1粒パールのネックレスって普段から使える?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/19 11:53:25

    一粒パールのペンダントなら普段付けは6~7ミリ玉で金のバチカン、ちょっとおめかしなら8~9ミリ玉のプラチナバチカンがいいよ
    これは正式な冠婚葬祭には使えませんよ
    常識を持って使いましょうね

    • 0
    • 27
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/19 11:39:38

    >>26
    シンプルなひと粒パールも連のも意外に合うよ〜。
    いろいろ試してみると新しい発見があるかも。

    • 0
    • 26
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/19 11:37:38

    >>23
    結局それもデザインによるよね

    • 0
    • 25
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/19 11:35:46

    >>24
    パールは値段が如実に出る。
    良いのはほんとにきれいなんだよ。照り艶が違う。
    予算があるなら良いのを買うのおすすめです。

    • 0
    • 24/04/19 11:33:39

    すごい!皇居に売ってるんだ
    皇居の近くで働いてるよ
    ミキモトのネックレスにした方が無難?
    安いと7万円くらいで買えるみたい

    • 0
    • 23
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/19 11:12:42

    >>14
    カジュアルな服装にあえてパールつけるのかわいいよ。

    • 1
    • 24/04/19 10:21:10

    >>20
    台がシルバーだからだよ
    パール自体も傷物でつやがなく、くじ引きで当たるパールなどと同じくらいの品質
    宝石店のはパール自体もきれいだし台やチェーンが18金やプラチナだから何万とかになるだけ

    • 2
    • 24/04/19 09:36:19

    綺麗系の清楚な服装かな
    汗かく季節だと寿命早めちゃうから冬がいいと思う

    • 2
    • 24/04/19 09:30:57

    >>19
    安いよね、でも伊勢の本真珠らしい。
    私は母のお土産でもらった。

    • 1
    • 24/04/19 09:29:09

    >>17
    え、ほんとに?安過ぎない?
    貝パールとかじゃなくて?

    • 0
    • 24/04/19 09:28:51

    >>16
    で、どんな服装に合う?って話し

    • 0
    • 24/04/19 09:28:13

    皇居で買えば?3000円くらいで本真珠ネックレス買えるよ

    • 2
    • 16
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/19 09:27:28

    このデザインが好き

    • 0
    • 24/04/19 09:23:56

    手入れが面倒だから、フェイクパールの一粒買って普段使ってるよ
    お望みの回答とは違うだろうけど、貝パールなら他人の距離から見ると本物と見分けつかないよ
    オモチャじみたのとは違うし、なかなかキレイだから一度見てみたら?手入れも楽だよー

    • 2
    • 14
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/19 09:21:57

    パールってキレイ系の服装には合うけどそれ以外だと合わせるの難しくない?

    • 2
    • 13
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/19 09:18:11

    こんなの?

    • 0
    • 12
    • ねこねこ鍋
    • 24/04/19 09:13:11

    >>8
    そうなんだよー

    つけた後は拭いたりお手入れしなきゃイケないみたいだよ

    • 0
    • 11
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/19 08:49:46

    パール、汗で退色するから夏場に素肌につけるには向かないし、温泉とかそのまんまもまずいと思う。素肌につかないようにデザインされてるのもあるけどね。

    でもシンプルなブラウスやタートルネックのセーターとかにしてると素敵よね。Tシャツにジーンズには難易度高いけど、オフィスカジュアルくらいならデザイン次第ではいけそう。

    私も40歳過ぎて、1つ買った。
    オパールのペンダント(やっぱ白っぽい石じゃないと、色物にあわないから、ガーネットやエメラルドみたいなのは辞めた)

    気にいるのが見つかるといいね。

    ちなみに私はパールのネックレスにもつけられるペンダントトップだけ持ってるけど、ダイヤもついてるし、あんまり普段はつけられてない。

    • 0
    • 24/04/19 08:34:12

    1粒とか3粒ならなんでも合うんじゃないの?

    • 2
    • 9
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/19 08:30:31

    普段アクセサリーしなくて持ってもなくてパールは難易度高くない?
    もちろんそれが気に入ってどうしてもなら好きにしたら良い事だけど質問したからコメントした。
    ちなみに服装は大人目なタイプだと思う。

    • 2
    • 8
    • あんこう鍋
    • 24/04/19 08:27:24

    >>7
    えーそうなの?知らなかった

    • 0
    • 7
    • ねこねこ鍋
    • 24/04/19 08:12:14

    >>3
    パールって確か、水分に弱かったと思う
    夏は汗かくからしないんじゃないかな?

    • 1
    • 24/04/18 21:46:38

    パール好きすぎて三粒のとかもツボ

    • 1
    • 24/04/18 21:33:03

    ちょっとだけきちんと感を出したいときにはつけるよ
    伯母が出産祝いに来てくれた時につけてるの見てすごくうれしかったから、それからはそういう場面にはつけることにしてる
    あまり普段の遊びにまで使うと劣化が激しいよ
    高価なものだから大切にはしたいわ

    • 2
    • 4
    • ナーベーラー
    • 24/04/18 21:22:50

    >>3
    パールがフォーマル感を出すからかな

    カジュアル+フォーマル(パール)だとあえてハズシてる感じでかわいくなるし、
    フォーマル+フォーマル(パール)は言わずもがな
    パンツスーツ+フォーマル(パール)もいい感じ

    でもオフィスカジュアル+フォーマル、だとバランスが難しい
    パールに合わせて服をカジュアルに寄せると中堅会社員としてはちょっとソワソワするし、かといってしっかり目の服にするとキチント感が出過ぎる気がして

    あくまでも私はね

    • 2
    • 24/04/18 21:17:57

    >>2
    どうして?

    • 0
    • 2
    • ナーベーラー
    • 24/04/18 21:10:21

    夏以外はつかってるよ
    けっこう何にでもいける
    カジュアルな服装でも、きちんとキレイめ服の時も
    個人的にはオフィスカジュアルには合わせにくいけど…

    • 0
    • 1
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/18 21:08:35

    いいんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ