港区住まいだけど、結構高齢ママ多いね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/20 07:05:41

    >>103バーキンとか好きだよねー
    高飛車と言うより基本見栄っ張り

    • 0
    • 104
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/19 19:13:02

    >>99
    横浜、さいたま、千葉
    どこの政令指定都市も都内から離れてるから。

    • 0
    • 103
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/19 19:09:53

    エデュのインターの版で、
    港区のインターは親が高飛車
    ってコメントあったな。
    年齢がそうさせてるのか、成金がそうさせてるのか。

    • 1
    • 24/04/19 19:04:50

    港区って正直あんまり自慢にならないよ笑

    • 2
    • 24/04/19 06:29:20

    >>92じゃあ日本も後進国なんだね🇯🇵

    • 0
    • 24/04/18 16:26:33

    >>91
    あなたは引きこもりだからわかる手段ないんでしょうけど、社会に出てれば容易に想像つくと思いますけどね。

    • 0
    • 99
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/18 15:44:45

    杉並区と首都圏政令指定都市に住んだけど、
    杉並区の方が年齢層高め、キャリアある感じの人が多かった。

    • 1
    • 24/04/18 15:15:04

    >>8田舎に来ると金ないけど、親達に援助して家🏠建ててるママしか居ないよ💦

    • 0
    • 97
    • メガネくもる
    • 24/04/18 15:10:47

    >>91

    不動産関係の仕事してたけど、
    港区の一等地でも公営住宅があるし、
    公営住宅じゃなくても区が家賃負担で生活保護受けてる場合もあるよ。
    私は生活保護です、って看板掲げて生活してるわけじゃないからパッと見でわかるわけじゃないけどまぁまぁ居る。

    • 2
    • 96
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/18 15:00:42

    >>91
    横だけど、勤めてた時は分かったよ。
    港区のクリニックで働いてた時期あって
    生保の方いるんだーって思った事はあった。
    そういう、個人情報を知りえる職種なら分かる場合はあるよね。
    ただ、生活してるだけだと、分からないと思うけど。

    • 1
    • 24/04/18 14:59:40

    >>9
    あ、なんだ。
    初産27才な私も高齢扱いだった笑。
    そりゃそうだよ。大卒で就職すると20前半では産めないもの。
    けど子育ては若い方がいいよね。

    • 2
    • 24/04/18 14:55:33

    >>93
    幼稚園ママとどう関わりがあるの?
    お婆ちゃん。

    • 4
    • 24/04/18 14:53:10

    世田谷区から港区に引っ越して10年だけど、
    こっちのママ達は若い。
    そして幼稚園ママは綺麗にしてる。高齢もデブも見ないなぁ。港区のどのへんなんだろうね?

    • 0
    • 92
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/18 14:51:18

    アフリカとか後進国の母親はみんな若いかと思えば、多産だから高齢出産も多く老婆みたいなお母さんも結構居て多様性がある。

    • 0
    • 91
    • 行方不明の餅
    • 24/04/18 14:41:18

    >>89
    さすが私の周りの生活保護の方はいらっしゃらないけど、、

    >港区にも生活保護の方もいますからね

    ご存じなんですか?
    普通に生活している方に生活保護の方との出会いはないはずですが、、

    • 3
    • 90
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/18 14:38:39

    まさに厚顔

    独り言が大きい中年のオナニートピ

    • 2
    • 89
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/18 14:35:52

    >>87
    そりゃそうでしょ、言われなくてもわかりますよ
    港区にも生活保護の方もいますからね

    • 1
    • 88
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/18 14:34:52

    >>82
    そんな狭い世界の話されても…w
    だから?って感じですねw

    • 0
    • 87
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/18 14:34:34

    >>76

    いいえ
    経済格差が大きい港区
    これは事実です。
    余り港区にあこがれや妄想は抱かないほうがいい
    そりゃね、賃貸でも200万300万もするようなところにお住まいの方もいます。5億円は下らない高層マンションに住んでいる方もいます。
    うちのあたりですと十番や白金高輪に近いんですが、そんな贅沢三昧の方ばかりじゃないですよ。

    • 0
    • 86
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/18 14:33:27

    威嚇してる猿を哀れみで見てるの草w

    • 3
    • 85
    • 行方不明の餅
    • 24/04/18 14:31:39

    港区だけじゃなくない?
    ってか日本全体的に晩婚化してるからそうだと思う。
    おばあちゃん?おじいちゃん?って親増えた

    • 2
    • 84
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/18 14:30:24

    >>83
    ほんとそれ。
    来世は幸せになれますようにw

    • 3
    • 83
    • おろしポン酢
    • 24/04/18 14:29:52

    主さんに幸あれ

    • 3
    • 82
    • しめ(うどん)
    • 24/04/18 14:29:25

    >>80
    周りは大学在学中の恋愛からの結婚、社会人になって数年で結婚が多いけど?
    案外と早く結婚していて、子供は数年いないってパターンも多い。
    何をそんなに田舎、田舎って気にしてる?

    • 4
    • 81
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/18 14:28:17

    >>79
    いや、聞いてないw
    だったらカリカリする必要ないから

    もっと余裕持ってねw

    • 1
    • 80
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/18 14:27:32

    >>69
    田舎ほど結婚早いって本当だよね

    • 0
    • 79
    • しめ(うどん)
    • 24/04/18 14:27:30

    >>72
    私、何度かママスタに書き込みしてるけど、実家は中央区で今は渋谷区在住。一時世田谷にいました。
    祖父母は、千代田区と中央区。
    ケンカ売る相手間違えてるよ。

    • 4
    • 78
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/18 14:26:59

    >>71
    40代なら明らかに高齢でしょ
    30後半で下の子もいればあきらかに高齢傾向だし

    • 1
    • 77
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/18 14:25:54

    >>74
    すごい妄想🤭

    どうしたのよ?すごい荒れてるね!

    • 0
    • 76
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/18 14:25:08

    >>67
    港区には貧乏人もいるって言いたいだけ?

    • 0
    • 75
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/18 14:24:31

    >>68
    品川

    • 0
    • 74
    • おろしポン酢
    • 24/04/18 14:24:17

    >>61
    もしかしてやっと結婚できて、やっとママになれた中年おばさんが意地悪コメントしてる?

    港区はお金持ちって都営に住んでてよく言うよw

    • 2
    • 73
    • おろしポン酢
    • 24/04/18 14:23:05

    >>61
    何を言いたいか意味不明
    高齢ママを叩いてるんじゃないの?若ママ叩きしだしたのはなぜ?
    急にお金の話はどこから派生した?

    • 1
    • 72
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/18 14:22:57

    >>70
    何でカリカリしてるの?
    港区には高齢ママが多いといっただけで、攻撃的になるのは不思議で仕方ないんだけど?
    早く産んだ田舎者だから悔しいとしか思えませんね

    • 0
    • 71
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/18 14:20:52

    >>9
    小学校の入学式、その年齢層で高齢扱いなの?
    まぁ35歳と45歳じゃ全然違うし何人目のお子さんなのかによって変わるけど、小1の親が30代後半とかド標準だと思ってたわ。

    • 2
    • 70
    • しめ(うどん)
    • 24/04/18 14:20:22

    >>61
    もしかして自分のことを「自分の意見をハッキリ言うタイプ」と思ってる?

    性格に難ありで晩婚になった自覚なし?

    場を考えて言葉も選べない人間は、自分の意見をハッキリ言うのではなく「考える頭がないので」が正解です。
    あなたみたいな人がトラブルを起こしたり、人生に同じ問題をいつまでも残しやすい傾向が強いですよ。

    • 4
    • 24/04/18 14:18:59

    若いママは都内全体でも珍しいよ

    • 1
    • 68
    • おろしポン酢
    • 24/04/18 14:18:53

    >>61
    主の出身どこなの?

    • 3
    • 67
    • しめ(うどん)
    • 24/04/18 14:18:09

    >>61
    港区こそ貧富の差、経済格差がある区はないわ。

    • 6
    • 66
    • おろしポン酢
    • 24/04/18 14:17:55

    >>61 早く結婚した人は若ママじゃない?

    • 3
    • 65
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/18 14:17:10

    >>61
    更年期と産後のホルモンバランス崩してるね。
    ママスタよりもメンタルクリニックがいいよ。
    子供が気の毒。

    • 4
    • 64
    • しめ(うどん)
    • 24/04/18 14:17:04

    >>52
    実家が石原慎太郎さんのご自宅の近所ですが、皆さん庶民ですよ
    近くにOKストアーが開店して、ご近所さん買い物に行ってます。

    • 0
    • 63
    • おろしポン酢
    • 24/04/18 14:16:28

    子供何歳の設定なの?

    • 3
    • 62
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/18 14:16:22

    >>56
    晩婚だった理由がよくわかるw

    • 4
    • 61
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/18 14:15:43

    港区にお金持ちが多いのは事実だからね~

    もしかして早く結婚したおばさんが意地悪コメントしてる?

    • 0
    • 60
    • カタプラーナ
    • 24/04/18 14:15:40

    今さら?
    港区っていうか、都内は多いよ

    • 0
    • 59
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/18 14:14:53

    >>53
    高齢出産って周りが気になるんだよ。
    同類の友達が欲しいだろうし。

    • 2
    • 58
    • しめ(うどん)
    • 24/04/18 14:13:58

    >>51
    さ~~それはどうでしょうか。
    自宅が慶応女子の近くなのですが、大学生、、田舎くさい人が多いですよ
    女性もパッとしない人や、後は歯で歯での女子と蚊もたまに。。
    慶応女子は髪を染めて化粧していますからね。。金持ちのお嬢さんなんだろうけど品を下げています。

    • 0
    • 57
    • なべやかん
    • 24/04/18 14:13:40

    >>52
    それもちょっと勘違いしすぎね、私は生まれてからずっとママスタ的に言うと都心住みだよ

    • 0
    • 56
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/04/18 14:13:27

    >>53
    コメントありがとうw

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ