4歳の息子が弱視

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • すき焼き
    • 24/04/18 21:19:30

    うちの子も弱視でした。
    多分0.3かもっと低かったかも。
    年中から矯正して5年生で眼鏡外れましたよ!
    今は裸眼で視力1.2です。
    根気よく眼鏡を続けていれば良くなると思います!

    • 0
    • 5
    • はんぺん鍋
    • 24/04/18 20:15:02

    自分自身も弱視で母親に言ってたみたいだけど結局信じてもらえず、治療始めたのが小学1~2年生のころとかで、結局治らずでした。

    それと、子どもの1人が弱視でした。
    主さんのお子さんと同じくらいで4歳頃から治療用眼鏡掛けてましたよ。元の視力が低くかったけど今は0.7くらいにはなってます。眼鏡掛けると1.0とか出てたのでしっかり眼鏡かけたりです。時間かかりましたが、小学5年生辺りで弱視と言われなくなりましたよ。

    • 0
    • 4
    • わらび餅鍋
    • 24/04/18 20:12:39

    既に治療中なら大丈夫では?
    弱視って強度遠視かな?
    我が子が弱視手前の強度遠視で、入園から眼鏡で矯正していましたが小学生高学年の今、両眼1.5まで伸びましたよ。
    視力が伸びるのは年齢に限界があるけれど、4歳なら遅すぎるってことはない印象です。

    • 0
    • 3
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/18 19:52:10

    >>1 早期発見できたし大丈夫そうなのですが、、

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/18 19:42:54

    お医者さんは何て言ってるの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ