堺市・自宅アパートを訪ねてきた母親(74)を刺殺した“金髪息子”野村直紀容疑者(37)

  • なんでも
  • てっちり鍋
  • 24/04/18 10:34:49

ひとり暮らしのアパートに訪問してきた母親を包丁で刺した男は、自ら警察に通報して逮捕された。ここ1か月、母親は何度も訪問していたとみられ、近隣住民は口論する声などを聞いていた。幼少期は母親似でかわいかったというがーー。


「お子さんは男の子ふたり。弟の“なおちゃん”はお母さんに顔立ちが似てかわいらしかった。仕事を持つご両親に代わって近くに住むお姑さんがお孫さんの面倒をみていたので“おばあちゃんっ子”でした。お母さんは“うちの子は義理の母に育ててもらったようなものなんですよ”と謙遜ぎみにおっしゃったことがありました。なおちゃんとはもう20年以上会っていませんが、どうしてこんなことになってしまったのか」(同女性)

(中略)

中年になった容疑者は、自宅アパートから作業着姿で出勤するなど定職に就いているように見えた。その一方、周辺で不審な様子をのぞかせていた。

「ガニ股でママチャリをタルそうに漕いでいた。ラフな服装で金髪やった。目が合うと、視線をはずそうとせずフラ〜ッと向かってくるので“ヤバい奴や”と思って回避しました。よけへんの?って」(周辺住民)

https://www.jprime.jp/articles/-/31679

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • わらび餅鍋
    • 24/04/18 12:09:00

    >>11
    母親一人コロしただけなら、死刑になるわけでもなく、いずれ出てくるからね。
    余計なこと言ったら、報復怖いもん。
    言えないよね。

    • 0
    • 24/04/18 11:57:16

    >>9
    近隣住民とか同級生とか仲良い人は余計なこと言わないだろうから聞く意味ないよねといつも思う

    • 0
    • 10
    • はんぺん鍋
    • 24/04/18 11:24:06

    >>9
    事情ありそうだしね。
    お兄さんもいるみたいだし、、

    • 0
    • 9
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/18 11:04:12

    いつも思うけど、こういうのって容疑者の供述が出てから記事にすればいいのにね。
    コワモテ写真と近隣住民の話だけじゃ、世間に先入観を抱かせるだけだよね。

    • 5
    • 8
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/18 11:03:25

    >>4
    私も思った。なんか問題起こして親に連絡きたのかなって。

    • 0
    • 7
    • ほうとう
    • 24/04/18 11:02:22

    >>5
    目が合ったら向かってくるような“ヤバいやつ”って印象だったみたいだから会社なんかからお母さんに連絡入ったりしてたのかなーと。

    • 0
    • 6
    • あまご鍋
    • 24/04/18 10:59:57

    >>4
    育ててもいない親が子供が自立したらまとわりつくとかそりゃうざいだろうとしか思えないわ

    • 2
    • 5
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/18 10:53:09

    >>4
    定職について一人暮らししてるのに?

    • 1
    • 4
    • ほうとう
    • 24/04/18 10:52:17

    みんな考えることはそれぞれなんだね。

    私は息子が精神的におかしいと気づいた母親が何度も様子を見にきていたのかなと思った

    • 0
    • 3
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/18 10:47:43

    母親がお金の無心にでも来てたのかな

    • 1
    • 2
    • あまご鍋
    • 24/04/18 10:40:31

    前にもっと若い女の子でやっぱり祖父母に育てられた子が親刺してたよね
    そりゃ子供からしたら複雑でしょ

    • 1
    • 1
    • やまもも鍋
    • 24/04/18 10:37:48

    この写真があるとやばい男に見えるけど……
    まぁ毒親だからでしょうね。

    義理の母に育ててもらったんですっていうような母親だからね。
    ネグレクトじゃん。
    ずっと働いてるだけなら愛情不足だし

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ