都会のママチャリ生活も大変そうだよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/18 17:14:32

    雨と風の日は歩くよ。誰の話だよ

    • 7
    • 2
    • ブイヤベース
    • 24/04/18 17:15:56

    >>1
    ママじゃないけど雨の日も風の日もレインコート着て自転車通勤の友達いるよ

    • 5
    • 3
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/18 17:16:30

    慣れればへっちゃら

    • 3
    • 24/04/18 17:17:40

    >>1
    じゃああの風除け雨よけみたいなやつなんでついてるん?

    そもそも自転車に乗る距離を歩くって結構距離あるんじゃない?

    • 0
    • 5
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/18 17:18:31

    雨はカバーも服装も万全に整えているのでたいして変わらない。風は確かに危険。怖いよー。

    • 3
    • 24/04/18 17:18:46

    >>4
    往復5キロぐらいなら自転車使えない日は歩くよ
    しょうがないもん

    • 2
    • 7
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/18 17:19:42

    ママチャリでの送り迎えってホント近いのよ?
    歩ける距離

    • 3
    • 24/04/18 17:20:07

    またですか?このネタしつこい
    そうだね大変大変
    すごいでしょ〜

    • 5
    • 9
    • ねぎま鍋
    • 24/04/18 17:22:49

    大変だよ、荷物も車みたいに積めないし。
    夏は暑い、冬は寒い。
    雨も風もしのげない。
    車で生活した事ない人は何とも思わないと思うけど、私は転勤族で地方都市から都内に引っ越したから、凄くストレスだった。

    • 6
    • 24/04/18 17:24:44

    >>4
    田舎の人が歩ける距離も、都会は自転車なのよ

    • 6
    • 24/04/18 17:25:44

    >>4
    椅子を汚さないため、子供が寒くないように

    • 1
    • 12
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/18 17:28:29

    車くらいでマウントか
    そんな人にならないよう
    気をつけよう

    • 4
    • 24/04/18 17:30:41

    >>11
    過酷だね。寒いのは辛いよ

    • 3
    • 24/04/18 17:31:26

    >>10
    ド田舎はしらないけど、うちの辺りは車も自転車も使うよ?

    • 2
    • 24/04/18 17:34:06

    >>7
    歩けるなら自転車いらないじゃんw

    • 1
    • 24/04/18 17:35:39

    雨の日と風の日は、自転車に乗らないけど。

    • 2
    • 24/04/18 17:36:33

    >>16
    車もないなら歩き?大変そう

    • 2
    • 24/04/18 17:37:37

    >>13
    別に過酷じゃないけど?

    • 2
    • 24/04/18 17:37:53

    大変だったけど太らなくて良かった。産後3ヶ月で体重元通り

    • 1
    • 20
    • メガネくもる
    • 24/04/18 17:39:43

    自分1人だけなら別に良いけど園児連れて雨風の日は歩き大変そうだな。
    天気の良い日のママチャリは気持ちよさそう。

    • 1
    • 24/04/18 17:39:53

    >>17 車はあるけど、歩きかタクシーだよ。

    • 1
    • 24/04/18 17:41:42

    >>4
    都会のママチャリのことよく見てるのね。
    都会ってw

    • 0
    • 24/04/18 17:44:33

    都会だとチャリというか徒歩圏内でなんでも揃うから都会しか勝たん

    • 1
    • 24
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/18 17:58:16

    >>18
    いやー、普通に車の方がラクだよ。雨や寒い日のチャリなんて数分でも嫌だわ。私も23区住みで幼稚園駐停車禁止だったからチャリ生活もしてたけど、車の方が断然いいに決まってる。苦じゃないなんて意地になった返しにしか見えない

    • 3
    • 24/04/18 18:02:51

    大変っていうか面倒くさい。雨だと。
    だから雨の時は目的地によって徒歩かバスか電車かタクシーにする。車は所持してないので。

    • 2
    • 26
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/18 18:06:13

    >>15
    天気の良い日、荷物ある時や幼児連れてると歩くより自転車が楽だからでしょ
    何言ってんの?ばか?

    • 4
    • 24/04/18 18:33:38

    >>26
    カリカリするなって!
    だとしたら雨の日は徒歩で大変になりますね

    • 2
    • 24/04/18 18:34:15

    >>24
    強がりだよね

    • 1
    • 24/04/18 18:35:51

    >>22
    うん、だって例のママチャリの方見てたら大変そうだからさ🤭

    • 1
    • 24/04/18 18:37:26

    車送迎OKなら絶対に車だよ笑
    でも現実は「車送迎NG、タクシー等もNG」ってハッキリ言われちゃってるから仕方ないよね
    荷物とかもあるから歩きはなかなかキツイし

    • 3
    • 24/04/18 18:38:20

    主、一度都会に住んで見な
    そうしたらみんなが言ってる事よーく分かるよ。
    住めるならね笑

    • 6
    • 32
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/18 18:39:24

    雨の日は乗らないよ。

    • 2
    • 24/04/18 18:58:38

    >>31分かる
    これだよね!

    • 1
    • 24/04/18 19:05:44

    >>31
    住んでたよ。うち転勤族だから🤭

    うちは車持ってたし、電動自転車もあって困らなかったけどw

    • 0
    • 24/04/18 19:06:19

    >>25
    面倒くさいね

    • 0
    • 24/04/18 19:07:21

    >>32
    保育園のお迎えは徒歩??大変ですね。 いつも自転車で移動されてると徒歩って面倒くさくないです?慣れますか?

    • 0
    • 37
    • ブイヤベース
    • 24/04/18 19:09:46

    最近のママチャリの子供乗せ、ものすごくかさ高いのに歩道走って、歩いてたら危なくて怖い。雨の日なんて本当に最悪。

    • 2
    • 38
    • なべやかん
    • 24/04/18 19:09:53

    ママチャリで送迎する気だったのに旦那に危ないからダメって言われて徒歩送迎(といっても徒歩7分)してる。。
    雨風強い日は保育園休んでる!

    • 1
    • 39
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/18 19:11:51

    >>38
    お仕事は?

    • 1
    • 24/04/18 19:13:45

    >>34
    へぇ都会に住んでた事あっての意見なんだ。どこ?もう今は住んでないんだから何区かくらいは言えるよね?
    教えてよ

    • 2
    • 41
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/18 19:14:09

    雨の日はバス使ってる

    • 3
    • 24/04/18 19:14:12

    >>10
    田舎の人って都会の人より歩かないと思うわ

    • 7
    • 24/04/18 19:27:49

    >>40
    可愛いwww
    杉並区、中野区、渋谷区に住んだことありますけど何か?

    • 0
    • 24/04/18 19:29:08

    >>37
    カッパ着て頑張るよね。信じらんないよ
    そんなことしなきゃいけないから郊外に住んで車使った方がよっぽど楽だよね

    • 2
    • 24/04/18 19:41:58

    あの逆走ママチャリの人、ママスタで「都内は車持ってないの普通だから」って書いてそうだなと思った

    • 1
    • 24/04/18 19:43:50

    >>45
    ママスタ民だったりしてw

    • 0
    • 24/04/18 19:44:45

    田舎は車よ

    • 1
    • 24/04/18 19:46:44

    >>23
    徒歩圏内でなんでも済むけど、子供の病院とか買い物はめんどくさいから車で行くよ
    1人で荷物ない時は歩くほうが早いけど

    • 1
    • 24/04/18 19:49:17

    >>46
    その前に炎上した保養所ママもママスタ民だと思うw保養所ママはもうXの設定変えがママスタでの話題のタイミングと被りすぎてた

    • 0
    • 50
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/18 19:49:17

    >>23
    本当に徒歩圏内で何でも揃うの?
    徒歩圏内ってどのくらいの事を言ってるの?

    • 1
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ