参観日、子供二人居るとどんな感じに視てる?時間配分

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/02 15:57:56

    2人いて基本半々

    我が子の発表まで後少しだみたいな感じになればそれみてから移動したりする感じ

    授業内容については考えたこともないです、興味がないので

    懇談会はでないので終わったら帰宅します

    • 0
    • 24/05/02 15:43:32

    うちは一人っ子だけど、きょうだいのいる親御さんは授業は大体半分ずつ(子供の人数で配分してたり)、懇談も途中抜けしたり途中から来たり。

    授業内容より、授業受けてる様子が見られらいいのでは?

    • 0
    • 20
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/19 11:03:51

    私1人の時も旦那と一緒の時も、発表ある参観の時はある程度の時間配分教えてもらってる。
    なければ上から下に見に行ってる。(旦那とは別行動)
    懇談は旦那は参加しないので基本上の子、下は1年生の時だけ優先にしてる。他の方も書いてるけど1番上は経験ないから行事前のとかは特に参加する様にしてる。

    • 0
    • 24/04/19 10:42:47

    2歳差3人だけど、上から見て1番下が長かった。高学年は見ても見なくてもな感じだから。

    • 0
    • 24/04/19 10:28:45

    >>8
    下の子は上の子で先生からのお知らせや今後の行事をある程度分かるから、まだ分からない上の子を優先って形。
    後から下の子の方行ってプリント見て上の子と違う事があり分からなければ懇談会後に個別に先生に聞く。

    • 0
    • 17
    • むつごろう鍋
    • 24/04/19 09:11:32

    うち双子だから教室隣なので10分ずつ行ったり来たりして見てる。別に授業内容とかどうでもいい。どんな様子で受けてるのかなって確認できればいいかな。
    懇談会は今回はこっち、次回はあっちって言うふうに交互にしてる。懇談会終わったら、とりあえず出てない方の先生にも挨拶には行く。

    • 1
    • 16
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/19 08:56:30

    懇談は上の子優先

    • 0
    • 15
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/19 08:23:37

    2と6年
    去年は最後の懇談会でどっちに行こうか迷ってる間にどちらも開始されちゃって、そのまま出ずに帰った。
    今年は5月にあるんだけど、5月に修学旅行があるから6年のほうに出ようと思う!
    その次の懇談会は下の子かなぁ。

    時間配分は決められた発表があるような内容なら、子供に何番目か聞いてうまい具合に行ったり来たり
    それ以外なら15分ずつぐらいを行ったり来たり…ちょろちょろして申し訳ないけど長くその場で同じの見るのきつい

    • 1
    • 14
    • てっちり鍋
    • 24/04/19 08:19:50

    うちは父親と母親で分けてる

    • 0
    • 24/04/19 08:07:52

    参観は下の子優先で上と下の時間配分は6:4ぐらい(上の子は下が入学するまでフルで観てあげれていたから)
    懇談は上の子優先(上級生の経験がないから)

    • 2
    • 12
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/19 08:03:35

    3学年差だけど、授業も懇談会もだいたい半々で出てたよ。発表、野活や修学旅行とか控えてれば、そちら優先で。懇談会は途中で抜ける人が他にもいたから、気にしたことなかった。

    • 1
    • 24/04/19 07:56:09

    6年見に行く。

    • 0
    • 24/04/19 07:55:06

    特別な事が無ければ半々かな。
    1年生ならそちら優先するけど4年生ならその時の状況とかタイミングとかで参観も懇談会も決める。
    懇談会は何故どちらかしかなのかな?
    途中退席でどちらにも出るよ。

    • 1
    • 9
    • メガネくもる
    • 24/04/19 07:43:09

    半々で見る
    発表あるときはそちら優先

    • 1
    • 24/04/19 07:40:54

    >>4
    上の子を優先させる理由はなぜですか?

    • 0
    • 7
    • ボタン鍋
    • 24/04/19 07:40:36

    前半後半で分けたら両方とも行く意味なかったなって感じに終わったことあるけど、大体半分に分けるしかない

    • 0
    • 24/04/19 07:40:18

    >>4確かに!
    発表あるときはそっちが優先になる

    • 0
    • 24/04/19 07:39:33

    授業始まる前の休み時間に下の子のクラスに行って来てるよーとアピールする。
    授業の前半は上の子、後半は下の子の授業を見る。
    懇談会は出ない。
    もしくはクラスや先生に対して気になることがあればそちらに出る。

    • 1
    • 24/04/19 07:37:51

    授業内容聞いて発表がある方を優先。何も無ければどっち先がいいか聞いて半分ずつ。
    懇談会は上の子優先で半々。

    • 0
    • 3
    • 肉団子鍋
    • 24/04/19 07:36:06

    前半は上の子、後半は下の子を半分ずつ見て懇談は出ない。

    • 1
    • 24/04/19 07:27:38

    あげ

    • 0
    • 24/04/19 06:48:25

    因みに50分授業です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ