中3、志望校っていつ決めた?

  • なんでも
    • 25
    • きのこ鍋
      24/04/18 15:23:30

    上の子のときは中2あたりに本人が志望校をなんとなく決めていて、猛勉強。中3の春に塾のコースわけで成績も問題ないからとそのコースを進められてほぼ確定。
    夏に最後の確認があるんだけど、もう子供も塾もその高校以外はないって感じで確定。

    今下の子が中3だけど小学生のときから自宅から近いところにしなさいと行っていたので徒歩10分のところにほぼ決めてるみたい。オープンスクールや文化祭で入りたい部活やサークルも決めてる。
    徒歩5分の高校もあって入れる学力はあるんだけど、とにかくどちらにしても倍率が高いからそこよりちょっと偏差値の低い徒歩10分の高校にするんだって。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ