不登校の原因が娘って言われた

  • なんでも
    • 17
    • 白雪鍋
      24/04/18 10:49:52

    学校側はどうしてほしくてそんな話をしてきたのかな?それを聞いて今度は娘さんが病むかもしれないのに。故意に仲間はずれにしているとかであれば娘さんは隠すだろうから難しい問題だね。外した方は悪気とかないんだろうけど、外された側は感じ方違うからね。部活違うのはきついよね。無意識に部活の話で盛り上がってしまったりしてその子私をグループから外したいのかな?と思い込んでしまうパターンかも。学びだよね。そんなつもりがなくても傷つける事や傷つけられる事ってあるからさ。相手の親に話すのはもう少し先生からの話を聞いてからがいいかもだし、相手に直接話した方がいいのか聞いた方がいいかも。トラブルになりかねないから。

    • 6

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ