PTA抜けた!ドヤ!みたいな人の言い分について

  • なんでも
  • ナーベーラー
  • 24/04/19 10:35:41

PTAなくなったら運動会とか音楽大会とか祭りみたいなのもなくなるんだよね。親は別にいらないなーとも思うけど、子供はどうなんだろうね。わがままじゃない?大人達。自分らは経験したくせにさ。その上でいらないと思うから我が子に配慮はいりませんよくらい思えるならどうぞご自由にだけど、それはおかしいですよね?みたいなのはちょっとね…ママスタの皆さんはどんなふうに考えてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
    • 10
    • ナーベーラー
    • 24/04/19 10:49:07

    例えばね、PTA会費値上げしますとなるとするじゃない?また問題になるでしょ。難しいよね。行事毎にかかった外注費を割るとか?でもそれを考えるのは先生になるの?とか難しくない?どうすんの。外注ってそういう行者あるの?今から作るとか?運動会とか発表会に関しては親神に来れないようにして授業の一環でやり、行者に頼んでDVD買うとかできるけど、写さないでくださいみたいな子も居るだろうし結局大変だよね。簡単な役を引き受けるのすら嫌な人はなんでなんだろ。絶対本部を一回はやらないといけないって人はそりゃ抜けたいだろうからわかるんだけどさ。

    • 1
    • 12
    • ナーベーラー
    • 24/04/19 10:51:32

    >>7お手伝いいるんでしょ?だから親が見にいけてるんだと思うんだけど?それすらやる人がいなくなるとメチャクチャになると思う。未加入の親は見に来れないとかしたらまた文句言われるだろうし

    • 0
    • 14
    • ナーベーラー
    • 24/04/19 10:52:38

    >>5マジ同意。何年もかかるだろうけど、関わってみると必要だなって事も多いよね

    • 1
    • 18
    • ナーベーラー
    • 24/04/19 10:55:13

    >>16教えてほしい

    • 0
    • 20
    • ナーベーラー
    • 24/04/19 10:57:02

    >>15旗振りとかも立派な活動だよ。行事のお手伝いも!講演会とかさ。これについてはいらない気がするけど。

    • 0
    • 24
    • ナーベーラー
    • 24/04/19 10:58:48

    めちゃくちゃ嫌だし面倒臭いけど出来ることをやるスタンスでいいとおもうんだよね。ジャンケンに負けてなかなか参加できそうにない係になってもさ、しかたないじゃん。出来ることをするだけでいいと思う。

    • 3
    • 28
    • ナーベーラー
    • 24/04/19 11:01:40

    >>19不思議なんだけどあなたみたいな考えなら運動会なくなってもいいやとかは思わないの?外注してまでやってよ!て感じ?

    • 0
    • 29
    • ナーベーラー
    • 24/04/19 11:02:51

    >>27でも行事には参加するの?

    • 0
    • 31
    • ナーベーラー
    • 24/04/19 11:03:59

    >>26確かに。それでいいかも。そうなるといいよね。

    • 0
    • 38
    • ナーベーラー
    • 24/04/19 11:08:06

    >>34うん。今はそうでもないかもしれないね。場所取りとかなくなったから。コロナ前は場所取りに朝早くから並ぶ人とかいたしね。

    • 0
    • 39
    • ナーベーラー
    • 24/04/19 11:10:01

    マジたらればだけど外注行者にロリコンやショタコンいるかもしれないよね。まあ保護者にもいるかも知んないけど。あとミスった場合のリスクがでかすぎるから外注無理なんじゃないかな。

    • 0
    • 50
    • ナーベーラー
    • 24/04/19 11:18:29

    >>41学校行事のお手伝いもPTAの仕事じゃない?学校によってちがう?PTA主催の行事ってなんだろ。ぱって浮かぶのは夏休みの草むしりかな。
    入らない人で行事とかもいらないし、我が子だけ参加できないとか我が子は参加できるけど、親だけ参加できないとなっても気にしないよ。仕方ないもんねと思えるなら別にいいとみんな思ってると思う。

    • 0
    • 52
    • ナーベーラー
    • 24/04/19 11:19:37

    >>48めちゃ同意。本当に同意。もうあなたのことが大好きすぎるくらいに同意。

    • 1
    • 56
    • ナーベーラー
    • 24/04/19 11:25:25

    よかったー!ママスタのみんなはまじでちゃんと普通の考えで安心した!最近ネットといえばxばかりになってて、何でこれにこんな賛同していいねついてんの?て思いここきたら同じ考えの方いて安心したー。

    • 1
1件~14件 (全 248件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ