参観日の日ってさ徒歩で行く?

  • なんでも
    • 18
    • ラフテー鍋
      24/04/18 12:31:44

    小学校に自転車ももちろん置くとこないし車は当然置くとこないし学校からは「近隣の商業施設などに車や自転車を置いてこないように」と授業参観や保護者会の手紙には記載があったよ。
    でも、学校の隣がスーパーだからスーパーに自転車置いて行く人が多かったし自分もしていた。
    でも、必ず参観帰りとか買い物して帰ったけどね。
    うちの親を学校公開呼ぶのには助かった。スーパーに車置いてきてもらえたし。
    一番凄かったのは、防災の引き取り訓練の日が学校からメールが届いたら自宅を出て徒歩で迎え来るように指示あるのに皆学校隣のスーパーにいるし、、、。
    私はスーパーから迎えにいったもあるけど。
    もっとあくどいのは、職場から学校近いから引き取り訓練の日に仕事入れといて迎えの時間に上がってるようにしてメールきたら職場か歩いて迎えにいき子供と職場に車をとりにいき車で帰宅。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ