婚して彼女から奥さんに変わった瞬間から、
    下記がら始まるから結婚前に見抜くことは困難。


    ①愛情表現が少ない。特に人前での愛情表現は無く、手をつなぐことも嫌がる

    ②けんかになると黙り込んでしまったり、その場を立ち去ってしまったりして、話合いができない

    ③大変なときにそばにいてくれない

    ④最低限のあいさつができず、礼儀知らずな態度をとってしまう

    ⑤時間を重視せず、約束した時間にも現れない

    ⑥一人の時間を好むため、あなたがさびしさ、孤独を感じる

    • 0
    • 36
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/01 00:32:36

    知人にASDか?ってひとがいたんだけど
    脳内お花畑(もうすぐ35なのに精神年齢低すぎる)
    割り勘の計算できない
    人間関係構築が難しい(維持できない)
    通常だったらありえないほど注意喚起能力が低い
    (スカートまくれててパンツ見えてても気づかない)
    とかいろいろあって会話のキャッチボールも
    ろくに出来ないから疎遠になった

    • 0
    • 24/05/01 00:29:52

    adhdではなさそう。
    ちなみに診断されてはいないけど、うちの旦那多分adhdの気がある。
    忘れもの、無くしものが多い。
    いつも何か探してる。
    衝動性がある。
    優先順位がおかしい。
    多分頭の中、とっ散らかってる。

    • 0
    • 24/05/01 00:24:35

    毎日決まった同じ物しか食べない
    道の看板を声を出して読む
    CMの音声の真似をする

    • 2
    • 33
    • 借り物競走
    • 24/05/01 00:19:57

    鉄砲玉みたいに突然家を出て酔っぱらって朝帰り

    • 0
    • 24/04/30 23:40:34

    ADHDの知人いるよ。
    忘れ物が度を越えてる
    時間にルーズ守れない
    自分を守るための嘘がひどい
    都合悪いと未読スルー
    飽きっぽい

    良いところは
    その他の常識はある
    面白いし陽気
    お金太っ腹
    優しい全く怒らない
    頭がいい
    相談に乗ってくれる

    • 2
    • 24/04/19 16:00:17

    家の玄関先で家の中にいる家族に、いちいちデカい声で話してる隣人の中年オヤジ。いちいち声がうるさいからわざと他所に聞かせてんのかなって思うくらい。これもそうかな?

    • 0
    • 30
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/19 14:50:58

    >>29

    うち感情のコントロールができるけど覚えられないんだよね
    あとは8と10みたいな人の気持ち
    これは自閉症もありADHDもあるってことかー

    • 1
    • 29
    • 行方不明の餅
    • 24/04/19 14:26:59

    うちの旦那ADHDだけど常識人だし
    人の気持ちはよく分かるし分かりすぎるほう
    人の気持ち分からないとかは自閉傾向とか
    そっちの人じゃなかった?
    ADHDの代表的な特徴だとおもうけど
    とにかく覚えられない、おつかいとか
    頼んでも卵だけ頼んだのに全然違う物
    買ってきたりする
    部屋の片付けも全然出来ない
    あとは感情のコントロールが出来なくて
    怒りの沸点低くて良く物に当たってる。

    • 0
    • 28
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/19 14:16:10

    ちなみに普通の人なら嫌だなって思うことなのに
    本人は思わない、

    例えば旦那帰宅後着替えた後に、コンビニ行ってきて欲しいってお願いしても普通なら、着替える前に言ってよ!って思うよね
    なのにうんわかったーーーだよ?

    • 0
    • 27
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/19 14:10:41

    >>23

    うんあるわよ、多分ずっとこの先もあるんだよなー
    考え方おかしすぎるよね。

    うちは旦那の実家も意味不明だからな、
    うちの実家ではそういうこと多いよ
    だから私がイライラしちゃう

    • 0
    • 26
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/19 14:09:08

    >>24

    ありがとう、自閉症なのかな旦那
    旦那は過集中(自分で言ってた、昔パパは過集中で病院行きかけたって)だよ、だけどぼーっとする時もある、聞いてないんだよね。

    何かあるんだよね絶対

    • 0
    • 25
    • あんこう鍋
    • 24/04/19 14:06:30

    >>21
    貧乏ゆすりする男昔から大嫌い。自分本位で怒りっぽいというか、落ち着かなくて見てるこっちが嫌な気分になる。ADHDだったのか。

    • 5
    • 24
    • ナーベーラー
    • 24/04/19 14:04:11

    >>20
    人の気持ちを推察できないのは自閉症の症状で
    思考に落ち着きがなく集中が継続できなくてとっちらかってせかせかするタイプだったりボーっとするタイプだったりするのがADHD

    • 1
    • 24/04/19 14:02:56

    >>18わ、ある?うちも何回もこういうのあるんだよね。実家の両親にも何度もヒヤヒヤしたよ。

    • 0
    • 24/04/19 13:59:47

    >>8
    それは人の優しさでそうしてくれているっていうのがうちの旦那もわからない

    • 5
    • 24/04/19 13:59:39

    貧乏ゆすり
    スポ少見ててお子さんがあれ?と思うお父さんがもれなくやってる
    3人くらいだけどあーーとなった

    • 5
    • 20
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/19 13:57:45

    横でごめん
    8と10の人のコメント以外はあてはならない
    8と10の場合は何になりますか

    • 0
    • 19
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/19 13:56:08

    >>10
    これもある
    今まで何度もある
    しんどいな

    • 1
    • 18
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/19 13:55:33

    >>8

    全く同じようなことある
    何度もある

    • 0
    • 17
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/19 13:55:02

    アスペだね。うちの旦那と同じ。

    • 2
    • 24/04/19 13:52:52

    アスペじゃない?

    • 3
    • 15
    • ナーベーラー
    • 24/04/19 12:55:22

    主の旦那さん、ADHDよりASDじゃない?
    昔でいうところのアスペルガー

    • 6
    • 14
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/19 12:55:18

    時間の感覚がない
    お金の感覚がない
    物の管理が難しい

    • 6
    • 13
    • ナーベーラー
    • 24/04/19 12:54:09

    うちの父
    寝る時間短い
    出したら出しっぱなし
    チョロチョロ動いて興味持ったらなんでもやる、何かやりっぱなしの途中でも次々取りかかる
    忘れ物めっちゃ多いけど授業時間以外は家帰ったり自由にしてていい私立でずっと教員して管理職までいけた
    友達多くて幼なじみの親友たちとずっと親交がある
    多読
    料理好き
    片付け嫌い
    今定年後再就職して営業回りで休みの日も顔出すレベルで動いてないと弱る
    民生委員と児童委員してる

    • 0
    • 24/04/19 12:45:59

    潔癖症なのに、だらしがない。何かとこだわる。いきなり怒りのスイッチが入って抑えられない。性欲も同様で抑えられないので、こちらが嫌だと泣き叫んでも続く。相手が怒っていても空気が読めずに笑う。簡単な計算ができない。小学生のように一から教えてやっと納得してくれる。

    • 0
    • 24/04/19 12:39:52

    >>8人の気持ちは分からないですね
    客観的に自分を見れてない部分もありますね
    客観的に自分を見れないので、朝は顔を洗わないし歯も磨かなくても平気で出かけますね

    • 0
    • 24/04/19 12:37:04

    このお酒美味しいよね
    このお酒美味しいよね←別の種類
    話が全く噛み合わない。本人は同じ系統の話をしてるから大丈夫だと思ってる

    • 6
    • 24/04/19 12:36:10

    >>6逆にうちは
    出かける前や仕事の前は身支度して欲しいのに
    毎朝顔も洗わず歯も磨きません
    物を片付けたりするのも異常に苦手です
    旦那の部屋があるのですが、あまりにも汚くて注意したら逆ギレして私が立ち入り禁止になりました

    • 0
    • 8
    • ねぎま鍋
    • 24/04/19 12:33:10

    人の気持ちを考えた行動や言葉から人の気持ちを汲み取る事が難しい。
    例えば家族でお寿司食べていて
    Aこの大トロいる?
    旦那、え、大トロ嫌いなんだ?もらうもらうー
    みたいにね。Aは旦那が好きだろうとあげたのに

    • 6
    • 7
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/19 12:30:10

    ADHDだけが発達障害じゃないし、複合型もあるからADHDって事だけを考えない方がいいと思う

    • 7
    • 6
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/19 12:28:08

    うちの夫なんだけど、出かける前の身支度のルーティンを変えられない。

    例えば、急いで出かけることになって10分で支度してほしいのに、いつも通り30分かける。

    • 1
    • 24/04/19 12:24:30

    >>2収集癖は無いかなぁ

    • 0
    • 24/04/19 12:23:48

    >>1天邪鬼ですね
    自分の為に平気で嘘つくタイプですね
    でもその嘘を攻めると逆ギレする人です

    • 6
    • 3
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/19 12:20:51

    旦那さんは仕事は何をしているんですか?
    職場では普通に働けていますか?

    • 0
    • 2
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/19 12:19:49

    見栄っ張りで収集癖がある

    • 1
    • 24/04/19 12:17:58

    天邪鬼

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ