ママ友4人組

  • なんでも
  • ちゃんぽん鍋
  • 24/04/18 10:39:29

子供達はもう高校卒業してる古いママ友グループです。
基本的に仲は良いです。 その内2人が飲み会が大好き。
定期的に飲み会を提案してきます。(2か月に1度位のペース)
4人揃うのが大前提で例えば

5月に飲み会しよう
5月の土曜日ダメな日を明日までに教えてみたいなラインがきます。
もし5月の予定が4人合わなかったら6月の予定を聞いてくるので逃げる事が出来ません。
まだ分からないって返事は通用しません。

私もお酒は好きだしたまになら(年に1・2回)楽しく参加出来るけど最近かなりストレス。
コロナの頃は飲み会なかったので楽だったけど。

縁切り覚悟で断るしかないかな。
部活や塾が一緒だったり子供達が学生の頃はお互い助け合って本当に感謝してるママ友達なんだけど。 しかもみんな同じ町内だし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ