公園のゴミ巡り口論の末、女児殴った疑い 75歳逮捕 熊本

  • ニュース全般
  • 鍋ソムリエ
  • 24/04/19 05:36:34

公園のゴミ巡り口論の末、女児殴った疑い 75歳逮捕 熊本
4/18(木) 19:52毎日新聞

 熊本県警熊本南署は18日、小学生女児(10代)の顔面を殴ったとして熊本市中央区萩原町の無職男性(75)を暴行容疑で逮捕した。「注意はしたが、殴っていない」などと容疑を否認している。

 逮捕容疑は16日午後6時55分ごろ、男性の近所の公園で、小学校高学年の女児の顔面を拳で殴ったとしている。

 同署によると、当時は小学生の男女5人でサッカーをしていた。児童らは、ゴミに気づいた男性に「このゴミはあなたたちのゴミですか」と尋ねられ「違います」と答えたが、男性は「あなたたちのゴミでなくても、落ちていたら拾ってゴミ箱に捨てなさい」と指摘。児童らが「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」と答えたところ、女児に殴りかかったという。

 被害直後に児童の1人が「男の人から友達が殴られた」と110番した。【野呂賢治】

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 93
    • しめ(うどん)
    • 24/04/21 16:32:36

    で?結局ゴミは誰のだったの?

    • 1
    • 92
    • なべやかん
    • 24/04/21 11:06:02

    >>88
    やっぱり親がキチだったか
    夜の7時まで遊ばせる時点でお察し
    普段は何時まで遊んでるんだろ?
    近所の人なら知ってるだろうから、その辺もニュース報道してほしい

    • 4
    • 91
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/21 08:27:15

    これ警察真面目に捜査して発表してほしい

    • 4
    • 90
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/21 08:24:31

    >>88
    普段からやられてたらそこに行かせないし、親が付き添うし帰りの鐘には帰る
    やっぱりそういう親の子なのね

    • 6
    • 24/04/21 08:18:41

    >>88また一方的な発信してるの?この間の逆走自転車の投稿主のように。

    • 0
    • 24/04/21 08:15:25

    Xで被害者家族(鍵垢)が反論してるみたいね。
    加害者が普段から他の子の胸ぐら掴んだりしてると書いてる。

    どちらが本当なのかね。でもそんな爺さんがいるなら尚更夜の7時まで外で遊ばせないのが普通の親だよね。

    • 7
    • 24/04/21 08:05:39

    >>19
    何?この人
    精神病?こっわ

    • 0
    • 24/04/21 07:54:40

    足腰狙え

    • 1
    • 24/04/21 07:53:35

    >>84
    子育てもそうだけど一緒にやろうね!ならこんなんならんのよね

    • 0
    • 24/04/21 07:51:48

    確かに、あー言えばこー言うの子は、すごくにくたらしいけど😅
    手を出しちゃだめだな
    老化による脳の萎縮のせいかもしれないけど…

    自分が黙ってゴミを拾う姿を見せて、その子達がゴミを放置してたことを申し訳なく思うように仕向けるとか?
    北風と太陽的な?
    自ら動くように仕向けないと…
    命令したり無理強いする教育は身に付かないんだよな

    • 1
    • 83
    • なんこつ鍋
    • 24/04/21 07:30:29

    子供を産んで育てる親の質の低下がもたらした弊害だろうね。
    子供を育てる親が子供のような見識しか持ち合わせていないことがもたらした弊害だろうね。
    まずは大人に対する口の聞き方から教えないとね。
    このおっちゃんのようにカチンときて叩くような大人もいるからさあ~
    なによりも大人びた子供って可愛くないでしょ?

    • 11
    • 82
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/21 07:02:38

    多分ポイ捨てしたところ見たんじゃないの?

    • 12
    • 81
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/21 06:34:18

    「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」


    爺さんがどうしたこうしたと言うよりも子供が見ず知らずの大人に向かってこんな口のきき方をするってことに驚き

    • 15
    • 80
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/20 22:32:41

    見つけた人が捨てましょう、なら
    じいさんが拾って捨てていればよかったんだよ。
    そういうのを見て、子どもたちも
    「自分も拾って捨ててみようかな」
    って思うんだからさ。

    しかも殴るとか…

    • 5
    • 24/04/20 22:32:27

    >>67
    ほんと全然関係ないことで被害者を責めようとするのが異常だって気づいてほしいよね
    話がめんどくさくなるだけ

    • 1
    • 24/04/20 22:26:43

    「あなたが捨てればいいじゃないですか」って言われたとき、「そうだね」って言ってゴミ拾う人を私は尊敬できる。

    • 3
    • 77
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/20 10:06:28

    老害はもう生きてるなよ。
    こいつなんで名前でてないの?

    • 3
    • 24/04/19 22:20:49

    日没とかそういう問題じゃない
    小学生が夜の7時に公園で遊んでいるのが異常

    • 16
    • 75
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/19 20:42:52

    >>69
    熊本と東京では日没時間が30分違う

    • 0
    • 24/04/19 20:38:58

    若者に正論ぶつけられてカッとなっちゃう老害あるある

    • 4
    • 24/04/19 20:37:51

    まあ、言い返されてイラっとしたんだろうけど、手は出しちゃダメだよね。すぐキレる人多いわ

    • 1
    • 24/04/19 20:33:59

    >男性は「あなたたちのゴミでなくても、落ちていたら拾ってゴミ箱に捨てなさい」と指摘。
    >児童らが「だったらあなたが拾って捨てればいいじゃないですか」

    子供の方が正論。
    なんで自分が見つけたゴミを子供に捨てさせようとすんの?

    • 10
    • 24/04/19 16:43:03

    顔面を拳で殴ったなら顔にアザができてるはず。

    • 6
    • 70

    ぴよぴよ

    • 24/04/19 16:35:42

    >>67
    高校生や中学生ならまだいいけど小学生よ?
    親は心配しないのかなあって思うし、学校からも言われない?
    それは地域差があるんだろうけど、暗くなる前に帰りましょうみたいな

    • 6
    • 68
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/19 16:14:55

    こういうクソ爺はとっとと三〇の川を渡って欲しい。

    • 2
    • 67
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/19 16:10:59

    >>66
    そんなの今どうでもいいでしょ
    関係ないし余計なお世話だろ

    • 2
    • 24/04/19 16:09:28

    殴るのは良くないけど、まだ4月だから18時55分て暗くない?18時までに帰らないのかな?

    • 5
    • 24/04/19 14:09:07

    >>63
    しかも顔だよ
    もしそんな漫画のような殴られ方したら大人でも怖くてまず逃げるから呑気に携帯で電話なんてしてられないわ
    爺さんがキチなら携帯なんか取り上げるだろう

    • 4
    • 24/04/19 13:53:01

    他所の子供が18時55分頃に公園に居ても気にならないし、ゴミが落ちてても子供達に声なんてかけないけどな。
    たまたま自分がゴミ袋持ってるなら袋を手袋みたいにして拾ってひっくり返してゴミとして自宅で捨てるかもしれないけど、袋持ってなかったら私だってゴミ落ちてても放置するよ。

    • 1
    • 24/04/19 13:41:14

    拳で殴るなんてジャイアンしか見たことないや

    • 0
    • 24/04/19 13:38:30

    >>59
    読み間違えた。

    児童らは、ゴミに気づいた男性に「このゴミはあなたたちのゴミですか」と尋ねられ「違います」と答えたが

    男性が子供達に尋ねたんだね。

    • 0
    • 24/04/19 13:37:42

    政治家含め、最近この年頃のおじいさん問題多いね…

    • 2
    • 24/04/19 13:35:25

    >>21
    これが自分の家だとして、誰かがゴミ箱に入れ損ねたゴミが落ちていて目に入ってるはずなのにそのままにしてる子供に
    親「ゴミが落ちてるからゴミ箱に捨てて」
    子「自分のじゃない。人に言うなら自分がやりなよ」
    が正論?
    自分達が遊ぶ公園にゴミが落ちてたら拾ってゴミ箱に捨てるのを自然に出来る子供とゴミが落ちててもなんとも思わない子供
    人間性の違いというか
    外に落ちてるゴミなんか触りたくないけど

    • 4
    • 24/04/19 13:09:45

    >>55
    子供達の方から因縁つけたってこと?

    • 0
    • 58
    • やまもも鍋
    • 24/04/19 11:58:56

    自分で煽っておいて殴られて警察に言うって意味わからん
    サイコパスキッズ

    • 3
    • 57
    • やまもも鍋
    • 24/04/19 11:39:20

    この調子でクラスの男子にも言ってるんだろうなこの子供
    昔そういう女子いたわ
    ああ恐ろし将来どんな女性になるかなんとなく分かる

    • 11
    • 24/04/19 10:00:09

    >>51
    まだ殴ったかすら怪しい段階だよ

    • 3
    • 24/04/19 09:59:57

    ゲンコツ頭にかと思ったら顔面?
    しかもゴミに先に気づいて声かけたの子供達の方からだったんだね。
    子供達のゴミだとしたらわざわざ他人に声かけるかな?

    • 0
    • 24/04/19 09:59:31

    >>50
    フツーの子だったらえー私たちが捨てたんじゃないのにと思いつつもはーいってなると思うのよね

    • 4
    • 53
    • しらたき鍋
    • 24/04/19 09:58:50

    >>51
    殴った人が悪いよ
    誰もこの人が悪くないなんて言ってないと思うけど?
    ただ、19時前まで子供だけで遊ばせてる保護者も確実にまともな親じゃないよね。
    あなは、そんな時間まで遊ばせるわけ?

    • 8
    • 24/04/19 09:55:15

    6:55まで公園で…

    貞子VS伽椰子みたいなもので合ってるよね笑

    • 4
    • 51
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/19 09:40:28

    いや、ただただ老害でしょ。論点おかしい。時間とか子供とか生意気とか関係ない。殴るのがおかしいって。しかも子供の方が正論だし
    子供を責めてる人は7時に公園で遊んでる子供に口論吹っかけて正論言い返されたら殴っていいって思想の持ち主?やべーな、ママスタ

    • 9
    • 50
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/19 08:49:07

    >>35そんな時間に公園にたむろってるのは
    家庭環境に問題ある子でしょ。
    日常茶飯事嘘をついてる可能性もあるし
    子供が嘘をつくはずがないと思い込むのは違うと
    思う。
    逆に親がきちんしてて躾されてると子は
    嘘ついてまで大人を犯罪者として通報するとは思えない。
    家庭環境によってひねくれてる子は
    学年が上がる毎に悪い事をやり
    手がつけられ無い子になる。
    全て親のせい

    • 9
    • 49
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/19 08:48:53

    しかも5人も

    • 4
    • 48
    • しらたき鍋
    • 24/04/19 08:46:39

    子供相手に手が出るのもありえないけど、
    小学生が親無しで19時まで遊んでる家庭もヤバいわ

    • 9
    • 24/04/19 08:41:48

    >>41
    親が躾けてたら小学生でよその大人に生意気な口聞くとかしないよ

    • 8
    • 46
    • あご出汁鍋
    • 24/04/19 08:39:27

    >>45
    警察官に言われたら怖くなって言う子は出てくる

    • 5
    • 24/04/19 08:35:25

    >>43
    7時に遊んでる子達だよ、口裏合わせるに決まってるじゃん

    • 8
    • 44
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/19 08:33:14

    監視カメラないのかな

    • 3
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ