「合わない人とは離れてもいい」って何歳から教える?

  • なんでも
    • 13
    • いなり寿司鍋
      24/04/18 13:15:11

    幼児の頃から言ってるよ。
    でも子どもって同じクラスで特に女子はグループも固定されてるから、大人が言うほど簡単に距離置けないよね。

    娘さんには自分の気持ちを大事にする事をまず伝えた方がいいんじゃない?自己主張を。
    他の子と遊びたいなら遊べばいいし、入りたいクラブに入ればいいんだよと。
    相手にいつも合わせてやりたい事やらないなら後悔するしね。
    合わない相手と友達やめるのは悪じゃない。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ