犯罪を犯しても障害があれば罪が軽い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/18 17:29:33

    許せない

    障害無罪も、少年法もいらない

    • 1
    • 24/04/18 17:26:30

    許せない

    子供を角材で殴っても死ぬことが理解できないから無罪
    それなら同じことが起きないように避妊去勢をしてほしい
    死ぬことが理解できないんだから子供を埋めないということも同じように理解できないはずでしょ?
    責任も義務も果たせないのに権利だけあるのはおかしい

    • 1
    • 6
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/18 17:20:36

    その他

    犯罪と障害両方の課題があるでしょう。
    それを両方更生する為の刑務所ができたんだって。
    結局障害特性で何べんも犯罪する人じゃどうにもならんだろ。
    罪が軽いと思えるのは外から見た人の思う事であって、それが犯罪をおかした障害者にとって有効な更生プログラムであるなら無駄ではないと思うけど。

    • 0
    • 5
    • てっちり鍋
    • 24/04/18 17:10:19

    許せない

    まず人殺す時点で頭おかしのに精神鑑定とか意味分からん

    • 3
    • 4
    • 許せるか許せないか
    • 24/04/18 16:38:11

    おしえて

    • 0
    • 24/04/18 15:45:27

    許せない

    許すなんて次また何かしでかしそうで怖い、 精神異常だと無罪になるケースが多いのを見直して欲しいです、

    京都のアニメの防火事件、36人の死者怪我人も確かその位被害にあってます、
    死刑判決がでましたが、判決を不服で無罪を主張しています、 こんな事件が無罪になるなんて許せません‼️

    • 2
    • 24/04/18 15:44:08

    許せない

    ただ、障害者へのフォローはもっとするべきと思う。
    犯罪をしないためのフォローね。

    認定だけして何の補助もなければ、制御出来ないんだもの、仕方ない。
    仕方ないけど、犯罪者なのは事実だから罪は償えと思う。

    • 3
    • 24/04/18 15:39:37

    犯罪の内容による

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ