参観日の日ってさ徒歩で行く?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • タッカンマリ
    • 24/04/18 18:15:03

    自転車は禁止じゃないから晴れてたら自転車。雨降ってたら歩き。

    • 1
    • 83
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/18 18:12:45

    グラウンドが解放されて駐車場になるけど、日曜に参観の場合は満車で停められない事もある。また児童の安全のため出口が一箇所になるから右折がなかなか出られずに混むからかなり時間かかる。
    なので徒歩で行きます。

    • 0
    • 24/04/18 18:05:26

    タクシー

    • 0
    • 81
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/18 17:48:25

    いつも車だよ。

    • 0
    • 80
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/18 15:43:47

    小学校も中学校も原付で行ってる

    • 0
    • 24/04/18 15:42:44

    うちの子の学校自転車も禁止だから徒歩で行く。歩いても10分で着く

    • 0
    • 78
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/18 15:40:50

    自転車。車移動が当たり前の土地なので、自転車で来る人は少ないのか、駐輪場は用意されている。ちなみに車で来るのは禁止だから、普段車の人は徒歩か、近所のコンビニに無断で停めて通報されてるかどっちか。

    • 0
    • 77
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/18 15:05:09

    去年の中学の参観日に徒歩20分くらいの道のりを歩いたら、もう暑くてしんどくてしんどくて。。。行き倒れそうになった。
    車で行きたいけどパーキングが近くにないから、今度はタクシー使っちゃうかも。
    迎車込みで800円くらい?もったいないけど行き倒れるよりマシかな。

    • 1
    • 24/04/18 14:08:36

    車は駄目だけど、自転車はOKになってるから自転車で行ってる。

    • 6
    • 24/04/18 14:07:58

    子供の通学手段に合わせる。
    同じ方法で行くことで安全対策など気がつくこともあるから。

    • 2
    • 74
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/18 14:04:45

    授業参観の日は、クラスを奇数偶数で分けて、今回は偶数。次回は奇数って感じで校庭に停められる。停められない日は、徒歩で行ってるよ。
    学区外の人は、予め駐車許可証が配られて校庭に停められる。

    • 0
    • 73
    • ラフテー鍋
    • 24/04/18 14:01:46

    >>54
    さっき私かなり批判されて過ぎたことながら、帰りに買い物して帰ればいいじやなくて買い物してる間だけ置く場所だから自転車だけあり店内にいなきゃ意味がないんだな~って。

    • 0
    • 72
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/18 13:57:57

    役員やってた年は車で行った。
    それ以外は徒歩。

    • 0
    • 24/04/18 13:51:34

    徒歩
    授業参観では車は校庭に停めてもいいことになってる
    運動会とか校庭使う行事の時は基本車禁止で許可証出された人だけok

    • 0
    • 70
    • 行方不明の餅
    • 24/04/18 13:47:00

    学校が許可した範囲での行き方
    それ以上でもそれ以下もない

    • 6
    • 69
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/18 13:45:30

    私も徒歩
    遠い人たち大変だなーって思って行くと車で来てる人もいる。

    • 1
    • 24/04/18 13:44:52

    自転車が許可されてるなら自転車
    自転車がダメと通知あるなら徒歩

    • 1
    • 67
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/18 13:44:30

    自転車

    • 2
    • 66
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/18 13:43:15

    >>63
    タクシーという手がある。

    • 0
    • 24/04/18 13:42:07

    >>54 買い物もするからって言う人結構いるよね。買い物する間停める場所であって、ほかの用事の時間の間は停めるべきじゃないのに。

    • 2
    • 64
    • やまもも鍋
    • 24/04/18 13:41:36

    近くまで車で行ってパーキングに停めて歩いていく

    • 0
    • 24/04/18 13:39:45

    車も自転車もだめな学校は徒歩で行くしかない。

    • 0
    • 24/04/18 13:34:16

    学区の西端に学校、ウチは東端。
    毎日歩いてる子ども達には悪いけど、私は学学校へは100%自転車で行く。
    保護者の車での来校は基本的に絶対ダメ。

    • 0
    • 24/04/18 13:33:32

    徒歩だよ

    • 0
    • 60
    • すき焼き鍋
    • 24/04/18 13:32:49

    都会で校区狭いのでみんな近い。住宅街の真ん中の学校で近くに車停められる場所もないし、みんな徒歩か自転車よ。

    • 0
    • 59
    • カタプラーナ
    • 24/04/18 13:30:24

    >>54
    帰りに買い物するんだから停めても良いだろって話じゃないのはわかる?

    • 5
    • 58

    ぴよぴよ

    • 24/04/18 13:26:27

    >>54
    我が子の学校もそれしてる人めちゃ多い
    毎回学校からスーパーからクレーム来てるからやめて下さいって紙貰うのに。字読めない親ばっかり

    • 0
    • 24/04/18 13:22:56

    >>54引くわぁ……。

    • 3
    • 24/04/18 13:19:57

    晴れていて運動場が乾いていたら駐車場として解放してくれる。雨だったり状態が悪い時は徒歩。義母に送迎頼む。

    • 0
    • 24/04/18 13:14:12

    近くのスーパーに自転車駐めて、帰り買い物して帰る。

    • 0
    • 24/04/18 13:13:06

    うちもー。
    でも乗ってきて堂々と駐車場に停める人いるよね。それをジロジロ見ながら通りすぎるわ。

    • 2
    • 52
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/18 13:11:56

    徒歩。
    車の選択肢はないな。

    • 0
    • 24/04/18 13:11:22

    徒歩で行くよ。子供も歩いて行ってるんだし

    • 1
    • 24/04/18 13:10:20

    車で行くよ。
    車で5分かかるから。
    きちんととめる場所を学校が確保してあるから。
    車でお越しの際は○○か○○に停めてくださいって言われてる

    • 0
    • 49
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/18 13:10:15

    徒歩で行ってる
    車、自転車禁止なのに行事のたびに隣の公園が駐輪場みたいになってて
    おかしいって思ってるのは私だけなのかな?
    通学区域が広いわけでもないし、子供だって毎日歩いてるんだから年に数回ぐらい歩けばいいのに
    お金払ってパーキング止めて車で来てる人の方がよっぽどマシだと思う

    • 5
    • 48
    • ラフテー鍋
    • 24/04/18 13:10:08

    >>47
    まあ、学校からは商業施設に自転車や車を置かないようには通達あったからね。
    確信犯だったから反省しました。

    • 0
    • 47
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/18 13:08:14

    >>46
    それ分かっててやってたよね?
    店から言われなければいい
    みたいなスタンスで卒業までやってたんだよね

    • 1
    • 46
    • ラフテー鍋
    • 24/04/18 13:06:38

    >>40
    そうだね。いくら後から買い物して帰るとしても店には買い物しない時間に自転車や車があったら迷惑だね。
    他の親はしても自分はしないとおもわなきゃね。

    • 0
    • 45
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/18 13:05:52

    徒歩
    小学校も中学校も10分かからないし

    • 0
    • 24/04/18 13:05:49

    徒歩近いから

    • 0
    • 43
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/18 13:05:15

    徒歩

    • 0
    • 24/04/18 13:04:18

    バイクで行くよ

    • 0
    • 41
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/18 13:02:40

    自転車だよ。

    • 1
    • 24/04/18 13:01:41

    >>38
    それなら、反省したら?
    開き直りが凄すぎる

    • 3
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • ラフテー鍋
    • 24/04/18 13:00:28

    >>34
    やめるも何も子供がそこの学校を卒業してるから出来ないわ。

    • 1
    • 24/04/18 12:58:46

    >>18
    え?別に職場に止めるのは関係者なんだから問題ないでしょ。
    職場からはオッケーもらってるんだろうし。
    そんな普通の会社ならそんなことでキーキー言わないよ。
    その日に仕事入ってるならなおさら。

    ルールも守れないお前の方が人間として悪どいし、頭おかしいだろ
    あ、ズルいって妬み?最低だね

    • 3
    • 24/04/18 12:56:47

    うちはすごく近いから徒歩だけど、
    距離がある地域のママ友はうちの駐車場に停めさせてあげてる

    • 2
    • 24/04/18 12:55:12

    参観だけの参加なら徒歩で行く。

    参観+懇談参加だったら時間遅くなるから近所のコインパーキング。

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ