貧乏な親や老いた親を捨てても良い法律を作るべきでは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/18 15:00:30

    トピ文で言うと、貧乏でなくても年老いた親は捨てるってことだよね?
    主は自分が捨てられても文句ないってことね。

    • 1
    • 9
    • はんぺん鍋
    • 24/04/18 14:59:21

    はい

    >>5
    そうなんだよね
    他県に住んでて数年交流なきゃ完璧
    義親交流ないからこのまま捨てます

    • 0
    • 8
    • タイスキ
    • 24/04/18 14:58:51

    はい

    生物の本来の姿だね

    • 0
    • 7
    • しいたけ鍋
    • 24/04/18 14:57:51

    はい

    それと、働かないで親の年金で飯食ってる兄弟も。

    • 0
    • 6
    • キムチ鍋
    • 24/04/18 14:56:08

    はい

    姥捨山だね

    • 0
    • 24/04/18 14:55:42

    今でも別に捨てても大丈夫だよ。
    捨てると言うか

    私、関係ないんで! 無理なんで!!

    は通るから。
    例えば両親が離婚して没交流の父が入院しました、とかなら
    「いや、もうつき合いないんで、わかんないです。わかんない。わかんないから。もう数十年会ってない人なんで。はい。わかんないです。わかんない。すみませんが、わかんないです」
    で通る。

    • 1
    • 24/04/18 14:52:44

    専業主婦貧乏ババアが我が子に捨てられたくなくて必死w

    • 1
    • 24/04/18 14:52:00

    はい

    ママスタによくいる貧乏ババアとかね
    子どもの邪魔でしかない

    • 2
    • 2
    • ねぎま鍋
    • 24/04/18 14:51:30

    いいえ

    税金あがるじゃんやめてよ迷惑

    • 3
    • 24/04/18 14:50:38

    いいえ

    いらないとかは短絡的だと思うわ。
    子どもはだんだんと良識ある大人になっていき親だって急に年寄りになるわけない。
    その間にお金のこと中心に親子で対処すれば良い。
    親子でうっかりさんだと残念だね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ