新小1の連絡事項。こんなもの?

  • なんでも
    • 32
    • 痛風鍋
      24/04/18 22:29:22

    一年生なんてまだ学校にも慣れていなくて、
    お手紙をきちんとファイルに入れてランドセルに入れて持ち帰り、親に出すというミッションをこなせるかあやしいから、
    学校(担任)もメールなどで念押ししてくれないと忘れ物しちゃうよね。

    先生の話を聞いて、親に伝えるのもなかなか難しい。

    先生に連絡帳で聞いたら丁寧に教えてくれるの?
    何人もの保護者が同じように聞いていたらさすがに先生も「自分の連絡不行き届き」だと理解してくれないかな。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ