義母に言い返す?

• なんでも
  • 塩鍋
  • 24/04/19 10:00:06

娘が第一志望の高校に落ちて私立併願校に通い始めました。
遠方に住んでる義母ですが、電話が来て、娘は頑張って通ってるの?とか高校の様子を聞いてきました。私は当たり障りのない感じで、行ってますよーみたいに答えました。
そうしたら、頑張るしかないよね。勉強サボってたツケが回ってきたんだから。と言われました。
娘は頑張っていたし、義母に勉強しないなどと言った事もないし落ちてどんなに落ち込んでいたか。
落ちた=どうせ勉強ろくにしてなかったのでしょ、みたいな感じなんだと思います。
腹立ったので、娘にはそういう言い方しないでくださいね。よく頑張ってたので。と言いました。
義母も私の言い方にカチンと来たらしく、そのままあっそうなの、と言って電話を切られてしまいました。
義母に言い返した?みたいのははじめてて、謝りの電話をしようか迷い中です。
皆さんならどうしますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています